大興奮でIN。




M彦写真。


昨日実家から荷物が届きました。

DSC00423.jpg




M彦が追いかけ大興奮でIN。

DSC00424.jpg




普段あまり箱に入らないタイプなのにねw

DSC00425.jpg




DSC00446.jpg




DSC00437.jpg




--------------------------------------------------------------



心配してくださってる皆様ありがとうございます;;

最近は手が痛くて*あめ*の写真がなかなか撮れないので

M彦に頼んでますが....使えるものが少ない^^;


+ + + + +


現在右手を痛めてるので、しばらくは調子の良い時に1日1回の簡単な更新になります。

申し訳ありませんが皆様の所はご訪問・応援ポチだけでさせてくださいm(_ _)m

あと、一応コメント欄は開けておきますが(拍手コメントがご不便だと思うので)
しばらくお返事返せませんので気にしないでくださいね^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ガチャガチャで遊ぶ。




昔、M彦がやってきたガチャガチャ。

草に吸盤が付いてるの。


なんでそんなのやったんだろうねぇ。



2週間くらい前の動画です。


※6秒動画 両方とも無音です。





この草ガチャ、もう壊れてお亡くなりになりました^^;



--------------------------------------------------------------



心配してくださってる皆様ありがとうございます;;

昨日は朝から晩までずっと痛くてその痛さにムカついてましたw

今日は昨日より良くなってますようにw


皆様も手は大事にしてくださいね^^


+ + + + +


現在右手を痛めてるので、しばらくは調子の良い時に1日1回の簡単な更新になります。

申し訳ありませんが皆様の所はご訪問・応援ポチだけでさせてくださいm(_ _)m

あと、一応コメント欄は開けておきますが(拍手コメントがご不便だと思うので)
しばらくお返事返せませんので気にしないでくださいね^^










にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

添い寝。




手が痛くて横になっていたら*あめ*さんがそばに来てくれました♪

しゃーない。近くにあったオモチャでコチョコチョしちゃるw



※6秒動画2つとも無音です。








それとなく気を使ってくれてるみたいで優しい*あめ*さんなのです^^



--------------------------------------------------------------



心配してくださってる皆様ありがとうございます;;

只今、左手中心の生活で頑張ってますw


+ + + + +


現在右手を痛めてるので、しばらくは調子の良い時に1日1回の簡単な更新になります。

申し訳ありませんが皆様の所はご訪問・応援ポチだけでさせてくださいm(_ _)m

あと、一応コメント欄は開けておきますが(拍手コメントがご不便だと思うので)
しばらくお返事返せませんので気にしないでくださいね^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

クサイ薬。




※右手負傷のため簡単更新です。



昨日処方された「ジクロフェナク」という塗り薬。

DSC00413.jpg



きになる?

DSC00414.jpg
ウゲッ!



DSC00416.jpg



そりゃ~クサイよw



--------------------------------------------------------------



心配してくださってる皆様ありがとうございます;;

只今、左手中心の生活で頑張ってますw


+ + + + +


現在右手を痛めてるので、しばらくは調子の良い時に1日1回の簡単な更新になります。

申し訳ありませんが皆様の所はご訪問・応援ポチだけでさせてくださいm(_ _)m

あと、一応コメント欄は開けておきますが(拍手コメントがご不便だと思うので)
しばらくお返事返せませんので気にしないでくださいね^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

現行犯逮捕!と 飼い主の事。




初めて見てしまったのです・・・。



ここに入っている所をっ!!

DSC00408.jpg
にゃぃ~~ん




ここはピアノのレッスン室の本棚の中。

DSC00409.jpg
隣にも行けるかにゃ?




この一角は、出席シール・ティッシュ・色んなリモコンなどしまってあって普段開けているのです。

DSC00410.jpg
後ろはどうなってるかにゃ~




以前、エアコンの除湿が9時間付いてた事があったし・・
節電のご協力おねがいします。

DSC00412.jpg
今度はあっちに行くにゃん!


ここにしまってあるものが床に落ちていた事があったんだよな・・。

現行犯で逮捕するー!!



-------------------------------------------------------------



飼い主の事。

私の指の事で拍手コメントからメッセージをくださりありがとうございましたm(_ _)m


今日病院に行ってきました。
指が痛いので簡単に書きますね^^;
(ちなみに、今回のブログ記事は調子が良い時に書き溜めしておいたやつですw)

レントゲン・エコー、物理的な出来物とかは特になし。
手の動かし方から来る痛みを診て、人差し指から腕に繋がっている神経の損傷だろうと。

治療は痛みが出る事はしないで塗り薬&サポーター安静にしていればあと1週間くらいで治るんではないかと。


と、いっても利き手だからなぁ^^;

今は歩くのも響いて痛いのでしばらく左手に頑張ってもらって右手は安静にしますw

なので、明日から1日1回の調子の良い時に簡単な更新と、
皆様の所はご訪問・応援ポチだけでさせてくださいm(_ _)m

あと、一応コメント欄は開けておきますが(拍手コメントがご不便だと思うので)
しばらくお返事返せませんので気にしないでくださいね^^





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

マウスパッドジャック。




イジワルされてます;;

DSC00363.jpg




そんな所を陣取られたら・・

DSC00364.jpg




DSC00365.jpg


PCが全く使えましぇ~ん(・´ェ`・;)ゞ
途中中断です・・・

私の手を心配して邪魔してくれてるのかな??w



---------------------------------------



昨日の夜書きましたが、指の間が痛いので病院行ってきます!

文字を打つのも痛いので、すみませんがしばらくは
ご訪問&応援ぽちだけさせて頂こうと思います(>_<)
(調子が良ければコメントできるかもですw^^)

お返事も遅くなりそうなのでコメント欄閉めますね。
何かありましたら拍手コメントから宜しくお願い致します♪







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

好きなの?嫌いなの?




ハムの連結シール。

DSC00314.jpg
むぎぃーー



ネコさんは、一般的にこういう粘着シールが苦手とされていて、

入って欲しくない場所にガムテープを付けておくと良い」なんて方法も本で見た事あります。




でも、苦手と同時にネコさんは好奇心旺盛なので、

DSC00315.jpg




黙って見過ごせないのですよねw

DSC00316.jpg
てやっ!




DSC00319.jpg




でも、私が持つと途端に・・

DSC00320.jpg
むむっ?!


逃げるw




何故かというと・・・

DSC00321.jpg
嫌な予感するにゃん・・・。




身体にくっ付けようとするからww



えーーいっ!!

DSC00323.jpg
にゃぬっ!?


今回は失敗しちゃったw



-----------------------------------------------------



ここから飼い主の話し。

先週金曜、自分のピアノレッスンの後から右手の人差し指・中指の間が痛いのです。
今までもたまーーーにあったのですが、数日で治ってました。
しかし今回は未だに痛く、日に日に痛みも増してきました;;
(午前中はアレ?治った?!と思うくらい大丈夫なのですが)


家事全般・PC・書き物など何をしても痛くて^^;(打っている今も痛ーいw)
なので明日手の専門医に診てもらう事にしました。

普通の整形外科ではレントゲン撮って
「骨に異常ないですね~じゃ、湿布を出しますので様子見てくださいね~」で終了が殆ど。
私はピアノ講師だし、自分も演奏するのでそれじゃちょっと困るのです。

今は人差し指・中指をサポーターで固定しながら文字を打ってますw(時間かかる~w)
なので、今日とこれからしばらくご訪問&応援ポチだけになるかもしれません(>_<)
(調子が良ければコメントできるかもw)


ブログを始めて初なのですが、今日はコメント欄も閉めますねm(_ _)m
何かありましたら拍手コメントからお願い致します♪

※明日の朝は予約投稿です。そして夜は更新できるかな~?です^^;


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ガリガリサークル。




毎度お馴染み“ガリガリサークル

DSC00254.jpg




ネコさんってのは気まぐれなので・・

DSC00255.jpg




毎日違う所で休憩したり寝たり。

DSC00256.jpg
またアゴがしゃくれそうになってますよw




最近の“ガリガリサークル”の使い方は、

DSC00257.jpg


M彦に追いかけられて飛び込む避難場所にもなってるねw
寝てる時もありますけどね♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

素敵なプレゼント。




おちゃめなアメショー -はな&ジョアン- 」の

ちゃめちゃめママさんから素敵なプレゼントが届きました☆

DSC00330.jpg
いろいろたくさ~ん!!ありがとうございます♪


ブログ3周年記念で、はなちゃんとジョアン君のメモ帳を作られたそうです♪




*あめ*~!凄いよね!!はなちゃんとジョアン君が遊びに来てくれたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

DSC00331.jpg
初めましてにゃん。



*あめ*よりお姉さん・お兄さんだから無礼のないようにねw



DSC00334.jpg
ふむふむ・・




DSC00343.jpg
すんすん・・




DSC00345.jpg
ふがふが・・




DSC00346.jpg
だはぁ~ 宜しくにゃん♪


宜しくお願いしますの態度じゃないよねぇ^^;



*あめ*さん、やたらメモ帳のリングやら、端っこをニオってましたよ~w
ちゃめちゃめママさんと、はなちゃん&ジョアン君の香りがしたのかしら?



+ + + + + + + + + +



その他にも頂いたクリスピーキッス

DSC00358.jpg
うまうま♪



+ + + + + + + + + +



横浜のマーブルチョコ☆

DSC00349.jpg
白・水色・青とオシャレな色~!



私は神奈川出身なので横浜にもよく行ったのですが、

こんな可愛いマーブルチョコがあるとは知りませんでした^^;



+ + + + + + + + + +



白猫ターチャンのディッシュクロス☆

DSC00361.jpg
洗って干されてますw



ちゃめちゃめママさん沢山の素敵なプレゼントありがとうございました♪(○´U`p)qありがとぅ♪



DSC00219.jpg
うまうまオヤツありがとにゃん♪また明日食べるにゃん。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

爪とぎ入れ替え。




壁に付けた爪とぎ。

爪とぎを改良。
爪とぎ改良のつづき。




*あめ*は右上ら辺をよく利用していて、

そこからカスが出るようになったので上下交換しようかと。

DSC00324.jpg




ご存知の方は多いかと思いますが・・・

この裏には、全く使われなかった悲しいひんやりプレートが支えとして入ってます。
間接的利用。

DSC00325.jpg
見ると思い出して悲しいな...;;




逆さにしてはめ込んで、上にネジを差しておしまい!

DSC00329.jpg
いいね~!ガリガリウォールは逆さに出来ないからね~




さぁ*あめ*さん!どうぞーーー!!

DSC00326.jpg




DSC00328.jpg
ムッキー! ばりばりばり!!


次回は裏表の交換だ♪




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ