無。




M彦が 寝ぼけ てる*あめ*を撮ってたようです。

DSC06821-1.jpg




寝起きだからねw

DSC06823-1.jpg




ぼーっ として

DSC06825-1.jpg




な感じが伝わりますでしょうか(;^ω^)

DSC06826-1.jpg

因みに、この写真の左側に私が寝てますけどw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

私の目の事でコメントありがとうございましたm(_ _)m

昨日、いつも目の調子が悪くなる午後に病院に行こうと思ったら、
かなりの雨風で行く気が失せてしまい・・結局行きませんでした^^;
コメント頂いたのにすみません>_<
土曜日ちゃんと行こうと思います(;^_^A


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

特に題名は無い記事。




本日M彦写真。

DSC06477-1.jpg




何気ない *あめ*の様子。

DSC06478-1_201706021144505a8.jpg



+ + + + +



こちらは、M彦に追いかけられて セーフティゾーン へIN。

DSC06408-1.jpg



表情がちょっと おマヌケ なので採用。



DSC06411-1.jpg

それにしても、この顔はなんじゃ( ̄▽ ̄;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

そうですよね~
五月は木々が青々として、爽やかで、
風が心地よい・・って感じでしたよね?!

ここ数年5月は暑い気がするのは気のせいかなぁ~。

みにゃさん、それぞれお家の中の心地よい場所を見つけ、涼んでますよね^^

食欲も少し落ち気味になりますね~。夏バテなのかな。
季節の変わり目は人間も猫さんもバテますよね(;´Д`)
皆さんもご無理しませんように!

週末はコメントお休みしてますので、
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

「〇〇には平和と幸せが詰まっている。」




またまたM彦の早朝写真ですが、

DSC06363-1.jpg
暑くて座布団の上はやめたらしい。




今回も若干・・

DSC06365-1_20170524125607ebf.jpg

しゃくれてる?




この段差が あご置き に丁度良いんだろうな(^▽^;)

DSC06366-1.jpg


昨日、

「 *あめ*ちゃんのしゃくれには平和が詰まっているのですね 」

とコメントをくださって、なんだか、可笑しくて笑っちゃいましたが、
それ以上に嬉しかったので、これからは

「 *あめ*のしゃくれには平和が詰まっていて、見られる事は幸せなんだ ♡」

と勝手に思う事にしましたw^^



なので、今日も平和!そして幸せだ♪

DSC06367-1.jpg

よし!今日も一日頑張るぞ!



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

*あめ*のしゃくれに平和が詰まってると仰っていただきありがとうございました^^

年を取って平和の有難みってわかりますよね(;´▽`A``

しゃくれた動物のガチャ!! 見たような気がする・・
*あめ*も仲間に入れそうですかw
今までスルーしてましたが、今度チェックしてみますね☆

「イッテQのお祭り男の宮川大助さんを思い出した」ですかw
私はイッテQを観たのは数少ないのですが、
仰ってる意味なんとなくわかりますw

ジクレー印刷綺麗ですよね~!
ホストカードサイズなら、そこまで高くないのですが、
大きくなるほど「ぎょえー!」ですよw

印刷はドットで色付けてますからね!
でも拡大してみないとこんなに粗いってわからないですよね~。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

しゃくれは平和。




またもM彦写真ですが、

DSC06331-1.jpg

この写真を見てすぐわかりました。




しゃくれてる のがw

DSC06332-1.jpg




そして、しゃくれを撮りたくて、

DSC06333-1_20170522233004c76.jpg

あらゆる角度 から撮ってたのもw 沢山写真があったからね(;^ω^)




でも私は、*あめ*のしゃくれを見てると、
平和だなぁ~ 」 としみじみするのです。

DSC06334-1.jpg

平和のおすそ分け をありがとう。



+ + + + + + + + + +



話は変わって・・・

先日行った 【 ウォルター・クレインの本の仕事 】


先日もこの↓美女と野獣 のポストカードをUPしましたが、
ややこしいですが上の方が値段の高い印刷。

DSC06259-1.jpg

下の普通の印刷 ( オフセット印刷 ) と
上の ジクレー印刷 をマイクロスコープで比較してみました。 M彦が。



【オフセット印刷】
オフ-01-1


【ジクレー印刷】
ジ-01-1



【オフセット印刷】
オフ-02-1


【ジクレー印刷】
ジ-02-1

全然 違いますよね~!
特に絵画となると、本物に近い色が良いですよね。

ここまで違うか~と、今回随分違う事がわかりました☆ でもジクレー印刷は高いけどw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

同じような悩みを抱えていらっしゃる方が多くて
嬉しい・・と言いますか、心強いと言いますか・・
気持ちをわかっていただいて嬉しいです^^

でも!全く反対の方もいらっしゃって羨ましいです~。
とは言えど・・やっぱり寝ている時でも薄っすら起きてると
カメラから顔を背けたりするんですよ~(;´∀`)

最近毎日暑いですもんね~。
ちょっと遊んだらすぐフローリングで倒れてます^^;
みにゃさん同じですよね~。

そろそろまた、カメラの存在を忘れるくらいの
夢中になるおもちゃを買うか開発が必要かなぁ(;^ω^)

グダグダ写真でも、何とか表情豊かな顔が撮れるように頑張ります^^v


私の目の事もご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
相変わらず全く治る気配がありません( ̄▽ ̄;)
今メインで使っている薬が切れそうになったら
また病院に行こうと思います^^;
早く合う薬が見つかればいいなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

最近あんまり写真が撮れないなぁ。




早朝の*あめ*
M彦写真です。

DSC06090-1_201705212213284fe.jpg

私、最近*あめ*の動きある写真が撮れてないなぁ。




起きてる時はカメラを嫌がるから、

DSC06089-1.jpg




どうしても動きがあるのは難しい・・。

DSC06088-1.jpg




これ↓ は砂遊び後で、疲れて 横になってる姿。

DSC06317-1.jpg
私が撮った写真。背中に砂乗ってますw

こんな感じで遊び後の 疲れてる時 か、寝てる時 が量産だなぁ。
最近暑くなったのもあるけど~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末は暑かったので、窓際には居なかったような気がします^^

あくび終わりの「ハヒッ」ですかw
ウィスカーパッドが盛り上がってる感じがいいですよね^^

あくび、豪快だけど可愛くて良いですよね^^
こうやって写真に残さないと、あくび中のお顔がじっくり観察できないですよねw

ピンクの首輪の事、ありがとうございます♪
何とか付けられたので、そのうちUPされると思います^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ