病院後。




~ 病院後の話 ~


みにゃさんもそうかと思いますが、自宅玄関付近まで帰ってくると

「 もう家だ! 」 と気づいて、嬉しそうにしませんw??

DSC02323-1.jpg
帰宅後の毛繕い中~。




玄関の鍵の音を聞いて、更に テンションUP↑

DSC02324-1.jpg




家の中に入り、ケースから出ると、石になってた*あめ*とは全く違い、

DSC02336-1.jpg




目を輝かして 「 ねぇ!帰ってきたよ! 」 と言わんばかりの喜びで、

DSC02342-1.jpg


私たちの足にスリスリ、頭に スリスリ (^_^;)

やっぱり誰でも家が一番だよね~~w



そして、しばらく帰れた喜びでテンション高めでしたが、

やはり疲れ&ワクチンのせい?で夜ご飯も殆ど食べず寝ていました。


でも、一日経った昨日は元気だったので大丈夫ですよ^^

通常運転に戻りました^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日は休日にもかかわらず、
病院の事でたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

1年に1回のワクチンと同時に、血液検査など一度に出来れば、
猫さんの負担にならなくていいですよね!

昨日も書きましたが、この1年病気やケガで病院に行かずに済んだのは
本当に神様に感謝です^^
半年後くらいに、また血液検査ですが、それ以外でお世話にならないようにですね^^;

顎ニキビ、フードも関係あるみたいですー。
先生に「フードって関係ありますか?」と聞いたら、「ありますよ~」と言われたので^^;
フードローテーションをしているので、今回のが合わなかったのかもな~。
なので、今ニキビができてる猫さんも、
フードも可能性の一つと気にしてみるといいかもしれませんね!

そうです!先生が、黒くなったニキビをゴリゴリ爪で取った後に、
ぎゅーー!っと絞ったら、白い油出てきましたからw
本当に人間と同じですねーw
ちなみに・・今私も口元に吹出物あって、白いの出しました^^;


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ワクチン・血液検査・アゴ。




昨日は、ワクチン と1年に一回の 健康診断 と、これ↓

DSC02354-1.jpg

以前から気になっていた アゴ を診てもらいに行きました。




有り難い事に、昨年から一年間病院のお世話になる事もなかったので、

IMG_20161119_104943.jpg
病院の待合室に水槽があるので、魚を鑑賞中。




キャリーケースに入れるのに手こずりました(;´▽`A``

IMG_20161119_104945.jpg


そして、ワクチンと血液検査が無事終了。


先生に、

「 *あめ*ちゃん、お利口さんだね!
ワンちゃんのように静かにしてましたよ^^
血液検査時も自分から、ハイ と手を出してくれましたよ^^」

と、女性の獣医さんに笑顔で褒められましたよw


お利口さんというより・・ビビッて固まってたんだよねw?



+ + + + +



血液検査、一つ様子見の所が。

DSC02350-1.jpg
右の欄が猫の正常基準値。


免疫力の数値。
前回は8500くらい。今回は4480なので、

「もしかして、風邪の前兆か・・?
それか、何ともなかったら、これが*あめ*の正常値かも・・?」

という話でした。
なので、また半年後くらいに血液検査をする事になりました。

定期的に血液検査をすると、物によっては正常値以外の数値があっても、
それがそのコの基準値なのかも・・という解釈もできると。
なるほど。。定期的な検査は大事なんですね~。


漏斗胸での心臓も、右側からの心臓音は強いけど問題なしと。


あと、アゴはニキビの炎症でした。
先生がギューっと絞ると、白いのが^^;
人間と同じらしいw

それは一日一回薬を。

DSC02360-1.jpg


とりあえず、血液検査とアゴも特に緊急を要する事はなくてホッとしました(^_^;)



体重 : 3.4㎏
診察料 : 16.524円




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントおやすみしますので、
皆様もお気遣いなく^^
楽しい週末を~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

嬉しい報告。




昨日はワクチン接種に行ってきました。

DSC01789.jpg
毎度お馴染み帰宅後のキャリーチェックです^^;




注射を打った所が痒いらしく・・

DSC01780.jpg




何度も掻いてましたね^^;

DSC01794.jpg




“病院頑張ったネおやつ”を食べた後は・・2階からポッチを外してきました^^;

DSC01796.jpg



すぐ取り上げましたけどね。

DSC01802.jpg
病院では縮こまってて、凄い抜け毛だったし疲れたと思うんだけど・・今日は元気だね^^;




そして、今回は以前から先生と決めていた漏斗胸のレントゲンを撮ってもらいました。

DSC_18552.jpg
左が去年の漏斗胸が発覚した時のもの。右が今回の。


なんと!!先生が「もう心配ないでしょう!」と言ってくださいました!!


本当は胸骨(胸の真ん中の骨)の上に肋骨が覆っていなければいれないのが、

昨年は胸骨より肋骨が内側に入っていて心臓や気管支を圧迫している状態でした。
そのせい&ヘルペス風邪で呼吸が苦しそうな時もありました。



今回のレントゲンでは、心臓の部分の肋骨がまだ凹んではいるものの、

肋骨が胸骨よりも上に被さってきているのでもう大丈夫だろうと!



心臓の位置も漏斗胸のせいでずれているのですが、

今の所は大丈夫だろうと仰ってくださいました^^



1年前初めて知った漏斗胸。

「成長と共にどんどん肋骨が体の中に入っていって心臓、肺を圧迫して命に係わる・・

でも反対に成長と共に肋骨が開いて治るかもしれない。それはわからない・・。」と言われ、

悩んだ事もありましたが、「もう大丈夫!」と言われる日が来るなんて..本当に嬉しいです。

本当に良かった~!*あめ*良かったね~!!



心配してくださった皆様も本当にありがとうございましたm(_ _)m

良いご報告ができて良かったです;;



そして・・



今日はブログ開始から1年でしたw

まだまだ1年なんですけど、1年の間にいろいろあったな~



熱しやすく冷めやすい私でもなんとか毎日続けてこられたのは、

こんなブログでも読んでくださる方々&仲良くしてくださる方々のお陰です♡



今後もこんな調子ですが、*あめ*共々よろしくお願いいたします^^♪

DSC01732.jpg
よろしくにゃん♡




体重:3.34㎏
今日の診察代:12.960円




-------------------------------------------------------



いつも温かいメッセージをありがとうございます♡

土日はコメントお休みしますね。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

先週のあんよのハゲ。




昨日、皮膚検査の結果を聞きに行きました。
あんよがハゲてますよ。

DSC00765.jpg
また連れていかれちゃうのぉ~




検査の結果は陰性でした!


先生は「ん~なんだろうなぁ?」と。



DSC00792.jpg
あれに閉じ込められたにゃん。。  ↑帰宅後



タコになってはいないし・・ 骨が変形している訳でもないし・・

こういう格好で座ってるか滑り込んだりしてない?




と聞かれましたが・・



DSC00793.jpg
もう一度確認してみるにゃん。



よくフローリングに座ってるし、スライディングもしているけど・・

そんなピンポイントでハゲる感じにはならないんですよね~^^;



DSC00794.jpg
今度入れられた時に脱出する方法考えるにゃん。



でも、今の状態なら大丈夫でしょうと。

今後、それが気になり舐めて皮がめくれてきたら病院に連れていくということになりました^^



DSC00788.jpg
はっ!もしかしたら次は脱出できるかもにゃん!



はいはい、脱出は無理よ~w



今後*あめ*の座り方やスライディングを注意深く見てみたいと思います^^;

心配してくださった皆様ありがとうございました^^


それと、同じ症状のある子が意外といるという事もわかって勉強になりました!

教えてくださりありがとうございました^^



-------------------------------------------------------



今日もコメント閉めますね>_<


いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

あんよがハゲてますよ。




昨日のブログに書きましたが・・

DSC00657.jpg

あんよが両足ハゲとるやないか~ぃ!




・・ということで、病院に連れて行きました。

DSC00679.jpg
ここから出してぇ~~



そしたら・・



※ここからは昨日撮った写真ではなく、少し前の写真でお送りします。
DSC00564.jpg
あんよを引っぱられて先生が見てたにゃん。




DSC00565.jpg
両方のあんよの同じ場所がハゲてるらしいにゃん。




DSC00566.jpg
いつも固い所ばっかり座ってないか?って。そうだったかにゃぁ?




DSC00567.jpg
一応皮膚を採取して1週間後には結果が出るらしいから、また病院に連れてかれるにゃん。。



と言う事でした^^;

先生は多分大丈夫だと思うけど、念のために検査と。

診察台に乗せられた*あめ*さんは、緊張で大量の毛が抜けてましたww
ストレスって毛が抜けるのね~まぁ、人間もそうですよね^^;



今日の診察代:¥5.184

体重:3.4㎏



-------------------------------------------------------



*あめ*と私の事をご心配いただき、
拍手コメントから温かいメッセージありがとうございましたm(_ _)m

私の方は、一昨日・昨日と一時痛みレベルが9or10くらいいきましたが、
薬を塗ったり無理しないようにしていたら今は2くらいになりました^^
朝は一番調子が良いです♪なぜかと言うと、寝てる間は指を使わないのでw


申し訳ありませんが指の不調のため連休中はコメント欄閉めますね。
何かありましたら拍手コメントから宜しくお願いしますm(_ _)m


ご訪問でのコメントも連休中はお休みさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

なかなかコメントも出来ないのにもかかわらず、
いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ