真剣白刃取り




先日 M彦が作った

DSC06933-1.jpg

この頃はまだ ビビって ましたが、見慣れてきたので・・




いを挑みましたw

DSC07328-1.jpg




真剣白刃取り っっ !

DSC07329-1.jpg

と・・止められた・・・。




むむっ!?

DSC07330-1.jpg

あの時はビビってたのに、 くなったなぁw


最近は置いてあるこの剣を ガシガシ 噛んでる時があります(;^ω^)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

私も殆どブレッブレですよw
で、昨日のあんな感じですが、載せちゃいますw

そうですね!買ったおもちゃで遊んでくれるのが一番嬉しい瞬間ですね♪

子猫の時に遊んでいたおもちゃんなんですねー!
そうなんですよ!このピラピラ危険ですよね^^;
*あめ*もこういうセロファン系は食べちゃうので注意しながら遊んでます^^;

やっぱり連写で撮るしかないですよね~。
でも・・連写の音も嫌いだから、撮るの難しそうだな・・(;´∀`)


週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いくよ!!




いくよ!!

DSC07376-1_20170714122344046.jpg
ラジャー!





ダダダーーっ! ←走る音w




DSC07370-1.jpg
サカサカ・・




DSC07372-1.jpg
ドタドタ・・




DSC07369-1.jpg
ドッテーーン!


最近 極小トイレ砂 で遊ぶのがブーム。

トイレの砂として一切使ってはくれなかったけどね・・。

遊び用 に保管だw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日の答え殆どの方が 「 虫を食べている 」 と当ててくださりました!
皆さんさすがです!!

「蜘蛛の子供」まで当てるのは難題でしたね(;´▽`A``

「蜘蛛を食べたのに蜘蛛を探す」←なんとなくわかりますw
あめは虫を手で潰しておいて「あれ??どこ??」ってよく探してます^^;
手の裏に引っ付いてると思うんだけど・・といつも思いますw

そうなんです~。
『子猫マニアックス』も他の本でも何故かあくび写真だったんです^^;
私も不思議で^^;
そうか!あくびは*あめ*らしい写真なんですね^^

歯の事も何となくわかりました!これですよね?!
 
DSC07281-2.jpg


これも向かって左側がちょこっと見えるかな~?

DSC07344-1.jpg


これなんでしょうね?!模様かな?唇??でも*あめ*の模様は少ないですもんね~。
是非今度病院で聞いた際は教えてください^^
今後も注意して見てみます!教えてくださりありがとうございました☆


3連休はコメントお休みしてますので、
皆様もお気になさらずに♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

★ 問題です★




★ 問題 ★



*あめ*は何をしているでしょうか?

DSC07348-1.jpg




ヒント①

DSC07350-1_2017071310423268e.jpg




ヒント②

DSC07353-1.jpg




ヒント③

DSC07354-1_20170713104235166.jpg
全くヒントになってないし^^;




さて?なんでしょう? 勘でお願いしますw

DSC07365-1.jpg




★ 答え ★

蜘蛛の子供を食べていた。 」  でした~(;´∀`)
くだらなくてすみませんw でも当てた方いるかな?



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「スリッ&ぴとっ♡」写真撮りたいですよね~
でもなかなかピントが合わないのわかりますよw
実は私もそうなのでw

「ピンボケ&ピントが合った毛だらけのスカート」←わかりますわかりますw

「ここだ!」と思った写真ほどというのもわかるな~
確かにその瞬間を収めたくて焦っちゃうんでしょうね(^▽^;)

いつかバッチリの猫さんとのラブラブ写真撮りたいですよね^^

トカゲやカナヘビを『かべちょろ』というんですか?!
「壁をチョロチョロと這う」から来てるんでしょうかね!?
『かべちょろ』って初めて聞きました!


*あめ*の下の歯の外側が白っぽくなっててそこだけ二重・・?!
↓過去の歯が見えやすい写真なんですけど、どこの場所かなぁ?

DSC04037-1.jpg

DSC01930.jpg


DSC04285縮

私全然わからないのですが、どうでしょうか^^;
病院でも聞いた事ないんです~ってか全然知らなくてお役に立てずすみません^^;



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

爪の先から、しっぽの先まで。




誕生日プレゼントに購入した ガリガリソファ





すんごい フィット してますw

DSC07192-1_20170711105903234.jpg
ドヤ顔w



本日のタイトルの通り、

爪の先から、しっぽの先まで 」 ピッタリフィット。



DSC07194-1_201707111059040af.jpg


毎日こんな感じでリラックスしてます。


いつか・・


これを二つ並べて・・


ダブルソファ にしたい・・・それが夢w



+ + + + + + + + + +



※ この先爬虫類出ます。



M彦が庭の草むしり中にゲットした カナヘビ

DSC07196-1.jpg




家の中で したら*あめ*はどうするか・・・といつも思うのですが、

DSC07200-1_2017071110590775f.jpg


まだその 勇気 が出ません。
家の中で行方不明はイヤなので(;^_^A



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「猫バス」みたいな顔でしたか!?
今一度「猫バス」の画像をググってみて見ました!
・・あ、ほんとだ。似てる・・ww

おもちゃを見て逃げる事も多いですよ~^^;
その時の逃げ方は「ヒィ~!」って感じw
でもまたしばらくするとコッソリと戻って来て文句言います^^;

追いかけて欲しいのもあるんでしょうかね~
M彦にはよく追いかけられてソファ下に避難してますけどw

ほんとですよね!「猫語」が話せたらいいですよね!!

「遊びの最後は疲れ果てて倒れる」
あれだけハードな遊びなら倒れるのわかりますw

へ~!遊びが終わるとダッシュ?!
どういう気持ちなんだろう~??

益々「猫語」が話したくなってきましたw




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

遊んであげてるのにねぇ。




昨日 の写真のつづきなのですが、

DSC07146-1.jpg




文句 タラタラうるさいので、

DSC07150-1_20170707133654e3c.jpg




じゃらしで んであげますよ(;´∀`)

DSC07153-1.jpg




なのに、ちょっと遊ぶと、

DSC07159-1.jpg




いつも走って げるんですよ(;´∀`)

DSC07161-1_201707071336583e3.jpg

ハイ!じゃぁ、遊びはおしまい! 」 と、作業に戻るとまた 文句 タラタラ・・・(;´Д`)

猫ゴコロは難しい。。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

*あめ*はハミ出てる事気付いてなさそうですねw特にしっぽは(;^ω^)

こういうチョロっとハミ出るのが*あめ*なりのアピールなのかもしれませんね~。

そうなんですよw「遊び好きのかまってちゃん」なのですw

自己アピールも今回の様な
① 隅からじーーっと見て文句をいうパターン と、
② 近くまで来て大声で文句いうパターン
がありますかね^^;

『 頭隠して尻隠さず 』 ですねw

「完全に隠れると気付いてもらえない」←そうかもしれませんね!^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ