居心地の良いポジションを求めて。




朝の続きですが・・


ハミでて居心地がわるかったのか・・?

DSC08526.jpg




少しずつズルズル戻っていきました。

DSC08527.jpg




自分なりに居心地の良い所に収まりたいらしいw

DSC08528.jpg




あーでもない、こーでもない。とウダウダやっているうちに・・

DSC08529.jpg



今回のベストポジションを見つけたみたいですw



それがコレ↓

DSC08530.jpg



あ.. それで良いんだぁ....


よかったねぇ~(´∀`;A
でもやっぱり長居はしないのです。型にハマるのが嫌なお年頃なのですw



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

溢れまくってます。




こぼれてますね。

DSC08520.jpg




ついこの前、この場所で殆ど休憩しないと話したばかりなのに・・

DSC08521.jpg



1歳になり、ちょっと大人になったせい??
それとも..私に対する嫌がらせ??



DSC08522.jpg




入ってますねぇ。

DSC08523.jpg



でも、溢れてますよw

DSC08525.jpg



頭に血が上っちゃうよ?



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

おもちゃの断捨離。




今回はおもちゃの断捨離。
棒系以外の。

DSC08488.jpg




出してみたけど~




もっと他にもあったはずなのに・・ないな。。
どっかの下に潜ってそう・・・。


DSC08489.jpg




では分類分けして、要るモノを並べてみる。

DSC08493.jpg



↓こっちは要らないモノ。

DSC08496.jpg
下の2つは電池で動くやつ。昔良く遊んだんだけどねぇ~今は見向きもしない。。




ケースにしまうモノと、


テントの上に置いておくモノに分けて終了~。


DSC08508.jpg




テントの上になぜ置くかというと・・




↓このお方が・・・

DSC08503.jpg




DSC08505.jpg
てぃやー!!




DSC08507.jpg
満足にゃん。



こうやってアタックしてバラ撒くという遊びをするので。



片付けてるはずなのに、だいたいいつも床に散らばってるんだよねぇ~(;´∀`)アハー



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

アレ使っちゃいなよ。




~数日前の話~



暑いですねぇ~

DSC08463.jpg




暑い日の日中は、そんなに窓際ギリギリまで行って外を眺めなくなりました。

DSC08464.jpg
ん~~~っ!のびぃ~~!




毛皮着てるんだから暑いはずよね。

DSC08465.jpg
ふぅ~~




ね?

DSC08466.jpg
ん?



暑いんでしょ?

DSC08467.jpg
暑いにゃん。


だったらアルミプレート使えばいいのにねぇ~

強情ですねぇ~~ 私が使っちゃうゾ!?



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

カーテンひらひら。





寝室の出窓で風に当たりながら外を見てますよ。

DSC08469.jpg




手をついて・・下界を見下ろしてますね。。
ちびっこの声が聞こえるから見てるのかな?

DSC08474.jpg




カーテンひらひら~。

DSC08476.jpg




風が気持ちいいね。

DSC08477.jpg




DSC08483.jpg




DSC08484.jpg




DSC08486.jpg


ちょっぴりお顔が朝●龍ww




--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

アルミプレートに乗ってる?!




*あめ*があのアルミプレートの上に乗ってますよー!!!
アルミプレートの話。

DSC08349.jpg




・・・。



なぁ~んて、実は・・。

DSC08351.jpg
昔のトイレの砂をどっかから見つけてきたらしいw



トイレの砂で遊んでて、この上にたまたま乗ったんだよね・・。



DSC08354.jpg
また口でくわえてるねぇ。




DSC08355.jpg




DSC08356.jpg




DSC08357.jpg



なんとかこのアルミプレートを使ってくれないものかと、

大好きなキャットテントの下に敷いておいたら、


キャットテントにあまり入らなくなってしまった・・・ _| ̄|○




どうしてだーー!なぜだーー!!(´д`)
やっぱりカバー作るかな...。面倒だなぁw



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

寝るのか寝ないのかどっち?




朝のカゴの話しには続きがありまして・・。


昔みたいに中に余裕が無いので・・・
体がデカくなったからねw

DSC08424.jpg




角度によっては酷い顔になるのですw

DSC08426.jpg
文句あるにゃん?




狭いんだからさぁ~出れば??

DSC08429.jpg
ここがいいにゃん!




そんな事しているうちに・・・

DSC08430.jpg




お~~ぃ~寝るのか~ぃ

DSC08431.jpg
まだ寝ませんですにゃん。




DSC08432.jpg



寝てるじゃん。



DSC08433.jpg
まだ寝ない・・にゃん・・。



ま、こんな感じで狭くてもまだまだ入れるし、ウダウダやってます^^;



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

定期的に入ってます。




1歳過ぎても、身体が大きくなっても、まだまだ入ります。

DSC08416.jpg




このカゴに。

DSC08420.jpg




今まで何度もブログに出てますのでご存知かと思いますが・・

DSC08418.jpg




ティッシュや、メモ、ペンなどいろいろとすぐ使うモノが入ってます。

DSC08421.jpg




*あめ*がさっきから寄り目で見てるのは、おもちゃ。

DSC08423.jpg



これもすぐ使うモノの一つなのですw



---------------------------------------------------------------------



話しは変わって・・・。


昨日、高知県の「猫、即日殺傷処分」への反対運動の署名運動の事を知りました。


高知県は返還数、譲渡数がゼロ、100%殺処分されてしまうらしいのです。



高知県知事宛・猫の即日殺処分の廃止


目標の5000人の署名まであと900人弱。


私も署名してきました。


高知県では保健所に持ち込まれた猫は即日殺処分しているそうです。

信じられません。悲しすぎます。


全てのネコさんが幸せになってくれますように。。



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ピアノに乗り放題。




朝の続きなのですが、

泣く泣く“グリンピースマグネット”を処分する事にしてもう大丈夫だろう...と思ったら



今度はコレ↓

DSC08446.jpg
どうぶつの森のタヌキさんマグネットクリップ




そのマグネット強いから無理です~~

DSC08447.jpg




マグネットが取れないのでホワイトボードをバンバン揺らしてます。。

DSC08450.jpg




それも無理だって。

DSC08451.jpg



取れなくて不貞腐れ寝に入りました^^;

DSC08456.jpg




あのさ、ピアノに足跡が沢山付いてるんですけど・・・

DSC08457.jpg




毛も落ちてるしさ。

DSC08460.jpg




私のピアノを大事にしてください....orz

DSC08461.jpg
~♪



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

犯ニャン捕まえた。




最近・・・リビング隣のレッスン室から物音が聞こえるのです・・・。


そして、物が散乱してるのですが・・


遂に!!





犯ニャンを現行犯で見つけたぞー!!


DSC08436.jpg




これっ!私が見てるんだからやめなさいってー

DSC08438.jpg




もうね、これ何度も落とされてるんですよ・・

DSC08439.jpg




グリンピース型のマグネット。

DSC08440.jpg




飲み込んだら危ないからさ~

DSC08443.jpg



噛むのやめて~~

DSC08444.jpg



もうグリンピースは処分する事にしました・・・orz



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ