『 ねこっぷち 』




先日・・・


『 ねこっぷち 』という「フチ子さん」に似たものがあったのでガチャってしまったw


DSC05733縮
\ニャン♪/ \ニャン♪/



2回やって、出たのはこのニャンコ。



早速、コップに引っ掛けてみますよ~


DSC05666縮



DSC05667縮



DSC05670縮



DSC05672縮
\目が回る~~/ \逆さまだから酔う~/



ぐるぐると回しております・・・



DSC05674縮
喉かわいたにゃん。



DSC05677縮
\ほっ・・・/ \セーーーフ/



DSC05678縮
\あり・・?/



DSC05679縮
\あれ??/


DSC05681縮
\ぎぇ~~ /



つづきます~


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

かごねこ。




なんとも 偉そうな態度 でカゴに入っているニャンコがいますよ。
ここには、ティッシュとか、筆記用具とか普段よく使う物が入ってます。


DSC05627縮



むか~しから、ここのティッシュ掘り出すの好きだったもんね~
今でもやります・・・



↓その昔の写真。
DSC_0437縮
ちっこ~い! こんなに小さくて可愛かったのね~w



な~の~に~~


もう世の中の全てを理解したような貫録が・・・


DSC05629縮
ふふんっ



DSC05631縮



しかし、この肘の置き方が偉そうだな・・・
しかも筋肉ムキムキに見えるw



DSC05634縮



あれ??



DSC05635縮


眠くなっちゃったの・・・?


寝顔はまだまだ子供なんだけどねw



おっと、私は寝ちゃいられない!これからレッスン~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

カメラマン交代。




先日*あめ*が 超リラックスモードぼけーーっ としてたので、

またM彦に写真をお願いしましたw
さ~て、今回はどんな写真が出来るかな~??


DSC05538縮
おっぴろげ~で毛繕いね



DSC05539縮
ぺろろん♪


DSC05542縮
ちょっとカメラが気になってますが・・・



DSC05555縮
でも、ぼけ~~っと明後日の方向見てますw


DSC05571縮
M彦大好物どあっぷーw


もう何の生物か定かではない・・・


DSC05583縮
そして・・M彦のしつこさに嫌気がさしてしまいました~w



M彦が撮った写真は量産されてまして・・・


そりゃ~*あめ*も嫌になるわなという感じでした(汗)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ダイソーのオモチャ。




ダイソーにこんな物が売ってました。(先々週に購入)

DSC05492縮
もうパッケージは捨ててしまったけど、『猫パンチマウス』 と書いてある?



以前購入した羽が付いたオモチャが好評だったので(今は休職中w)

試しに買ってみようかと♪



さあ!恒例の・・・



*あめ*ちゃんチェ~~~~ック!!

DSC05493縮
顕微鏡を覗いているの?w



DSC05494縮
羽の付け根をくんすか、くんすか・・


DSC05497縮



DSC05507縮
ねずみさんのしっぽが美味しいのかw



DSC05508縮
今度はねずみさん。



DSC05511縮
でもやっぱり、しっぽ


DSC05516縮



DSC05518縮



「しっぽ」をず~~~っとペロペロしたあと、

ご馳走様~~とどっかに行ってしまいましたw


ダメか・・・。舐めただけで、興味を持ってくれませんでした・・・orz




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

例の『ハンモック』の最終形。




「 ねこのきもち 」のふろくで付いていた、

*あめ*が全く興味を示さなかった『ハンモック』
まだ言ってるの?と思った方スミマセンw



過去に興味を示してもらおうと色々チャレンジしてきましたが・・


遂に最終回となりましたw



で、今回は・・・



↓爆弾みたいですが、ハンモックの柱となっていた筒です。

DSC05520縮
たこ糸で縛ってあります。



底はガムテで蓋をし、立てたら・・・



なんという事でしょう!



オモチャの収納ケースになりましたw
大げさ~(汗) 無理やり作った感が半端ない・・



DSC05523縮


長いオモチャの置き場は悩みますよね~~


でも、コレがあれば立てて収納できますよ~w
私、一応整理収納アドバイザー2級持ってるのよwその後もちゃんと講座にも通ったのよw



で、遊ぶ時はココから出して~



この様に・・・
DSC05527縮



DSC05530縮



DSC05531縮



・・・・・。



え~~

こんな感じで許してくださいw



今まで色々と考えたのですが、限界になってきました


なので、最後はこの収納で『ハンモック』活用はお終いですw


でも、この収納は自立しますし、ちゃんと使ってますよ~!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

昨日は『ルーヴル』と『マグリット』




昨日は飼い主のわたくしに、誕生日メッセージをくださり
ありがとうございました。 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


1歳年を取ったせいか?帰って来たら体はバッキバキ&疲労で
ご訪問も&お返事も書けず・・すみません(>_<)
しっかり寝たのにまだ体が痛いとは・・これも年のせいだ~w



DSC05534縮
良い子でお留守番していたのにゃ・・・



*あめ*はよ~~く寝たせいか、私たちが帰ってきたら

遊んでもらおうとテンションMAX・・・


ごめ~ん、でも今日はもう無理・・・orz


DSC05535縮
全然遊んでくれないから少し怒ってるのにゃん。



+++++



で、昨日はココに行ってきました♪

DSC05533縮

国立新美術館でやっている

「ルーヴル美術館展」 「マグリット展」です。


美術館展のはしごは疲れるってわかっていながらも、またやってしまいましたw
本当は東京都美術館でやってる「新印象派」も行きたかったけど絶対無理だったな・・



下に写ってるポストカードは、観て心に響いた作品を購入した物です。


マグリットは有名な2作品。
左は「白紙委任状」 右は「大家族」
↑これは心に響くというか、この絵ってこういう名前だったんだ!?と衝撃でw


ルーヴルの方は「キリストのエルサレム入城」
なんだかわからないけど少し涙が出たからw


↓ここから長い&説明が下手なのでご興味のない方はスルーしてくださいw


いつも美術館に行くときは作品の下調べとかせずに行きます。


時に、ある作品に感動し涙が出る事があります。

「何故涙が出たのか?」後から作品について調べると興味深いのです。



例えば・・画家の大事な人が亡くなった時の作品だったと知ったり・・・、

その絵に込められてるメッセージが重いものだったり、今の自分に対するメッセージと思えたり・・。



その時の画家の心情が絵の向こう側から伝わって涙がでたんだ、と後からわかった時に、

何か通じ合えた感?が嬉しいのです。ん~説明がヘタすぎw わかっていただけるかどうか・・?



本物の作品を間近で観るのはもちろん、メッセージをもらったり、

インスピレーションを確かめに行く場でもあると言うか?

なのでよく行きます。


でも、*あめ*が来てから、なかなか行けなかったので、久し振りに行けてよかった♪



その他は・・


お昼には噂?の「いきなりステーキ」で300gの肉を食べw

DSC_1708縮 DSC_1709縮
やっぱり結構並んでた~ 「肉!!」って感じでしたw美味しかったです^^


夜は少し飲んでから帰宅~


遊んでくれないと怒っていた*あめ*さんには、

明日は遊んであげるからね!と約束して就寝w


はぁ~~~、疲れたけど楽しい一日でした♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

イケアにイケ・・・?



※PM8時に「初・予約投稿」だけどちゃんと出来きてるかな~?




昔どこかで見た



『休日に夫をイケアに連れて行くのは酷い妻』



みたいな感じの言葉がずっと忘れられませんw
もっと面白い言葉だったのに忘れた~



要は、夫の休日にわざわざそんな混雑している所に連れて行き、

興味が無いのに連れ回すのは可哀想
だと。



ですが、休日にイケアに行ってきたんですよ。
かなり久しぶりですよ。イケアの近くにM彦の用事で行く所があったからついでですよ。



んで、コレ↓


DSC05445縮
↑買う予定のモノではありませんでしたけど・・・



こんな物があったので*あめ*が遊んでくれないかな~と、

いかにも海外っぽいちょいブサ ネズミさんを2体買ってきました。



でも、全然興味を示さず・・


なので、しっぽを向けてみたw(しっぽ=ひも)

DSC05446縮
\カモーン~/



DSC05447縮



DSC05448縮



DSC05450縮



DSC05451縮



DSC05452縮

やっぱり興味があるのは『ぬいぐるみ』 ではなく『ひも』だ・・orz



+++++



イケアでは、

DSC05487縮

↑コレを追加で買いたくて行って来ました。
少しの間、上着をかけたり、鞄をかけたり。折りたためて便利♪ 親にも頼まれてたので。




ついでに、クッションカバーを春らしくしたいと思って買ってきたのに・・・




セットしてみたら・・・




秋冬になってしまった・・・

DSC05483縮
ダメダメにゃん。



ダメだ・・なんか春らしいの見つけたら変えよう。。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

飼い主は誕生日。




今日、実はわたくしの誕生日でして・・


<今日は昔撮った写真から~>
DSC04372縮
そうにゃん?



歳になりましたw
○はご想像にお任せで~w



DSC04373縮
そこが肝心にゃん。



早生まれなのです。

幼い時は大変?でしたが、年を取ったらラッキーな?早生まれなのですw



DSC04374縮
そんなのどうでもいいにゃん。



で、今日M彦も私も休みを取ったので、

これから都内までおデートに行って参ります♪



DSC04377縮
お留守番かにゃん・・・。



なるべく早く帰ってくるから良い子に留守番しててね~



DSC04378縮
早く帰ってきてにゃん・・・。



では行ってま~す♪




夜のブログ更新、PM8時に初めて「予約投稿」てのやってみようかと思いますw


ちゃんと出来るのかな・・?





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

落ちる瞬間。




また、そんな不安定な所で寝てる~

DSC05396縮


ソファの背もたれ兼クッションなのですが、

顔を支えてくれて良い感じなのかしらね・・


DSC05397縮
気持ちよさそうだけどさ。



DSC05398縮
背中側は崖っぷちよ。




でも、今回は・・・・・




げっっ!落ちるっ!

DSC05405縮
つづきをどんどん行きますw


DSC05406縮



DSC05407縮



DSC05408縮



DSC05409縮



DSC05410縮
この顔~ww



ほ~~ら、落ちたw


でも、ソファ側で良かったねぇ。



落ちたのを気にしない感じで?あくびをしてますが、

この後も数回あくびしました。

気持ちを立て直してたのかなw



だからそんな狭い所で寝るのやめなって言ったんだけどね。。

なかなかやめないねぇ(汗)






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ひっそり日向ぼっこ。




なんか静かだな~と思っていたら・・


こんな所で日向ぼっこしてましたよ。

DSC05379縮
またあんな所にアルミボールが・・・



やっと静かになったから、起こしたくはないんだけど・・

写真を撮らずにはいられないのですよw



DSC05380縮
ちょいとごめんよ~



DSC05381縮



DSC05382縮



DSC05383縮


ん~~ 気持ちよさそうだね~ (*pq′ー`)


しばらく寝んねしといてね♪




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ