わかってるのか、偶然なのか。




相変わらずこちらも現在進行形でして・・・

水遊び。
相変わらず・・・。





私が脱衣所で何かをしていたり、洗面所でガタゴトやっていると洗面台に乗ってきます。

DSC09546.jpg




ま、今は夏だし、風邪も引いてないし、たまにこうやって水の無駄遣いを許しますw

DSC09548.jpg
何が面白いのかね~



DSC09549.jpg




DSC09550.jpg




DSC09551.jpg




DSC09552.jpg


この後はもちろん、あんよがビッチョリでね^^;



で・・・これはわかってるのか?偶然なのか?ですが・・



① 左側にはティッシュが置いてあって、前足をティッシュに乗せて拭いて(?)ます。

② 床に足ふきマット置いておくと自分で乗ります。



ただ、滑るって事だけはわかってるので、降りたらゆっくり小走りしてますw
滑ると痛いってわかってるのは偉いね~w




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

暑いので氷サービス。




氷を2つ給水器に入れてみましたよ。

DSC09553.jpg




毎日暑いから氷サービス~☆

DSC09554.jpg
変なの入ってるにゃん。。




見てるだけじゃすぐ溶けちゃうよ~。

DSC09557.jpg




DSC09558.jpg


あ~ぁ無くなっちゃった。



---------------------------------------------------



【ちょっと不思議な事】

先日ガリガリサークルの中でケロった話を書きましたが、
また7/28・7/30と2日後に吐きました。


① 6/28 6/30
② 7/16 7/18
③ 7/28 7/30



ここ最近の吐く回数は今までになく多いのですが、
何故か2日後にまた吐くとはなんだろうか^^;


6月のは何を吐いたかメモをしてないので忘れてしまいましたが、

7/16 おやつ後に朝ごはんと一緒に全て吐く
7/18 夜ごはん後

7/28 ほぼ毛玉

7/30 多めの水(吐いている所は見ていない)


6月後半から6回吐いてるもんね。
最近吐く子が多いとはいいますが、なんだろうな。
吐いた後でも元気でごはんも食べてるので大丈夫だと思いますが、様子をみて病院かなぁ。


最近は食欲もちょっぴり減退気味。

昨日体重を測ったら3.35㎏でした。
前回は3.5㎏だった気がする。


2日後にまた吐くって不思議~??




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いったい何処から。




また悪い事してますよ。

DSC09291.jpg
今一生懸命お仕事してるにゃん。




また例のポッチ(ネジ隠し)を取ろうとしています┐(’~`;)┌

DSC09306.jpg




毎日毎日、あらゆる場所のポッチを取ろうと勤しんでまして・・・




DSC09314.jpg
今真剣にゃん!




ここももう何度取った事か・・




DSC09324.jpg
取れたにゃん!!




はいはい、また没収ね。




DSC09341.jpg
今日も良い仕事して満足にゃん。



すぐ付けるとまたすぐ取られるので、一度回収して忘れた頃に付けてるのですが・・・


今現在回収しているポッチはこちら↓↓



DSC09571.jpg
先程更に1つ増えました...orz



でね...一番右の色の濃いやつがさ...

いったい何処から取ってきたのかわからないのよ~(;´∀`)




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

2人の関係。




7月20日/M彦写真


ダイナミックな格好~(´ー`)フッ

DSC09408.jpg




DSC09411.jpg





DSC09414.jpg

眠いのか終始ぼけ~っとしてるね。



+ + + + + + + + + +



引き続き違うカット。

DSC09416.jpg




DSC09417.jpg




DSC09418.jpg


こちらも眠いせいか、視線をあまり変えず黙々とM彦の指を噛んでますねw


淡々としたやり取りだったんだね...。



--------------------------------------------------------------



【里親募集】

ねことミニチュアのブログのkupidoさんが

子猫を保護して里親を探していらっしゃいます。

20150726002357b82s.jpg

性別は♀

生後2ヶ月くらい(推定)だそうです。



子猫ちゃんについてのお問い合わせは
ねことミニチュアのブログのkupidoさんへお願いします。



--------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

味に飽きたのか。




玄関に蜘蛛さんが遊びにいらっしゃいましたので*あめ*を呼びましたよ。

DSC09561.jpg
ようこそにゃん。




最近、蜘蛛に対する反応が鈍ってきまして・・

DSC09563.jpg
今日は何しに来たにゃん?




ちょっと前までは、見つけたらすぐ食べてたのに・・

DSC09565.jpg
へ~そうなんにゃん。




最近はすぐ食べなくなりましたね。 蜘蛛と会話(?)をする余裕さえありますw

DSC09566.jpg
どこ行くにゃん?




あんまり美味しくない事を学んだのか・・

DSC09569.jpg
そっちはダメにゃんよ。



それとも....食べ過ぎて飽きたのか??



この後、*あめ*と遊んで、動きが少々鈍ってしまった蜘蛛さんを玄関からお返ししましたw




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日々是好日。




こんなに暑いのに、毎日走り回って忙しい*あめ*さん。


DSC09483.jpg


でも、走り回っている姿はなかなか写真に収められず、撮れる時はこんなんばっかw




ぐーーーーたら*あめ*

DSC09535.jpg




あくび*あめ*

DSC09540.jpg
あがーーーっ




のーーーびのび*あめ*

DSC09543.jpg




時には調子の悪い時もあるけど、毎日遊んで、イタズラして、食べて、伸びて、寝て...。



こんな毎日でも、日々幸せと感じてくれてるかな。




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

夜のパトロール。




夜のパトロール中。



右見て・・

DSC09464.jpg




前見て・・

DSC09465.jpg



左見て・・

DSC09467.jpg




時々、私に自分の事をアピールしに来て・・

DSC09469.jpg
この時は脚に擦ってきたついでに「しっぽ乗せアピール」





またパトロール。

DSC09470.jpg




DSC09472.jpg


余念がありませんねw



ちなみに「私の事忘れてない?アピール」は1日に何度も色んな手法で仕掛けてきます^^;
忘れるわけないのに、何度もしつこい*あめ*さんです。




※ 本日バタバタしてるため、ご訪問・コメントできないかもしれませんm(_ _)m




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪










にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

鏡の中で。




またまた、鏡の中の*あめ*をロックオン!

写真だけどんどんいきます☆

DSC09455.jpg




DSC09456.jpg




DSC09457.jpg




DSC09461.jpg




DSC09462.jpg




DSC09463.jpg



前にも記事にしましたが、*あめ*が振り向いてる時は、

私が鏡に向かって無言で手を振っている時w



最近*あめ*も、ちょっと鏡を楽しんでいるっぽい気がするw



※ 今日ちょっとバタバタしてるのでご訪問・コメントできないかもしれません(>_<)




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

間接的利用。




先日改良した爪とぎ。

爪とぎを改良。
爪とぎ改良のつづき。


DSC09473.jpg
毎日バリバリといでます^^




この裏に支えとなる“ベニア板”を入れていたのですが、

家にあったものなので↓こんな感じでサイズが足りませんでした。

DSC09474.jpg
それでも有るのと無いのは全然違いましたよ。



なので、ホームセンターでこの爪とぎに合わせて

“ベニア板”を買おうと思ってたのですが・・・




わたくし...閃いてしまったのです。。




じゃーーーーーーん!!


DSC09475.jpg


そうです!例の、見向きもされない“ひんやりアルミプレート



そして・・・



なんということでしょう!!

DSC09476.jpg



↓↓↓↓



あら!ピッタリ~!!(人´∀`).☆

DSC09480.jpg



上から見るとこんな↓

DSC09481.jpg


なんか凄くな~ぃ?!wヽ(*´∀`)ノ


そっか・・このアルミプレートは、ここで使われるためにずっと待っていたのか。。



更に強度を増し*あめ*も体重をかけて爪をとげるし・・

DSC09487.jpg
爪をといでいる写真ではありませんが^^;



よかったねぇ、*あめ*ちゃん♪

DSC09489.jpg
アルミプレート・・ zzz・・。



これでアルミプレートも報われる事でしょう・・・。




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪










にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

逆さアイ~ン。




私がいない間にM彦が撮ってた写真。

DSC09495.jpg
にょろアイ~ン~!



M彦の事が気になって、リビングの様子を見に来たの?



しかし、そのお手手はなぁに?

DSC09498.jpg
逆さアイ~ン



DSC09502.jpg
あくびアイ~ン!




DSC09511.jpg
?!




DSC09512.jpg
びっくりアイ~ン!



ずっとアイ~ンしてるねぇ~。( ´,_ゝ`)プッ




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ