一年間ありがとうございました^^



今日が大晦日だなんて・・・(*_*;

DSC03499-1.jpg




まだやる事あるのに時間が足りな~~い(;´∀`)

DSC03506-1.jpg



でも。。


今日で一年が終わるという事で・・


皆様、一年間お世話になり ありがとうございましたm(_ _)m



DSC03507-1.jpg
ありがとうございましたにゃん。



昨年よりも今年は多くの方とお知り合いになれて

コメントのやり取りもさせて頂いて、楽しい一年になりました♡
違うジャンルの、いろんなブログも拝見できたし♪




また来年も・・

DSC03510-1.jpg
よろしくにゃん♡



よろしくお願いいたします(*^▽^*)




あ、そうそう、*あめ*の鼻になんかくっ付いてるの気づきました??w
しばらくずっとくっ付けたまま暴れてましたww



それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ^^♪



-------------------------------------------



12/29~1/3 までコメント欄を閉めさせて頂こうと思います。

今年もたくさんの温かいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m


でも、拍手コメントはいつでも大丈夫ですのでw((´∀`))
皆様の所にはコメント出来る時にさせて頂こうと思います♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

モフモフモンスターよ、さようなら。




「ボク、モフモフモンスター

*あめ*ちゃんに使ってもらいたくて、このお家にやって来たんだ!」

DSC03512-1.jpg




「でもね・・ *あめ*ちゃんが、全然ボクを使ってくれないんだ・・。」

DSC03515-1.jpg




「だから、こんな形に変身もしたのに・・・」

DSC03516-1.jpg




「全く見向きもしてくれないんだよぉ~!」

DSC03518-1.jpg




「だから・・ぼく、お家から去らなければいけなくなってしまったんだよ~。え~ん。。

DSC03521-1.jpg




「*あめ*ちゃ~ん!助けてよ~!」

DSC03527-1.jpg




「・・・・」

DSC03529-1.jpg




「ケッ、」

DSC03534-1.jpg




「お疲れしたーー」

DSC03537-1.jpg
「がーん・・・。」





「*あめ*ちゃん・・。ぼくはもうここから去るね・・。サヨウナラ・・。」

DSC03546-1.jpg



そして、モフモフモンスターは去っていきました。

形見を残して・・・。



DSC03547-1.jpg



ううっ・・。 悲しいお別れでした。。


せめてこの形見はちゃんと使ってもらえるようにしたいと思います;;



モフモフモンスター!ありがと~~う!!



-------------------------------------------



12/29~1/3 までコメント欄を閉めさせて頂こうと思います。

今年もたくさんの温かいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m


でも、拍手コメントはいつでも大丈夫ですのでw((´∀`))
皆様の所にはコメント出来る時にさせて頂こうと思います♪




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

掃除をしながら攻防戦。




昨日から 「やるぞ!!」 と決めた大掃除。


昨日は自分ができる掃除を自分なりにやりましたw
キッチン・トイレ・洗面所・脱衣所やったゾー!!

DSC03477-1.jpg
掃除をしてるとやってくる*あめ*やん・・。




一応普段から、曜日ごとに場所を決めて、ローテーションで簡単な掃除はしているので、
出来ない時も多々ありますよー(;´∀`)

DSC03483-1.jpg
五徳を外して付け置き中~。




そんな大掛かりな事にはならないのですが、

DSC03485-1.jpg
せっかく拭いたのに、足跡をバンバン付けてゆく*あめ*やん・・・;;




このお方がねぇ~(;´Д`)

DSC03489-1.jpg




今日から休みのM彦には、やってもらう事を付箋に書いて表にしてあるので、

DSC03490-1.jpg
ガスコンロの上でモデル歩きしてる・・



それをバンバンやってもらいます!



今日は高圧洗浄機(ケルヒャー)で外回り・ベランダ・窓・サッシ。

お風呂とエプロン外して掃除。

リビングの本棚の整理


・・・の予定。


邪魔されず上手くいきますように。。



あ、そうそう、あと・・まだ眼鏡は修理も購入もできてません(;^ω^)



-------------------------------------------



12/29~1/3 までコメント欄を閉めさせて頂こうと思います。

今年もたくさんの温かいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m


でも、拍手コメントはいつでも大丈夫ですのでw((´∀`))
皆様の所にはコメント出来る時にさせて頂こうと思います♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

今日から休み~!!





空飛ぶ*あめ*

DSC03423-1.jpg
M彦に無理やり飛ばされてますw




だんだん怖くなってきたみたいで・・

DSC03425-1.jpg


耳が平らに・・そして、写ってませんが、しっぽは “ くるん ” と、おマタの間に(^_^;)



飛行遊泳は短時間で終了w



+ + + + + + + + + +



昨日の慰労会、無事終わりました♪
拍手コメントからメッセージありがとうございました^^

CIMG8824.jpg
私の練習中、M彦が撮ってた写真。




私は今日から休み。M彦は明日から。

DSC03460-1.jpg
*あめ*さんは、毎日休日だもんね~~


昨日は疲れたので、今日は昨日の事を記録&まとめて、

それが終わったら掃除に取り掛かりたいと思いま~す。



コメント欄開けておきますが、お忙しいと思いますので
気にされないでくださいね☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

今年はこれで最後だ~ぃ!




今日は自宅の教室の “慰労会” です。


毎年クリスマス会をしているのですが、クリスマスが過ぎたので慰労会というワケw

DSC03362-1.jpg
お菓子の仕分けする準備中~




ピアノが弾ける場所を借りていて、ピアノの発表をしてから・・

DSC03370-1.jpg
*あめ*ちゃんチェ~~ック!!




おやつタイムや、ゲーム、プレゼント交換です♪
大人の人も参加です☆

DSC03376-1.jpg




先月、発表会を終えたばかりですが、生徒さんには1か月で曲を仕上げてもらいました。
私ももちろん弾きますよ~(;´∀`)

DSC03382-1.jpg




これが終われば今年は全て終了~☆

DSC03372-1.jpg




さぁ!これから予約しているシュークリームを取りに行き、

DSC03387-1.jpg
一通りチェックの後は、つまらなそうに私の作業を眺めていましたw



今年最後のイベントを無事終わらせたいと思いま~す!



--------------------------------------------------



いつも温かいメッセージありがとうございます♡

土日はコメントおやすみしますね。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

計画は大事だよ~。




Xmasが終わった途端、急に世の中の空気が変わりますよね~。

DSC03404.jpg




Xmasの事は遠い過去の事の様に、そして次は新しい年を迎えるための準備で頭がいっぱい(;´∀`)

DSC03407.jpg




今年も、Xmasだろうが、新年だろうが、全く関係ないお邪魔虫のこのお方を・・

DSC03409.jpg




どうするかもちゃんと考えておかなければ・・w

DSC03416.jpg

去年の大掃除は邪魔ばっかしてたもんな~
今年はおとなになったから大丈夫かな??w




+ + + + +




サンタさん、また来年会いましょ~♪

DSC03392.jpg




--------------------------------------------------



いつも温かいメッセージありがとうございます♡

土日はコメントおやすみしますね。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

サンタさん、お願いします。




サンタさんへ。



私に新しい 眼鏡 をください・・。

DSC03349.jpg



3日前に鼻の所の アレ が取れてしまいました・・(*_*)
今日も アレ ですみません(^_^;)



普段は眼鏡をかけています。

昔はずっとコンタクトレンズだったけど、疲れるし、乾くし。。

今はステージで演奏の時だけコンタクト。黒目が大きく見えるやつでw




DSC03352.jpg



とりあえず接着剤で付けたりしたのですが、しばらくするとポロっと落ちて、

その度に「はっ!?何事!?」と壊れていた事を忘れていていちいちビックリするのです。。




せっかくなので、このお方に眼鏡でも・・・っと思ったけどこの通り(;´∀`)

DSC03354.jpg


近づけただけで嫌そうな顔をされました・・。



今は何とか片方だけでもなんとかなってますw

DSC03361.jpg


前から見ると、そんなにわからないでしょ??ww



サンタさんに眼鏡の度数を伝えなかったので、メガネはもらえませんでしたw

土曜に買いに行けたらいいなぁ~



今日はサンタさんにプレゼントをもらって喜んでいる子供たちが多いんでしょうね^^♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

アレ と コレ で作るオモチャ。




『 クリームアメショ鈴の介 』 の鈴mammyさんに教えて頂いたオモチャを作ってみました♪

DSC03305.jpg




わかります? 食パンに付いている アレ と・・

DSC03306.jpg




洋菓子などラッピングで留めてある コレ を・・

DSC03309.jpg




結びつけると・・

DSC03312.jpg




コレ になりますw

DSC03334.jpg
ちゃんと名前があるのは知ってるのですが調べませんでした(^_^;)



この時はもう遊んでしばらく経った時の写真なのですが、

最初渡したときは、咥えて持って逃げました(^_^;)


きっと私に取り上げられると思ったのでしょう・・・。



------------------------------------



ここ数日、拍手コメントから温かいメッセージをありがとうございました^^
昨日は自分のピアノの勉強会でした。

それと並行に、次は27日に自宅の教室の慰労会をやるので、
その準備に追われてます(^_^;)

それが終われば冬休みだ~い☆

でもまだ年賀状も大掃除も終わってない。。

あ!そんな事より、今日はXmasイブですね🎄 皆さん素敵なXmasを~♡



※久しぶりにコメント開けてますが、お忙しいでしょうからお気になさらずに☆





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

お願いがあるみたいです。




洗濯機の上から、私にお願いがあるみたいです。

DSC03274.jpg
お願いがあるにゃん。




なに?

DSC03281.jpg
ここを開けてにゃん。




いいよ、ほら。

DSC03283.jpg
ありがとにゃん。




DSC03288.jpg
ふむふむ・・。



引いて撮ってみると・・




なんか・・胴が長いなw

DSC03291.jpg




その後、窓に移動してきっちきちで外見てましたw

DSC03292.jpg


耳が凄い事になってるよ~^^;



--------------------------------------------



いつも温かいコメントありがとうございます!

今日は祝日なのでコメント閉めますね。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ドア解放の儀式




これから、この引き戸を開けるみたいですよ?

DSC03230.jpg
見ててにゃん。




DSC03231.jpg
こうやって・・




DSC03233.jpg
こうやって・・・




DSC03236.jpg
こうやって・・・・



DSC03237.jpg
こう!!




DSC03244.jpg
ほらね? 開いたにゃんよ!




1枚目の写真を見て頂ければわかりますが、

少しだけ隙間を作っておくとウラウラ転がりながら開けます。



完全に閉まってると開けられず、人間が開けるための取っ手に

ジャンプして何とか開けたいとアピールします。



ウラウラしてる意味がよくわからないのですが・・ ^^;

この儀式をすると開けやすいのかなw



--------------------------------------------



いつも温かいコメントありがとうございます!

やっぱり今日もコメント閉めますm(_ _)m
今週イベント2つあり、1つ目が23日なのでとりあえずそこまで閉めます>_<



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ