マタタビ一振り。



興味を示さないオモチャ。

ヒモで縛って家の中走って(私が)散歩させたり、

ドアノブに吊り下げたりしてましたが、イマイチ。。。


なので、マタタビ振りかけました!



スイッチON!!
DSC04593縮



DSC04595縮



DSC04596縮



DSC04597縮



DSC04598縮



DSC04604縮



*あめ*はマタタビのニオイに、初めは凄い嫌な顔するのですが、

突然にスイッチが切り替えられて、ムキーー!!となりますw


でも、その後ちょっと遊んだらスイッチが急に切れる。。

今までなんだったの?って感じw



人間だとどういう感覚なのでしょうね~。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

「にくきゅう」 グミ。




レッスンの帰りに、こんなカワイイ物が売ってたので買ってきちゃった♪


DSC04622縮


「幸せにくきゅう グミ」 だって~^^

そりゃ~買っちゃうよね~w



それでは・・


毎度恒例の・・



*あめ*ちゃ~~んチェ~~ック!!



思う存分どうぞ~
DSC04623縮
こっちがピーチにゃん。


DSC04624縮
んで、こっちがグレープにゃん。



DSC04625縮
どっちも興味ないにゃん・・。 そりゃ~オモチャじゃないからねぇ・・



中身はこんな感じ。


DSC04626縮
色んなサイズが入ってますね~



DSC04628縮


二層になっていて、色が付いている所が二つとも甘酸っぱい感じで、

下の白い所が袋に書いてある「プニフワ」の「フワ」の所かな^^


「うぅ~~ん♡ にくきゅう~~(๑´ω`๑)♡」


と思ったら確かに幸せでしたよ~ww



-------------------------------------



*あめ*さんは、今週初めからまたちょっと目ヤニが出てきました(o´_`o)

元気と食欲はあるけど、ちょっとクシャミもしてたし・・ヘルペスのしわざかも。。

明日か、明後日病院かな~~



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いない いない ごっこ。




今日の話は写真と文章は関係ありません。(真面目な話でもありませんw)

DSC04582縮


この「いない いない ごっこ」は、やりながら写真に撮れないのです。
撮ってくれる人がいればできるけどw


DSC04583縮


みなさんやった事ありませんか?

にゃんこが近くに居る事わかってるのに、ワザと気付かないふりして・・


DSC04584縮


「あめ~あめ~!どこ~~?」って探している演技しますw


そうすると・・


DSC04585縮


心配になって、飼い主の視界に入るように一生懸命アピールしてきます。


例えば、にゃんこなら、


鳴いたり、足にスリスリして来たり、飼い主の目線の高さに上って来たり。


そんな長い時間やりませんよ、可哀想なので。

イタズラする*あめ*に時には灸をすえるのです(笑)

でも、それだけじゃなくて、ただそのアピールが可愛いからやっちゃうんだけどね。


みなさんやった事ありませんかねぇ?ってか、この遊び当たり前すぎる??


+++++


今日はこれから私が「いない いない」になりますw

自分のピアノレッスンなのでしばらく、いない いない~です。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

脱毛。




先週の土曜に買った、ダイソーのにゃんこオモチャ。


よ~~く遊んでまして、結構な事です^^


興奮のあまり・・・


DSC04514縮
「あじ」の開きではなく 「*あめ*」の開きw



DSC04515縮
腕力がスゲーー



DSC04516縮
逆スライディングーー



凄いスピードでソファに潜り込みまでしてますww



しかし気付いたら・・


DSC04517縮


この時は大丈夫だったのに・・


DSC04587縮


緑の羽がぁぁ~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ってか、もう既に黄色も無いよねぇ?



少ない毛」 と書いて 「毟る むしる」かぁ。


もうすぐハゲるな・・。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ハマってますけど・・?



いつもの、


【PCなんてやめて遊んでにゃん!】です。
要はかまってちゃんです(^^;)


今回は、勢い余ってクッションとソファの間にハマってしまいました。


DSC04548縮
むむむ~


そこからの~


DSC04549縮
えいっ!


DSC04552縮
てぃや!


DSC04555縮
なんか狭いにゃん・・


DSC04556縮
なんか眠くなってきたにゃ・・


この後ここに挟まったまま、しばらく目を閉じてましたw


おぉ!寝てくれるかっ?!そのまましばらく寝てくれ~~!


鬼の居ぬ間に~~ (。-∀-)ニヒッ



・・・・しかしあっという間に起きるのでした(;´д`)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

変な寝方。




「あそこに、変な寝方してるにゃんこがいるんですよぉ~~」



DSC04411縮


「なぁ~~~~にぃ~~!?」


DSC04409縮




「やっちまったなっっ!!」




DSC04405縮



DSC04408縮



「にゃんこは黙って、香箱座りっ!」


「にゃんこは黙って、香箱座りっ!」




DSC04403縮
うるさいにゃん。



ぐへっ(_ _|||) 


怒られたー




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

私へのプレゼン・・・ト?




今週、私は調整休みを取ってます。 
年間回数を決めレッスンしてるので。



なので1週間休み~♪



でもその間に・・

仕事の制作物&自分の練習&家の片付けなどしつつ*あめ*と遊んでます。



で、おとといの話。

暖かったので*あめ*が自由に行き来出来るようにリビングを開放し、

私はレッスン室で練習をしてました。



そしたら、ドアの外で音が・・


DSC04506縮

オモチャを運んできてました・・。


オモチャを戻して、また練習してると・・

DSC04507縮

今度は途中までだけど、違うの運んできてました(^^;)


んで、また次も・・

DSC04508縮

だんだん、オモチャがリビングに近づいてるんですが・・(汗)

早くこっちに来て遊ぼう!って事だったのかなw



+++++



そして、昨日。

DSC04538縮

こりゃ、今日も沢山持ってくるかな~?と思ってたら・・


次は・・


DSC04540縮

*あめ*が部屋の前の玄関マットに座って待ってました!



そんな所でずっと待っててくれたの~!?( ;∀;) ジーン



可哀想になったので*あめ*をいつも座っている私の座布団に座らせてあげたら

DSC04542縮

落ち着いて寝ました。( ̄▽ ̄) ほんの少しだけだけど。


部屋を開放してたのがかえって可哀想な事したかな~とも思いつつも、

健気に私の事を待っててくれた事は嬉しかったな。 



DSC04536縮



DSC04537縮


ピアノ越しのゴロゴロショット♪^^







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

トイレを変えました。




トイレを変える事にしました。

DSC04496縮


今まで使ってたのは


ニャンとも清潔トイレ



今回のは


デオトイレ



◆比較
DSC04497縮
にゃんともにはチップが入ってますが・・



DSC04498縮
デオトイレは蓋が開閉するのが良いのよね。  ウンPを取るとき狭い場所で蓋を外して取らなくていいので楽ちん。



設置場所は脱衣所にしてます。


~正面から~

DSC04499縮2   DSC04502縮2



~上から~

DSC04504縮2   DSC04503縮2


サイズは各ホームページをご覧ください。
ニャンとものサイト
デオトイレのサイト



------------------------------


なぜ変えたかまとめると・・


① ニャンともの脱臭抗菌マットのコスパが悪い&マットから染みて下のケースにオシッコが付く
  なので、その下に新聞を敷いたり、ペットシーツを敷いたり面倒だった。
 

② だいたい同じところにオシッコするので、デオトイレのトレーが前後入れ替えが出来るのが魅力。


③ デオトイレはフードが開閉できる今現在*あめ*はウンP1日2回するので、開閉する方が楽。


④ 以前ニャンともにデオトイレシートを2枚敷いて(シートのサイズが小さいので)使った事がありましたが
  週に一度の取り換えで全然大丈夫だった。



こんな感じでしょうか。あくまでも、我が家の場合ですが。

でも、ニャンともの「脱臭・抗菌チップ」は可燃ごみOKだし脱臭力もあると思うので、


ニャンともの「チップ」とデオトイレの「シート」を使えたらいいのに・・と思ってました。


でも、ニャンとものトレーには、デオトイレのシートが2枚必要になるし・・もったいないし・・。



で!思い切って変えました!(500円キャッシュバックキャンペーンもやってるので♪2月28日まで)



*あめ*は変えた後も、チップは同じなので特に変わりなくオシッコもウンPもしてくれました^^

とりあえず、これで様子を見ようかと♪


それと、我が家は*あめ*のウンP取ったあと、トイレには流さずコレに入れてゴミの日までゴミ箱です。

  
100枚入り と 200枚入り
臭いがしなくて助かってます。



ニャンともも、今後長時間留守にする場合トイレを2つ置いておけるように、

ちゃんと取っておきます^^




 
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ダイソーのオモチャのつづき。



ダイソーのオモチャのつづき。


散々しつこくニオイを嗅いでた*あめ*さんは・・


DSC04469縮



DSC04470縮


今度は羽をベロベロと、これまたしつこく舐めてました
そんなに気に入ってくれて嬉しいけどさ、ビッチョビチョなのよ。。 触りたくなくなるじゃんけ。



で、一通りくまなくチェックした後は、よく遊んでます^^

DSC04510縮



頭にポカーン!
DSC04511縮
あうっ!



108円でこんなに気に入ってくれて嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ダイソーのオモチャ。



土曜にダイソーで買ってきた、にゃんこのオモチャ

DSC04423縮
左の長いやつ。


開けてる途中から、目が爛々(☆ω☆*)

DSC04428縮
にゃんだそれは!?



DSC04429縮
早くちょーだいにゃん!



で、渡すと・・



DSC04439縮
ふむふむ・・


DSC04452縮
すんすん・・


DSC04454縮
ふがふが・・・



そんなに嗅ぐかぁ~??


ってくらいこの後もずっーーーーと熱心に嗅いでました( ̄_ ̄ i)
 *あめ*さんはしつこいのデス・・。



遊んでいる写真はまた今度♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ