猫のマスキングテープ。




むっふっふ~♡

DSC05657-1.jpg

カワイイ・・・



カワイイ・・・

DSC05658-1_20170424122635c35.jpg

カワイイ~!!


キングジムのKITTAというマスキングテープです。



シールのようになっているので、通常の 『 マスキングテープ 』 とは
ちょっと違う感じです。素材はマスキングテープ。




持ち運べるので、蓋を閉じると・・

DSC05660-1_20170424122636575.jpg




裏はこんな^^

DSC05662-1.jpg

表と裏の絵が繋がってるのかな?と思ったのですが、
脳内で繋げると凄い体勢になると思うので、繋がってませんねw




*あめ*は反るのは好きだけど、

DSC00056-1_20170424124616b6a.jpg
過去の写真です。


さすがに、そこまでは無理よね(^^;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

定点観測ですね^^
一度建物が建ってしまうと、もう元の姿にはなかなか戻れないし、
昔の景色も忘れちゃうんですよね~。
でも更地からは撮っていないので、そこは残念です^^;

寝る場所はお互い気配を感じてないと心配ですよね^^
毎日場所が変わると、探すの大変ですねー!

目の事もありがとございます!
【オドメール】はステロイドなので、長期差してはいけないみたいですね!
私も症状が酷い時だけにしています^^;

【ジクアス】は比較的最近の目薬らしく、先生曰く、使用した方の評判も良いみたいです^^
私も【ジクアス】の方が良いような気がします^^


★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

オシッコチェッカーやってみた。




先日の 『 ねこのきもち 』 の付録の オシッコチェッカー 使ってます。

DSC05475-1.jpg


窓辺の明るい所で撮ったので、色がわかり辛いですが、
私が見る感じでは 6.06.2

なるべく食前にチェック出来たら・・と思って、今の所2日に1度くらいチェック出来てるかな?

我が家はシステムトイレで、下のシートにオシッコを吸収するタイプ。
上のプラスチックに残ったオシッコにチェッカーをくっつけて検査。

しばらくはこんな感じでやろうかな~。



+ + + + + + + + + +



使用済のオシッコチェッカーのニオイを嗅ぎ、フレーメン になり逃げた*あめ*ちゃま。

DSC05479-1_20170413113418bed.jpg




天気の良い日は、日向ぼっこしてます。

DSC05480-1.jpg




サッシに手が挟まってるよ。

DSC05481-1.jpg

抜け毛も挟まってるけどね・・。




黒い部分が多い*あめ*は、短時間でアツアツですw

DSC05482-1.jpg




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

あのおもちゃを持って歩き回るのは良い運動ですけど、
あまりカロリー消費にはなってなさそう^^;

これでダイエットは難しいかもですよぉ~ww

このひも、フニャフニャしてるので、噛み心地が良いかもですw
ヨダレまみれになる可能性ありですね^^;

かなり長いですよ~~あっちウロウロこっちウロウロしてますよ~w

背が低い方は扱いづらいかも?! ちなみに私は161cmですが扱いずらいですw

そうですね!今は良いですけど、暑くなってきたら私がギブです(;´Д`)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

普段の私なら買わないおもちゃの全貌と遊び方。




昨日 のつづき。
※本日写真多めでスクロール多くなると思います^^;すみません>_<


このおもちゃ。




『 尾ながオドリ 』 と書いてあるだけあって、

DSC05470-1.jpg

ひもの部分だけでも超長いんですよw




135cm !!

DSC05471-1.jpg




持ち手の棒は・・

DSC05477-1.jpg




約、40cm

DSC05478-1.jpg

計 175cm ということで、私の身長より長いw




かなり長いですよね?!

DSC05472-1.jpg

この長さを扱うには少々コツが要りますが、




説明書にはこんな絵が・・

DSC05469-1_20170412125447159.jpg

う・・うん。ま、そうだよねぇ・・。

と、当たり前のような事が書いてあって少々笑ってしまいましたw




このおもちゃ、

DSC05435-1.jpg




こうやって振り回すよりも、

DSC05434-1.jpg




今は私がこれを 持って歩く 方が楽しいみたいです^^

DSC05436-1.jpg

ジャンプより、ダッシュが好きな*あめ*なので、

これを持ち、右往左往1F2Fに上り下り する方が*あめ*は楽しそう♪

徘徊する私はかなり疲れますけどね(;´∀`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

私の他にも「これは買わない系」と思いつつ買ってしまった方と、
「買わないやつだ」と思っている方もいましたね~w


遊び過ぎて白いポンポンが取れてしまったのですね?!
そうなんですよ!
これ長いので振り回すのが大変(コントロールが出来なくて^^;)で
同じく歩き回ってますw


なるほど!「お尻のポケットに柄を刺してウロウロ」!!
良い案ですね!今度からそれでやってみます^^
ありがとうございます^^


振り回して遊びたい時は、ひもを柄に少々巻き付けて短くしてから遊びます^^
1回お試しに購入されてみてはいかがでしょうw
でも、これは躍動感写真は難しいかな^^;
ダッシュ系ですw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

普段の私なら買わないおもちゃ。




おもちゃ を買ってみた♪

DSC05423-1_20170411124142c7c.jpg

今回は、普段の私なら

「これは買わない系だな・・。」 というものをあえてチョイスw
いつも自分の好みで買っていると、おもちゃが偏るので(;^_^A




なのであまり期待はしてなかったのですが、

DSC05424-1.jpg




ゴロンゴロンして遊んでますよ~^^

DSC05426-1.jpg



このおもちゃ、

DSC05427-1_20170411124147b05.jpg



かなり ひも の部分が長いんですよ。

DSC05429-1.jpg


その全貌は・・・

長くなりそうなので、おもちゃの詳細は明日にw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

角にジャストフィットしてましたね(;^ω^)
そして若干しゃくれてるという・・・。

おぉ!シンデレラフィット!「偶然の一致」って事なんですよねw
箱の隙間と*あめ*のあごがシンデレラフィットか・・ww

兄弟・姉妹で箱の取り合いだなんて羨ましい限りです~!
実家の猫は箱大好きなんですけどね~。
*あめ*は駄目なタイプでした^^;

最近はあごニキビも見かけなくなりました^^
ご心配ありがとうございます^^

そう考えると、ガリガリサークルって凄いですよねw


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

『 ねこのきもち 5月号 』




おととい 『 ねこのきもち 5月号 』 が届きました。

DSC05380-1.jpg




今回は オシッコチェッカー が付録に付いていたので

DSC05382-1.jpg
右側の pHチェッカー を買うのを早まった・・と少々後悔したのは言うまでもありませんw



いざ、開封。



【表】
DSC05383-1_20170406113123489.jpg




【裏】
DSC05384-1.jpg




色が載ってる方を揃えてみた。

DSC05385-1.jpg




切ってみる。

DSC05386-1.jpg

太さが結構違いますね~。




そして実験。 私の唾液でww

DSC05387-1.jpg

色は違うけど、7.0 かな?・・って事は中性かw




使用のポイントは

DSC05395-1_20170406115009c0e.jpg


● 週一回を目安に行う(オシッコの病気の経験がある猫は週2~3回)
● 同じ時間帯かつ、食前が理想
● 基準値でも異変が見られたら動物病院へ

とありました。

pHが 5.5 を切ると 、シュウ酸カルシウム結石ができやすくなる
pHが 7.0 を超えると 、ストルバイト結石ができやすくなる

健康な猫のオシッコは 酸性のpH5.5~中性の7.0


ふむふむ。。 週一を目安にチェックか~。

できるかな(;^_^A



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

あ!そうだ!黒が多めの猫さんは、すぐに暑くなっちゃうからかも?!って
以前も教えて頂いたような・・?あれ?気のせい??(;´∀`)
そうかもしれませんね!日向ぼっこ後の背中は熱いのでw

日向ぼっこの時期は、この時期から初夏かな~?
秋もしてたかな・・?
冬は見なかった気がしますw

手ぬぐい、私のイメージですか^^
「はる」という名前と、「春」生まれだからかなぁ?
当たってるかもですよ?^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ