ねこ検定。




実は昨日 『 ねこ検定 』 を受けてきました☆

DSC05273-1.jpg

勉強する時間が無かったので、とりあえず 初級 (;^ω^) ←弱気w
60分で100問、正答率70%以上で合格。
結果は5月中旬に合否通知が来るらしい。
ま・・きっと大丈夫だと思う(;^ω^)

私は東京会場で試験を受けましたが、2,000人くらい受験者がいたらしい!
もっと少ないと思ってたのに凄いなぁ~。
でも、猫好きさんが沢山集まって、
みんなで猫の事だけを真剣に考えてる時間って素敵な時間ですよね~^^

はぁ~~受かると良いなぁ~w



+ + + + + + + + + +



帰宅後の*あめ*ちゃま。

DSC_0046-1.jpg

膝の上に乗ってゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~~が止みませんw




*あめ*もテスト勉強に協力してくれたんだよね?
毛繕いの順番とか本当にそうなのか観察してたw

DSC_0047-1.jpg

協力とお留守番ありがとうね♪



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


今日ちょっと忙しいのでコメントお休みします!
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

昨日は疲れたけど良かった~~♪




昨日はM彦と シフ のピアノリサイタルを聴きに行きました♪

DSC_0029-1.jpg
ブレブレ~




なかなか凄いプログラムだし、アンコールも盛り沢山で、いろいろ割愛しますが、

一言!素晴らしかった!!

DSC05217-1.jpg


あんな綺麗な音が出せたらなぁ~~~~~と自分の技術のなさに悲しくなるw

家にあるシフのCD聴き直そっと!



+ + + + + + + + + +



帰宅は22時。

DSC05214-1.jpg



ブレブレなんですけど、お帰りの舞が凄くてね(;^ω^)



DSC05216-1.jpg


このブレは、私たちの帰宅をとっても喜んでる証拠という事でw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


週末はコメントお休みしてますので
皆様もお気になさらずに^^
楽しい3連休を~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

毎年恒例。




一昨日は毎年恒例、

友人と バレンタインチョコを買いに行く会 でした☆


↓今回はこんな感じ。

DSC04082-1.jpg
にゃんこ系は必ず買いたいのです♡




初めて見たにゃんこブランド。

DSC04084-1.jpg

ブランドサイトはこちら→ Le MeNECO
国産フルーツを使ったお店だそうです。




DSC04086-1.jpg DSC04088-1.jpg





もう一つは レダラッハ

DSC04093-1.jpg


レダラッハ


こちらは友人が毎年買ってるブランド。

今回は私も買ってみた。


開封したけど、まだ食べてませんよー。



+ + + + + + + + + +



そして、ヘロヘロになって帰宅。

今回も*あめ*ちゃまは 派手なお出迎え & 大暴れ の後 、

DSC04107-1.jpg




膝上をずっと占領してました(;´∀`)

DSC04103-1_20170202132006ddf.jpg


今回もお留守番ありがとうございましたm(_ _ )m



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

サービスが 『耳毛』 ですみません(;^ω^)
よーーーく見ると、耳毛が 『線香花火』 が散ってる時のようじゃありませんw?



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

本日、お留守番。




本日、

DSC03744-1.jpg




飼い主は一日お出かけ。

DSC03747-1_2017013111553239d.jpg




お留守番よろしくね☆

DSC03761-1.jpg


という事で、コメントお休みしますので、
皆様もお気になさらずに^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

爪とぎBOX、横の小窓がイイ感じにテンション上がるみたいです^^
でもサイズがぁ~^^;
ちゃんと測らなかったのがいけないんですけどね^^;
なかなか理想としているサイズがないんですよね~

ハンモックは・・お察しの通り*あめ*は苦手でして^^;
ちゃんと測って、100均で作れそうな物を考えようかな☆
アイデアありがとうございます♪

こういう隠れられる所は、遊びには良いですが、
逃げ込まれると、捕まえたい時には困りますよね^^;
物を買う時は、そこら辺も考えながらですね~。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

公園にゃんこ。




14日(土) 

自宅から車で30、40分くらいの大きな公園にいた にゃんこ

IMG_20170114_1.jpg

お互いの距離が 絶妙なバランス
絵になってカッコいいな~と思ってパシャリ📷



ちょっと近づいたら、手前のにゃんこが すっ・・ と行ってしまいました(^^;)

IMG_20170114_2.jpg

手前の茶色いコは、耳がカットされているのがわかりますね。

この公園のあちこちに 「 エサをあげるのはやめましょう。 」 と書いてある看板がありましたが、
散歩してたら、ごはんをあげている人たちがいたので (見た感じはちゃんとしてる感じの人たちでした。)
管理された中でごはんをあげてるんだろうな。

みんニャ、体格もしっかりしてるしね。
他にも何匹かいましたが、痩せてなかったので安心。



+ + + + + + + + + +



我が家のにゃんこの方が、

DSC03789-1.jpg




痩せてるw

DSC03794-1.jpg




ごはんより遊びの方が優先順位高いので困ります(;´∀`)

DSC03791-1.jpg
文句ある?


ありありだよ・・(-"-)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ