猫頼み&ありがとうございました。



昨日でなんとか大掃除は終わり(ざっとですが・・)

今日はまだ書いて無い年賀状を作成し、とりあえず数人出しました(笑)


そして、さっきYahooニュースで「年末ジャンボ当選番号発表」と出ていたので、

隠していた宝くじをここから出しました(笑)



DSC03188縮

日頃温めてくれててありがと~う!

DSC03248縮


*あめ*様!お願いー!


・・・・


で、結果は・・


3000円当たってましたー


ん~~、あと0が3ケタ、4ケタ欲しかったなぁ~


ま、でも当たってて良かったか。

また次回宜しくね!


------------------------------------

今年も今日でおしまいということで・・

まだブログを始めて数ヶ月、ぎこちないこのブログを読んでくださった皆さまありがとうございました。

引き続き来年も、適度に適当に更新できたらいいなと思ってます♪

これからも宜しくお願いします^^

2015年、全ての皆さまが幸せな年でありますように。。


DSC03224年
来年も宜しくにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

只今、大掃除休憩中~(30日)




昨日は休憩後から復活できず・・・(;-_-) =3

なので今日は昨日予定していた、M彦はお風呂の換気扇。

休憩後はエプロンを外して掃除。


私は、細々と色々やりつつ、窓のサッシをやり、休憩後はまた細々やります。

しかし、もれなくこのお方が付いてきます・・。


DSC03211縮



DSC03212縮



DSC03214縮



DSC03215縮



DSC03216縮


全ての箇所、私を常に監視しながらこんな感じでした・・・。


んで、只今、休憩中は私達と同じように大人しくしてますε-(´・`)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

只今、大掃除休憩中~。



今日の大掃除は予定通り、現在2階のトイレ(M彦)が完了し、

私は、絨毯をスチームしたりしてました。

DSC03181縮




黄色もあるけど、我が家は白



DSC03183縮

避難してます(笑)



掃除中は2階のM彦の邪魔をしたり、私の邪魔をしたりと、家中駆けずり回り、

私達が休憩中してると*あめ*も休憩してます。


DSC03184縮



DSC03187縮


*あめ*さん、その椅子のカバー今洗ってるんだから、乗って欲しくないのですよ~


さて、休憩が終わったら、お風呂掃除やりま~す!






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

人間たちは大掃除。



大掃除を始めました。

私は昨日から、M彦は今日から。


*あめ*は、M彦が窓や外壁の掃除をしているのを不思議そうに見ています。

DSC03176縮



DSC03177縮


ケルヒャーの静音タイプのものですが、それでもまぁまぁ大きい音なのでビックリしています。




DSC03178縮



DSC03179縮


M彦がワザと窓越しの*あめ*に向かってブシャーと水かけて遊んでました(笑)


私は昨日ガスコンロ、今日は1階のトイレと洗面所と脱衣所の掃除が完了!

明日は、2階のトイレとお風呂をやりたいな。

お邪魔虫がいるので、なかなかスムーズにはいかないのです(汗)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

座布団を取られる。




私が仕事で座ってる座布団を、何かの都合でダイニングテーブルに置いたら

躊躇なく座り続けるようになりました(汗)

DSC03131縮


普段あまり目新しい物には座ったりしないんですが・・


DSC03132縮


私の匂いがついてるのかな?


DSC03134縮


我が物顔で陣取ってます(汗)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ボールの行方は。



昨日のアルミホイルボールは軽くてよく転がるしおすすめです。


DSC03148縮


でも、もう何個も行方不明です(汗)


DSC03150縮




DSC03153縮

だいたいは、窓のサッシの間に挟まっていたり、

テレビ台の下だったりするのですが、

そこに無いという事は・・・??


大掃除で見つけるしかないかぁー。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ちょっとイジワル。




*あめ*が良く遊んでいるアルミホイルで作ったボールを(ただ丸めただけ)

ここに投げ入れます。


DSC03137縮



そうすると・・・



DSC03140縮
(お尻丸見えなのでモザイク 笑)


飛び込んで・・・


DSC03138縮


ボールを取り出したくて暴れます(笑)


DSC03139縮


しばらく暴れたら・・・


DSC03141縮


頑張って出します。


それを何度もやります(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

臭さも慣れる。



昨日の続きですが・・・。


DSC03116縮



DSC03117縮



DSC03120縮



DSC03122縮


最初はあんなに嫌がったゴム臭いスーパーボールも、

水洗いしたり、飼い主が壁打ちしたりと日々の努力?の甲斐あって

多少遊ぶようにはなりました。

特に、壁打ちを連続でやって*あめ*になかなか渡さないと

自分が触れないのが悔しいのか、以前より遊ぶような気がします。




さてさて、今日はこれから自分のピアノレッスン♪

頑張るぞー!








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

謎が解明!(だと思う・・。)



この顔は・・・

DSC03113縮

飼い主たちがスーパーボールで壁打ちしている時の顔です(汗)

DSC03114縮

以前にも書きましたが、これをやると、顔を歪めて「キャンキャン」と鳴きます。

その時の話→(謎。


その時は謎だったのですが、最近わかってきました!

DSC03125縮


DSC03126縮


DSC03123縮



壁打ちしてると自分(あめ)が触れないからだと思います。(多分・・?)

「キャンキャン」 = 「私も触らしてにゃん!」 だと。。


私がボールキャッチをミスすると、顔が戻るんですよね(笑)

そしてボールめがけてダッシュ!

怖かったら、しっぽ丸めると思うし・・そういう感じでは無いし、

違う壁でやると、わざわざ来るし・・。

うん!きっとそうだ!



DSC03128縮

私がわざと*あめ*の前でボールを落とした時。

なんか招き猫みたい(笑)





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

どこでもアゴ置きーー。



あなたは、そんなに頭が重いの??


DSC_1461.jpg
ん? そうにゃんよ。


DSC_1462.jpg
この角度がフィットしてラクにゃんよ。


ふ~~ん~

逆に辛そうに見えますがねぇ。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ