手作り『 モビール 』のつづき。




前回のつづき。


*あめ*が今現在興味を示さないおもちゃを使って簡単なモビールを作りました

DSC06680縮




で、「S字フック」 を使ってここにかけてみましたよ。

DSC06697縮




DSC06683縮
気になるにゃん・・・





DSC06686縮
届くかにゃん・・?



DSC06687縮
・・・・



DSC06688縮
てぃっ!!



ちょっと位置が高すぎたか^^;
でも、ひもの長さを調節すれば大丈夫なので。



DSC06689縮



DSC06692縮
でも・・・



DSC06693縮
素敵なインテリアには全くなりませんね・・・ だってネズミよ、ネズミw しかも二匹・・



S字フックを使うと移動できるので・・・

DSC06695縮



ダイレクトに頭上に持って行けますw

DSC06696縮



しかし・・・



DSC06698縮


今回この夫婦(?)ネズミさんは重すぎて使えませんでした・・・。


どうしようかな・・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

遊ばないおもちゃで『 モビール 』を作る。





さて、初めてモビールを作ろうかと思います!
初モビールが全然オシャレな物に仕上がらない事は覚悟の上ですw




【 作り方 】


① 今現在興味の無いおもちゃ竹串ハサミを用意します。
竹串は尖っている所を切り落としておきます。


DSC06658縮




DSC06668縮
※ 早速邪魔が入りますがめげてはいけません。




DSC06671縮
※ 持って行かれてもその都度回収します。串は危ないのでね。




なんとなくイメージでおもちゃと糸を串に繋げてみましたが・・・

DSC06677縮

やっぱり、糸は絡まるし大変だったのでやめました。




糸→たこ糸にチェンジ。それぞれのおもちゃに結びます
でも太いので、1本を裂いて3本に。

DSC06678縮



うん、なかなかそれっぽくなってきたぞ!

DSC06679縮
左はダイソーのおもちゃを切ったやつ。 右はネズミさん。



③ あとは、バランスを見て適当に串に結んだら、出来上がり~♪♪

DSC06680縮
ま・・・この程度の仕上がりです^^;




+++++




さぁ!*あめ*さん!!お待たせしましたっ!!!

どうぞ~!!


DSC06681縮





DSC06682縮
興味を持ってくれた!ヤッタネ!



次は、ここにぶら下げてみます^^

DSC06684縮
気になるにゃん!



ちょっと長くなるので次回につづきます~♪
今日の夜にUPします~




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

片目で物を言う。




今日は祝日なんですよね。
昭和の日&2番目の弟の誕生日。




M彦氏は今日仕事なので労いの気持ちを込めて、

26日(日)にM彦が撮ってた写真を載せる事にしますw




お題は~

【 目は口ほどに物を言う 】でしょうかw


DSC06566縮



DSC06568縮



DSC06573縮



DSC06576縮



DSC06579縮



DSC06583縮



DSC06584縮


DSC06585縮



DSC06589縮


う~ん ((´∀`*)) アハ


片目でも*あめ*が何を言いたいのかだいたい想像できますなw
「何してるにゃん・・・。まだ撮ってるのかにゃん・・・。しつこいにゃん・・・。ほっといてくれにゃん・・・。」でしょうねw



M彦はちょいとしつこいので、*あめ*に逃げられ気味ですw







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

カサカサ、サカサカ。




しばら~~く忘れていたのに、またこの存在に気付いてしまいました。。


DSC06499縮



何て言うの?ネジ隠し??w



DSC06501縮



コレを 「カサカサッ、サカサカッ」ゴキブリ虫がひっくり返って暴れるみたいな凄いスピードで、

手で取ろうとするのですよ・・



DSC06503縮



何度も取り、一度私の近くに持って来てから咥えて逃げます。
私に取られるからw それなら見せに来なくてもいいんじゃない?w 


でも今回はなかなか取れないみたいですよ?



DSC06508縮
なんで取れないにゃん・・?




DSC06510縮
こっちなら取れるかもにゃん。



諦めて今度は上のにチャレンジしようとしてるみたいですが・・・



DSC06511縮




DSC06512縮
なんで今日は取れないにゃん??



私は上の方がもっと取れにくいと思うのですよ、*あめ*さん。


諦めてください。。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

病院疲れ寝。




昨日の記事のあと・・
25日(土)の病院から帰宅後




帰宅して行き倒れww

DSC06491縮



あんよをこんな所にかけたまま・・



DSC06492縮



「病院疲れ寝」ですw



DSC06493縮



あんよもそのままずーっとキープ中~



DSC06494縮



DSC06496縮



病院お疲れ様^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

病院へ【鼻のこぶ】




先週の25日(土)に*あめ*を病院に連れて行きました。


DSC_1733.jpg
久し振りの病院怖いにゃん。。




数日前から、ちょっと気になる事がありまして念のため。




それがコレ↓↓

DSC06324縮
この前のあくび後の写真。


ちょっと鼻の所がボコッと丸くなっているのがわかると思います。


腫瘍だったら・・と思い行ったのですが、



診断では、年齢も10ヶ月だし「骨」の確率が高い。との事でした。



先生が病院で飼われているネコさんを連れて来てくれて「同じのあるでしょ?」
鼻を触らせてもらったのですが、私にはあまりわからず(^^;)

実家のラムネにあったかなぁ~?あまり気にならなかったんだけど・・・皆さんのネコさんにもあります??




*あめ*はたまたま目立つお顔みたいです。

でも、これが大きくなってきたら腫瘍の可能性もあるから今後一応様子を見る事になりました。
少しホッとしました~




+++++




でっ!!今回初めて知ったことが!



「*あめ*ちゃん、ちょっとアンダーショットよね?」って。
今回診て頂いた先生はいつもと違う女性の先生(いつもは医院長先生)

え??アンダーショット?!


アンダーショット
上顎より下顎が突き出ている、いわゆる「受け口」の状態。




*あめ*はアンダーショットらしいのです~

でもほんの少しなので、個性の範囲と。



だからちょっとしゃくれた写真が撮れてたのか・・


しゃくれ3連発↓↓↓
CIMG4797縮


DSC03167縮

DSC03673縮



私は*あめ*のアゴが少々出てたのなんて全然わからず。。

先生が「ちょっと普通のネコちゃんとお顔が違うでしょ?」と言ったけどさ。。。

それもわからなかったな~。




今の感じでは弊害はないらしいので、いいのですがね。

アンダーショットだったのか~~とちょびっとショックを受けた一日でしたw
自分が気付かなかった事もw



今回の体重測定 3.4㎏
大きくなっとる~w



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

しっぽチラチラ。





掃除機をかけるために、かごをソファの上に移動したんですが・・


DSC06408縮



やっぱり、すぐ入るよね~~~



DSC06421縮


ちょっとまったりする*あめ*さんですが・・


アレが気になってしまいました。


DSC06423縮



自分のしっぽ



DSC06426縮


そろそろさ・・・


DSC06427縮


自分のしっぽを自覚しようよw


*あめ*さんは、しっぽをバンバン振って、
自分のしっぽに 「 顔ビンタ 」 されて痛がってる時がまぁまぁあります・・・^^;







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

お詫びのおやつ。




前回の 「歯磨きおやつ」 後の話ですが、




惨敗~



ちょっと、しつこくやりすぎたので、お詫びのおやつを。


DSC06385縮




  
左の写真のは60g。我が家のは30g。 他にも色々あるんだね~



一歳未満の幼猫には与えないでください」と書いてあるんだけど、

あげ始めたのも最近で、毎日ではないし、あげたとしても一日1、2粒なのでいいかな?と。




このおやつは実家のラムネ♀も大好物なの。


DSC06386縮



*あめ*もヨダレを垂らしながら食べてますよ(^^;)

DSC06387縮
ヨダレ~~ww



DSC06389縮



DSC06390縮


長々とイヤな歯磨きおやつのニオイ嗅がせてごめんよ、*あめ*ちゃん(ゝω・)
これで許してねん☆





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

まだまだ「歯磨きおやつ」




まだ前回から続いてます・・(汗)




そこまで嫌うか?この歯磨きおやつ。




で・・。



しつこいワタクシは、また「歯磨きおやつ」を見せます・・・


DSC06374縮



そうすると・・


嫌がりながらも気になってるのか・・ 


自らニオイを嗅ぎに来るんですが・・ やっと食べる気になった?!


DSC06375縮



DSC06376縮



DSC06377縮
ウゲッ!


DSC06378縮
もうそれ・・嫌いにゃん。。



・・・。


こうなります・・・orz





なので、諦めて違う場所で写真を撮ってると・・


DSC06379縮



また来るのですよ~。


なので、ニオイを嗅がせると・・・


DSC06380縮



DSC06381縮
それはイヤにゃん。。



逃げます・・(汗) 嫌なら来なければいいのにねぇ~



DSC06382縮
もうやめてにゃん。。



わかったよーー!もうやらないよ~。



さすがの私も諦めましたわぃ。。。



くぅ~~!!!これもダメだったか~!!


いいんだもん!!

またまた探してくるもんね!!


こうして、これも拒否られるのでした~~~



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

「歯磨きおやつ」 諦めん!!




朝のつづき。




只今、このおやつに手こずってます。。




なんだか・・・


見て見ないフリをしているぞ・・?


DSC06361縮
~♪



でも、私がずっと差し出してるので・・


こんな感じに。。



DSC06362縮
・・・・。




そしてそして・・


*あめ*が移動するのであらゆる場所でチャレンジ!! まだ諦めん!!




DSC06365縮



一応、ニオイを嗅ぎに来るんだけど・・・



DSC06366縮



DSC06367縮
ウゲッ!




倒れてしまった・・・(汗)

DSC06368縮
もう、それイヤにゃん。。



DSC06369縮
見たくないにゃん。。



DSC06371縮
もう・・



DSC06372縮
・・・・



DSC06373縮
降参にゃん・・。



え~~本当に嫌なの~~~?!



まだまだつづきます・・。 長引いてスミマセ~ン(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ