9回目【10万円貯金達成】




9回目が終わった~!!


DSC01359.jpg




私のは人生版。


  
日本一周や世界旅行..他にもいろいろあります♪



前回8回目が2015年3月9日に終わってて、今回は10月23日に終わったのでやっぱり7ヵ月ちょっと。
10万円貯金達成。




今までのが全て貯まっていたら90万だったんだよな~


え・・・?もちろん無いですよ~w


前回のは最近PC買い換えた時に使ったしw




そして・・毎回恒例、マイナスドライバーで200枚の500円玉をちまちま外しますw

DSC01360.jpg




前回は泥棒がやってきて1枚取られたので、すぐ袋にしまいますw
お金で遊ぶ罰当たり者。

DSC01361.jpg
あれ?



さんね~ん!!取れませんよ~ww

DSC01362.jpg
あれれ?




DSC01363.jpg
おかしいにゃん..。




DSC01364.jpg


1、4キロ!

ずっしり重いのですが、7ヵ月頑張った重みです~w



前回一緒に10万円貯金始めた方~貯まりましたかぁ~??w



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m


土日はコメントお休みしますね。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

気づきました?




まったり*あめ*さん。

DSC01335.jpg




DSC01336.jpg




DSC01340.jpg




オモチャを狙ってる*あめ*さん。

DSC01350.jpg




DSC01353.jpg



皆さん、お気づきになられました?

*あめ*の変化を^^



+ + + + + + + + + +



実は「クリームアメショ鈴の介」の鈴mammyさんから、

首輪が苦手な*あめ*のために手作りの首輪を頂いたのです~!

DSC01313.jpg
首輪以外にもルームシューズとコースターも全て手作り!



*あめ*~鈴mammyさん凄いよね!!

DSC01318.jpg
ん?これはなんにゃん??  あんたさんのですよw



ルームシューズは頂いてから毎日履いてますよ~
DSC01320.jpgDSC01341.jpg
なんでこんな素敵な物が作れるのか摩訶不思議w



なぜ首輪が苦手かといいますと・・

小さい頃から体が何か触れるの好きではなく、今は大丈夫ですが私たちが頭を撫でるのも避けてました。
首輪を付けるのも大変。付けたら猿ぐつわ状態^^;それで諦めていたのです。。


でも何かあった時の事を考えると首輪は必要とずっと思っていたのですがなかなかチャレンジできず。。
そんな時、猿ぐつわになっても簡単に取れるようにと鈴mammyさんが作ってくださったのです♡


で、どうやって付けたかと言いますと・・


M彦が抱っこしている間に、気を紛らわして・・・

DSC01324.jpg




DSC01325.jpg


何とか付けたのでありますw


このあと1回だけ知らない間に首輪を外していたので、余分に頂いたスナップで首輪のサイズを調節し・・

DSC01331.jpg
お魚のボタンがカワイイ^^




DSC01332.jpg


なんとかバレずに頂いてから3日間ちゃんと付けています^^

*あめ*、赤い色がとっても似合ってるよ~♡



鈴mammyさん、素敵なプレゼントをありがとうございました^^

首輪を付けるきっかけも作ってくださり本当にありがとうございました。



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

「アイリスペットどっとコム」に掲載されました。



先日アイリスペットどっとコムの


「猫のいる生活 ~猫がいるだけで幸せになる日常~ に掲載されました♡
第一回 猫との出会い


DSC09449.jpg
この写真とは違いますが、しゃくれてるのを載せました。



ま、「掲載されました。」というか、正確に言うと・・・


「掲載されていた事を教えて頂きました。」ですw



そんなアンケートを答えた事すらすっかり忘れていたのですが、

「うちのココさん」の、ココのママンさんが「とある場所であめちゃんの記事を目にしました。」

と教えてくださり、初めは「へっ????」でしたが、

見たら「はぁぅっ!!!」と思い出したのであります^^;

ママンさん、教えてくださりありがとうございました♡
教えて頂けなかったら自力で絶対見つけられなかったですよ~^^;




今日は掲載された事をもう少々詳しく書こうかと思います♪



+ + + + + + + + + +



私は小学校1年生から結婚するまで、ほぼずーっと猫さんと暮らしてきました。


初代はタマ(♀)
tama縮

元々野良ちゃん。晩年まで外出自由で過ごして、20年以上生きて県から表彰状ももらいました。




タマの死から半年後・・とある運命で出会ったラムネ(♀)
1421209023553縮

現在実家生活。13歳。便秘気味で困ってますが元気一杯ですw



私が結婚して数年・・。

「いつかは猫さんと生活したい!」と常にM彦に話しながらも、
実家にはラムネがいるし、その時の生活状況(留守で家を空ける事もあった)を考えると、
猫さんとの生活は夢物語でした。


でもM彦にはいつも・・


「もしM彦の帰り道に仔猫がいて、
1匹で途方にくれているようだったら家に連れて帰って来ていいからね!」



と話してました。我が家の近くには野良ちゃんが結構いるので。



そしてある時、早朝M彦と電車に乗ろうと駅に向かっていると・・仔猫が道端に!!
大通りではないけど、車が通る道に仔猫がいるではないかっ!!


私はすぐ駆け寄り「危ないよ~!」と抱っこして車が来ない端っこに連れて行きました。
夢に見た光景に「どうしよーー!でも...これから用事があるし...。うーぅ」と悩みましたが、
今は時間が無いので、帰ってきてまたあのニャンコ探そう。って事に。


そしてあの時、仔猫を抱き上げた瞬間私の中の猫欲が爆発してしまったのです。


それから帰宅してM彦と4日間深夜に「猫狩り」という散歩に出かけましたw
しかし、もうあのニャンコは見つけられず・・。


その後も私の猫欲MAXはどうしても抑えきれず、
ペットショップに行ったり、HPで猫ちゃんを探しました。


そこで*あめ*を見つけたのです。


この写真はペットショップから連れて帰ってきた日の写真。
DSC01996.jpg


あの仔猫ちゃんに出会わなかったら*あめ*を飼うこともなかったので、
*あめ*と私たちのキューピットだったのかもですね。


今頃そのネコちゃん、どうしてるかな。
いつもいる野良猫ちゃんの中の1匹なのかな。


会えたらお礼を伝えたいです。


ありがとう。って。



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

歯磨きをさせたい。つづき。




昨日のつづき。


*あめ*のために作った歯ブラシ。
詳しい材料・作り方は昨日のブログをw

DSC01294.jpg




このように嫌がっていましたが・・

DSC01305.jpg




気にはなるようで、また様子を見に来ました。

DSC01306.jpg
ふむふむ。。




DSC01307.jpg
ふむふむ??





そして・・・!!




DSC01309.jpg
カプッ。




やったーーー!!♡




・・と思ったら、

DSC01310.jpg
・・・。




DSC01311.jpg
うげっ!




うーーーー;;




DSC01312.jpg



・・・・。



行ってしまった・・・;;



キノボリネコさん、ダメでしたよ~;;


まだ改良の余地はあるでしょうか・・・ね・・。
歯ブラシが大きすぎたかなぁ~


引き続きチャレンジしたいと思います;;



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

歯みがきをさせたい。




先日のブログの棒をカミカミする記事を書きました。
棒カミカミ。

その記事に、チビ(仮)の外猫生活のキノボリネコさんが



「棒の先にブラシを付けてみてはいかがでしょう」



と提案してくださったので、それをやってみる事にしました♪




【用意するもの】

・オモチャがついていた棒
・360度ブラシが付いた歯ブラシ(やわらかいタイプ)
・マスキングテープ

DSC01293.jpg




くっつけたやつがコレ↓

DSC01294.jpg


なんとダサイ事でしょう・・・



ま、形はいいとして。。



それでは、あそこにいるあのお方に♡


※以下、写真だけで全てを理解してください....。
DSC01295.jpg




DSC01296.jpg




DSC01298.jpg




DSC01302.jpg




DSC01304.jpg




DSC01305.jpg



ううっ...;;



写真がまだありますので、明日に続きま~す;;



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

悲しいコラボレーション。




只今まどろみ中。。

DSC01065.jpg




どんどんカメラを引いていくと・・・

DSC01062.jpg






DSC01061.jpg



・・・。

DSC01060.jpg


隣に例のモノが置いてあります。。

入ってくれるようにアチコチ場所を変えてるのですが未だ入りませんね~。




仕方ない。この2ニャンに入ってもらおう!

DSC01069.jpg


こちらも全然興味を示さなかったガチャガチャのニャンたち。




DSC01070.jpg


悲しすぎる・・;;



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

意識を変えた3冊の本。のつづき。




※今日も飼い主の事&長文なので興味のない方はスルーでお願いしますm(_ _)m



昨日は左の本の話をしましたが、今日は他2冊。


  


まず真ん中の・・
骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける 似合う服の法則



本屋さんで見つけました。

「パーソナルカラー」という言葉は聞いた事があったのですが
骨格診断とパーソナルカラーで似合う服ってなんぞ?」と
パラパラめくっていくうちに興味が出て買いました。


まとめると...

気に入って買った服なのに、なんかバランスが悪く太って見える..顔色が悪く見える..
好きじゃなくなる...そして着なくなる..って事ありますよねw


マネキンや雑誌では素敵なのに、自分が着たら「あら?どうして??」みたいなww
その理由と、自分に合う色・デザインがわかり、
洋服選びにも役立ち無駄な買い物・探す時間も減るであろう本(?)です。

それに、せっかくお金出して服を買うのなら似合う&長く着れる服を買いたいですよね。



人それぞれ、髪の色・目の色・肌の色・体形が違います。
なのでみんな同じ洋服が似合うとは限らないのです。考えたら当たり前かw


ちなみに、私のタイプは「スプリングタイプ(カラー)×ストレートタイプ(骨格)」でした。

ストレートタイプの芸能人は、藤原紀香さん、米倉涼子さん、黒木メイサさんらしいです。
※決して同じ体形ではありませんよw


ストレートタイプは千鳥格子・ギンガムチェック・小花柄・
ペイズリー・プッチなどの細かい柄は避けた方がいい
らしいのです。


このように、タイプによって似合う色、柄、デザインなどが書いてあって今後の買い物の参考になります。


でも!!着たい服と似合う服が必ず一致してるとは限らなく・・。
私はリネンの服が好きですが、私のタイプはダメと書いてありました^^;
でもわかっていたのです..ちょっとモッサリしちゃうのわかってましたから;;


でも、少々似合わなくても着たい服ってのもあるじゃないですか!
そこら辺は色々折り合いをつけて工夫して着ればいいのですがw


ま、そんな本です。


最近、男性用の本も出て購入したので勉強しようかなと思います。
スーツ・シャツ・ネクタイ選びにも役立ちそうだし!






+ + + + + + + + + +




そして最後の本「やっぱり、猫は不思議。


以前ブログで紹介しましたが、この本の中ある一文。
動物学者の先生と「ネコ吸い」で有名な坂本美雨さんの対談のコーナーで、

坂本さんが「わたしが落ち込んでいると ちょっと距離を置いて見守っていてくれます。
の問いに先生が...


飼い猫にとって、飼い主の事は最大の関心事です。
飼い主のちょっとした変化も猫は見逃しません。


もうこの文章に私は「はっ!」として「ずきゅーーん!」でしたw あれ?皆さんはそうでもない??w


だって「最大の関心事が飼い主である私」ですよ??凄くないですか??


勿論、私も関心事の大きな部分を占めてるのは*あめ*ですが、
私たち人間は生活するために色んな事を日々考えて過ごしていきますよね。

なので比率が違うと感じたのです。


もしかしたら、自分が思っているより*あめ*の方が私の事思ってくれてるのかな...って!^^エヘ


皆さんのネコさんも、環境は違えど、思っている以上に自分の思ってくれているのですよ~!w


そう思いません?? ん~これには異論が出そうだ^^;


これを読んでから、*あめ*が私たちに伝えたい事に今まで以上耳を傾けてあげよう!思ったのです^^



+ + + + + + + + + +



え~以上...2日にわたり私の意識に変化をもたらした3冊をお送りしました。



もし読んでくださった方いらっいゃいましたら、長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

参考になるものがあったらとても嬉しく思います♡



-------------------------------------------------------



土・日はコメント欄お休みしますね。
何かありましたらコメント欄からよろしくお願いします♪

いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

意識を変えた3冊の本。




※ 今日は飼い主の事&長文なので、興味の無い方はスルーしてくださいねw


この数か月の間に購入した3冊の本は、今までの私の中のモヤモヤを解決し、
キラ~ん☆と意識が改革された本となりました。



その3冊。

  



まず、左から。

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術


来年の手帳をどうしようか...と探している時に出会いました。
数年前からこの手帳術あったみたいです~知らなかった^^;


ここから先説明がうまくできるか心配ですが・・・ではいきます!



私は今まで手帳を上手く活用した事が無く、予定を書いて、メモをして、ちょっとデコって...
という感じのカレンダー代わりのようにしか手帳を使った事がありませんでした。


それでも一応手帳は必要なので来年のをネットで探しているうちに、
この手帳を見つけ、その活用術に惹かれていきました。


この手帳の事を簡単に書くと、この手帳に全ての事を一元化する。です。


仕事の事・家事などのルーティンワーク・お買い物・お店のクーポン・行きたい場所・
やりたい事・*あめ*の体調管理...etc


この手帳は常に持ち歩く事が前提なのですが、全て詰まったこの手帳を持ち歩けば、
「あ!あのお店のクーポン家に忘れてきちゃったぁ~!」や「冷蔵庫にメモ貼っといたのに~」
「あのボールペンの替え芯の品番なんだっけなぁ~」みたいな事も無いのですw


そしてこの手帳で使うのは沢山の付箋

DSC01254.jpg


これを使ってます。


思いついた事をすぐ付箋に書いて貼るのがこの手帳の使い方なので、
私はすぐ書けるように付箋を貼って並べてます。


「冷蔵庫の○○を使いきる」「○○の掃除をする」「○日にお金を支払う」
「パソコンを売りに行く」(←これは私が近々やらなきゃいけないことw)などなどw


そして、書いた付箋を 「やることシート」の上にどんどん貼っていきます。
(優先順位別・日にち別などカテゴリーに分けて)
モザイクばっかりですが^^;
DSC01255.jpg


用事が終わったら付箋を剥がし捨てる。
付箋が取れる度に「また1つ片付いた~!」という満足感もあります。


この付箋を貼った「やることシート」は頭の中にある事を全て見える化されてる事になります。


私は自宅でピアノ教室をしているので、色んな事を独りでやらなければいけません。M彦にも手伝ってもらってますがw
頭の中でごちゃごちゃと「あれはいつどうしよう~」などただ悩んでる時間も脳みそも勿体ないので、
このようにどんどん書いて、優先順位を決め時間がある時に一つずつ片づければパニックになる事もありません。
頭の中では大騒ぎなのに、紙に書いて整理すると、意外と大したこと無いって事ありますよね~。


もともとはすぐメモしたり、付箋も使ってきましたが、このような手帳術は思いつかず目から鱗でした。
主婦は(じゃなくても)色んな事に左右されて予定や優先順位が変わるので、
付箋だと何度も張り替え可能なのがまた便利なのです♪
現在、私の母もこの手帳術をやってますよ^^


ただ!この手帳A5サイズ6穴で、サイズが大きいのです。
最初は「これを持ち運ぶのはなぁ~」と思ってたのですが、今はA5の理由・便利さもわかり持ち運んでます^^


それと!!初期費用が少々(いや、結構?)かかります。
A5サイズのバインダーを買い..○○を買い..と色々そろえるものがあるので結構お金がかかりました^^;


なので、初めての方はこのキットの方が安く済みます^^;





最初買ったA5バインダーは母にあげ、私はこのキットのバインダーだけもらい使用中。

DSC01253.jpg
ルドンの「グランブーケ」のポストカードを拡大して現在表紙に♪


まだまだまだま~だ説明は足りないのですが・・

この手帳のお陰で自分だけでなくM彦にも影響があり、
色んな事がスムーズに片付くようになりました^^


ご興味のある方はググれば、公式サイトもありますし、
色んな方が色んな方法で使っているので参考になるかと思います♪
この手帳の講座もあるみたいなので、いつか行ってみたいな☆



長文を読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
わかり辛く変な文章ですみませ~ん>_<
質問あったら聞いてくださ~い^^;


あ~ぁ、他2冊全く書けなかった~^^;


それはまた...明日にでも☆



-------------------------------------------------------



土・日はコメント欄お休みしますね。
何かありましたらコメント欄からよろしくお願いします♪

いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ポッチ取り名人。




えー、過去何回かブログに書いてきましたが・・・

DSC01220.jpg

現在、数も種類も以前より増えてまいりました。。



全てこのポッチ取り名人(名猫?)の仕業です。

DSC01221.jpg




以前は低い位置のポッチだけだったのに、このように高い位置のも制覇しつつあります。

DSC01216.jpg




そして・・昨日も新たなポッチを。。

DSC01222.jpg



2階から運んできました。

DSC01223.jpg




名人の偉い所は、取ったら必ず私の所まで運んでくるところです。
なので、今のところ行方不明のポッチはありませんw

DSC01215.jpg




しかし、取り上げようとすると咥えて逃げます。。

DSC01231.jpg



う~~ん。。

しかし、おかしいなぁ~。忘れた頃にポッチを戻してるのに、段々増えてる気がする・・。



-------------------------------------------------------



いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

棒カミカミ。




昨日のつづき。


何度も顔にひもをチラチラやってたら、棒を噛み始めましたw

DSC01191.jpg




噛んでる所のアッ~プ!

DSC01193.jpg




DSC01194.jpg




DSC01195.jpg




DSC01197.jpg


面白い顔~w


百面相だね^^




-------------------------------------------------------




いつも温かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m

手の調子によってお返事が遅くなったり、
コメントできない場合がありご迷惑お掛けするかもしれませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ