野良ネコさんとご対面。




昨日、遂に現場を押さえる事が出来ました!

DSC02796.jpg



以前から、*あめ*が窓際で興奮して “ しっぽぶんぶん ” している所や、

“ 窓から窓へと行ったり来たり ” してる所を見てました。


もしかして野良ちゃんかな~と思って、急いで外を見ても姿は見えず・・。

しかし昨日は、やっとこの目で見る事ができました♪♪



※ 6秒動画 音出ません。




男の子か、女の子かはわからず・・。


私たちが近くで見ても逃げず、ゆっくり瞬きすると、

瞬きで返してくれるので、人間には慣れてるのかも~。


次は男の子か女の子か突き止めたいなw




---------------------------------------------



今日は自分の健康診断と仕事でバタバタなので
コメントおやすみしますm(_ _)m


いつも温かいコメントありがとうございます♡




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

クリスマスツリーをイタズラ。




そろそろ、我が家もレッスン室にクリスマスツリーでも出そうかと準備してると・・

DSC02768.jpg



やりますよね~~

しかもこの材質、ビニールっぽいので食いちぎって飲み込みそうなので怖いのですよ^^;



DSC02771.jpg



それと、だいぶ古くなってきたし、てっぺんの星も曲がってるし^^;

今は*あめ*がいるので、この大きさは危ないし買い換えたいのですが・・

ま、今年はこれで頑張ってもらって来年また考えよう思いますw



DSC02773.jpg




このリースは、6年前くらいに私がコンサートをした時に生徒さんに頂いたもの、

DSC02774.jpg

プリザーブドフラワーだけど、まだまだ綺麗です^^



そうそう、ツリーに話を戻しますが、*あめ*がツリーを食いちぎったりしないように、


“ みかんの皮 ”を後ろに隠してありますw


近づいて、匂いに気付いて逃げていったからこれでOKでしょうww



*あめ*ちゃん・・

DSC02746.jpg




DSC02744.jpg


その牙でガシガシしちゃダメよ^^;



------------------------------------------------



土日はコメントおやすみしますね☆

いつも温かいコメントをありがとうございます^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

“モフモフモンスター”を倒す。




昨日のつづき。

DSC02756.jpg
これ邪魔にゃん!



シカトされ続けているイ○ンのドームベッドを

現在お気に入りの場所に1日置いて様子を見ましたが、

気に食わなかったらしく何度も鳴き暴れていてました^^;



そして結局・・

DSC02762.jpg




DSC02764.jpg




一段下がって落ち着きましたw

DSC02765.jpg
ふて腐れ寝にゃん。




DSC02766.jpg
なんでこんな所に・・・




DSC02767.jpg
気に入らんにゃん。。



ちょっと可哀想になったので、帰宅したM彦にこの様子を見せてからドームは撤退させましたw
私も、昨日コメント頂いてから本当に大口開けた“モフモフモンスター”に見えてきちゃって^^;



+ + + + + + + + + +



そして、ついに!


勇者*あめ*は “モフモフモンスター”をやっつけました!!w

DSC02775.jpg
勝利のピース!(パーだけどw)




DSC02776.jpg
ヤッタにゃん♡




というわけで(?)


粘り勝ちした勇者*あめ*は“モフモフモンスター”に勝利し、

安住の地を取り戻しましたw



おわり♡

う~ん・・何かまた方法を考えようと思います・・^^;



------------------------------------------------



土日はコメントおやすみしますね☆

いつも温かいコメントをありがとうございます^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

存在を無視されている例のモノ・・。




ずーーーーっと存在を無視されている例のイ○ンで買ったドームを

現在*あめ*がお気に入りのここに置いてみました。
ここに置いてはどうか?とコメントを頂いたのでやってみたw

DSC02751.jpg
何にゃん、これは。




DSC02752.jpg
前はこんなの無かったのに~




DSC02754.jpg
ちょっと・・覗いてみるかにゃ・・




DSC02755.jpg
んー!違う!あっちに行きたいにゃん!!




DSC02757.jpg
もしかして・・夢かもしれないから一度外でも眺めて冷静に・・




DSC02758.jpg
・・・・。




DSC02756.jpg
やっぱりある・・。




DSC02759.jpg
これどうにかしてにゃんー!!



と、こんな感じで現実を受け入れたくないような動作を何度もして、

この棚から下りてしまいました^^;



一日だけ試しに置いてみて様子をみよっと^^;





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

やっぱり、花よりリボン。




発表会で頂いたお花を・・

DSC02697.jpg




例のマクロレンズで♪

DSC02728.jpg DSC02729.jpg
DSC02730.jpg DSC02732.jpg
DSC02733.jpg DSC02734.jpg
こんな美しいものが自然界にあるだなんて考えると不思議~




*あめ*の届く所には飾ってないのですが、

DSC02735.jpg


写真を撮ろうとこうやって持って来ても、あまり興味の無い様子で安心しました^^




でも・・・かまってくれないと、わざと私の気を引こうと花を食いちぎる可能性もあるので、

今後も手の届くところには置きませんw




そんな*あめ*ちゃまには、こちらを贈呈しよ~う!!

DSC02738.jpg




DSC02740.jpg




DSC02742.jpg


ビニール系のリボンは歯でガチガチ食いちぎり→誤飲になるので、

布系の方をプレゼント♡


ちょっと太いけど私がリボン持って走って遊んでますw



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



昨日は発表会の事でメッセージをありがとうございました♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

22日の発表会。




22日は自宅の教室の発表会でした。

DSC02389.jpg

1年に1度の発表会。



私は舞台袖から生徒さんの演奏を見守るのですが、いつも見ているはずなのに
その後姿はとても立派で、私の知らない生徒さんのようにいつも感じます。



ステージに立つまでは、毎年山あり谷ありですが
また一つ壁を乗り越えて成長した事を嬉しく思います。



自分の演奏も無事終わり、私もみんなに負けず頑張ろう!と思う一日でした。


DSC02390.jpg




+ + + + + + + + + +




お留守番してたこの方。

DSC02693.jpg




私の髪型に驚き、何度もガン見ww

帰って来て私のそばに来たいのに、髪型が怖くて何度も近づいたり離れたりw

DSC02701.jpg
私の髪、肩に付かない長さなのによくこんなのできるな~


行きと帰りで髪型違うからしょうがないねw




その後は、色々とごちゃごちゃ持って帰ってきた物に驚き興奮w

DSC02698.jpg


落ち着いてからは花のチェックw


今まで普通に飾っていたお花も*あめ*が来てからは注意しないとだもんね。

現在届かない所やトイレに飾ってます❁




それと、今回私の衣装に花を咲かせてくれたものがあるので紹介を♪


じゃーん!!

DSC02384.jpg


カラータイツではなく、お花のコサージュの方🌺

これは私がクリームアメショ鈴の介の鈴mammyさんにお願いして作ってくださったものです♪



黒のワンピースを着るので、コサージュを付けたいな~と思って探していたのですが、

みんな大げさなハデハデで、もっと可愛らしいものがいいなぁ~とずっと思っていたのです。



そこで、以前手作りの*あめ*の首輪・ルームシューズ・コースターを頂いた事もあり

鈴mammyさんの素晴らしい編み物の技術を知っていたので、勇気を出し思い切って頼んでみましたw



鈴mammyさんも今まで作った事はないけどチャレンジしてみると仰ってくださり

こんなに可愛いコサージュを3つも作ってくださいました♡



で・・どれにするか凄い悩んで結局、左の紫コサージュにしました^^



「コサージュ可愛い」と声をかけてくださった方が数人いて、本当にお願いして良かったです♡

鈴mammyさん、ありがとうございました^^



発表会終わってもまだまだイベントやらやる事たくさんあるので

ぼちぼちやっていこうと思いま~す☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

しっぽがマフラー。



※今日も予約投稿です^^;



昨日の関東は雨も降っていて寒かったですよね~。


我が家にも寒がって変な格好をしている方がいますよ。

DSC02714.jpg


お・・おにぎり??



耳も潰れてるし~

DSC02718.jpg




セラムヒートも付いてるし、こたつも温めてあるのになぁ~
ってか例のアレもあるんですけどーーーー

DSC02722.jpg




今日のしっぽの使い方はマフラーみたいね^^

DSC02725.jpg



---------------------------------------------------------



バタバタしてるので今日もコメント閉めます>_<

すみません~




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

警備中のあくび。




11月6日の写真


外の警備中の*あめ*さんをチラリ~

DSC01734.jpg
もわぁ~



あくび中だったのか! 真面目に仕事せ~ぃ



DSC01735.jpg
あ~ぁ~




左の警備に~

DSC01738.jpg
左よし!



上の警備~

DSC01737.jpg
上よし!



左右だけではなく、上下の警備も忙しいんだね^^

でも、警備中は大あくびしちゃダメよ☆



--------------------------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます♡

3連休はコメントおやすみしますね。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

今日は発表会。




※予約投稿です


今日は自宅の教室の発表会。


私は最後に講師演奏をするので、本番前には家で衣装を着て練習します。

DSC02283.jpg
初めて見る私のドレス姿に「???」の*あめ*w




ドレスは動くとカサカサするんですが、下にチュール(※ ちゅ~るじゃありませんよw)を着て

更にスカートをふわっとさせるので、更にカサカサ音は増します^^;




私が動くたびに気になるみたいで、威嚇されてるしw

DSC02284.jpg




ずっとこんなでして・・

DSC02285.jpg




カサカサ音?私のドレス姿?に興奮して、

DSC02286.jpg




近寄るとダッシュで逃げるw

DSC02287.jpg




でも、私が気になって見に来る・・のエンドレス^^;

DSC02288.jpg




走り回って良い運動になったねw

DSC02289.jpg


という事で、今日は頑張ってきます!!


そして、今日明日は疲労&やる事山盛りなのでご訪問も出来ないと思います>_<
すみません~;;



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

こたつの中をチラリ。




久しぶりのM彦写真。



こたつ布団をめくってみると~

DSC02236.jpg
ぷす~~




ぷしゅ~と空気が抜けたような*あめ*さん。
※ 電源ONだと入ってくれません。そして冷たくても入ってくれませんw




DSC02243.jpg
何用にゃん・・?




DSC02245.jpg
せっかく寝てたのに~




DSC02246.jpg
んもう~




DSC02248.jpg
早く閉めてにゃん。



と、なっていたようですw

私は遠くから見てたけどね~今回も量産されてましたよw


でも、こたつの中という場所のせいか、神秘的に撮れてますね~



--------------------------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます♡

3連休はコメントおやすみしますね。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ