フエルトボールで遊ぼう♪




昨日の続き。


DSC04519-1.jpg  DSC04524-1.jpg




少し大きめのフエルトボールを少々怖がっていましたが、

ちょっと遊ぶようになりました♪




まずはこんな遊びで・・

DSC04556-1.jpg
狙いを定めて~




DSC04557-1.jpg
ていっ!




ちょっと隠れて・・

DSC04568-1.jpg




DSC04570-1.jpg
むむっ?!





DSC04572-1.jpg
えいっ!




両手でいくかぁ~?!・・と思いきや、

DSC04575-1.jpg




DSC04576-1.jpg
チョイチョイ♪



少し遊んでもう大きさにも慣れました☆


昨日も書きましたが、初めは少し大きいかなぁ?

と思いましたが、この大きさなら誤飲も無いし、

どっかに行ってもすぐ見つけやすいので丁度良い塩梅なのかも♪



今では、写真に撮れないスピードで追いかけまわしてますよ(;^ω^)



--------------------------------------



★ いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★


昨日の記事。

こういう 『 お店が色を選ぶ系 』 って何色が入っているか
ドキドキしますよね~w
でもその出会った色が運命という事で受け止めるしかありませんね~☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

フエルトボール。




この箱。


お菓子が入っているみたいでしょ?

DSC04511-1.jpg




でも、中身は・・

DSC04519-1.jpg


フエルトボールなんです♪






実は最近、日頃ブログでお世話になっている猫友さんお二人に

これをプレゼントさせて頂いたのですが・・本当は私が欲しくて(^^ゞ



ボールの色は当店にお任せください。 』 との事だったので、

贈ったボールも、自分のも、何色なのかずーっと気になっていましたw




お二人に荷物が届いた事を確認し、我が家の箱もOPEN!!




写真の加減で実際の色とちょっと違いますが、

コーラルピンクと水色でしたよ~^^
オレンジに見えますがピンクです☆




フエルトボールって初なのですよ。


大きさは、想像より大きくて・・

DSC04524-1.jpg




最初は恐る恐る・・w

DSC04536-1.jpg




でも・・

DSC04533-1.jpg



慣れてきたら・・?



明日に続きます^^



--------------------------------------



★ いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★


昨日の記事。

*あめ*の表情はもちろんですが、
私が台所で踊ってる事が気になった方が多数でビックリしましたww

皆さんやりますよねー?!(実際同じ事してる方もいたしw)
自作の歌うたったり、替え歌などで自分の愛猫の名前を入れて
他人が聞いたら引いちゃうくらいのやつと一緒に踊りません??

やっている人の方が多いはずーーww





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

見る・見える・見つめる。




見つけた。

DSC04400-1.jpg




見る。

DSC04404-1.jpg




見える。

DSC04407-1.jpg




見てる。

DSC04428-1.jpg



見つめる。

DSC04434-1.jpg



何をこんなに見ているかって??



私が台所で手を振って踊ったり、

チラチラ隠れたりしてる所を不思議そうに見てますw

それをM彦がカメラでパシャリ!



摩訶不思議そうな顔してるでしょ??w



--------------------------------------



★ いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★


昨日の記事の 『まゆおどり』
気になっている方もいらっしゃるようですね^^

昨日も書きましたが、1つで2つ分遊べるのでお得ですよ~☆
でも、私はこれを見つけるのに時間がかかったので、
どこでも売っているオモチャではないのかも??
大きなペットショップとかなら売ってるかもですね^^




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

“ まゆおどり ” をがっつりチェック!




昨日のつづき。


“ まゆおどり ” の ファーストチェック が終わったら・・

DSC04357-1.jpg  DSC04363-1.jpg



今度は セカンドチェック



“ まゆおどり ”をしっかり掴んで・・

DSC04366-1.jpg




がっつり・・

DSC04368-1.jpg



がっつり・・・

DSC04372.jpg


がっつりと、*あめ*ちゃんチェックをするのであります(;^ω^)
これも五郎丸ポーズに見えますねw




そして、チェックが全て終わったら遊びますよ~。

DSC04437-1.jpg



この “ まゆおどり ” は上下におもちゃが付いていて、

紐の調整ができるので、1つのおもちゃで2度楽しめるのです♪♪



DSC04482-1.jpg


この数日はこればっかりで遊んでます^^
既に少し壊れてきてますけどw


違うバージョンも試してみたいな^^



ココのママンさん、教えてくださりありがとうございました♪



--------------------------------------



★ いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★



昨日の記事。

“ まゆおどり” お持ちの方が多いみたいで、
人気商品なんですね~!

あめはどちらかというと、繭より後ろの方が好みかな?
もともと大きいおもちゃはそんなに好きではなく、
(カシャブンも好きじゃないし・・怖いのかな?)
なので後ろに付いているくらいが丁度いいのかもw
でも繭の方でも遊んでて、壊れかけてますけどね( ̄▽ ̄;)
これは両方遊べてお得なオモチャですね!

それと、あめの目ww
あれ “ ジト目 ” と言うのですね~
確かに “ じと~っ” としてますね(;´∀`)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

“ まゆおどり ” を買ってみた☆




新しいおもちゃを買ってみました☆

DSC04344-1.jpg




ココのママンさんに教えて頂いた・・

DSC04353-1.jpg


まゆおどり


  

私が買った所では2種類しかありませんでしたが、
このシリーズ、何種類かあるみたい☆





まだ袋を開ける前に、下に付いている紐を噛みちぎられてしまいました(;´∀`)

DSC04349-1.jpg
*あめ*は、こういうビニール系の紐は噛みちぎっちゃうので、あとで切り落としました(;^_^A




さぁ! *あめ* ちゃんチェ~クッ! が始まりますよ~

DSC04357-1.jpg



この冷めた目は、一体何を考えているのでしょうねぇ・・( ̄▽ ̄;)


DSC04363-1.jpg



こんな感じで、明日に続きます(;^ω^)



--------------------------------------



★ いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★



昨日の記事。


皆さん、とても想像力豊かで笑ってしまいましたw

『お手手とお手手を合わせて・・』 について

① 「ニャマスッテ!(寝ますって)」
② 「五郎丸のルーティン」 ←この回答が多数でしたw
③ 「しあわせ~」

など^^

それぞれがそう見える所が楽しいですね♪
いつも楽しいコメントありがとうございます^^




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

合掌寝。




これは・・

DSC04380-1.jpg


香箱 ではありませんよね?!w




こっ・・これは・・

DSC04384-1.jpg




合掌寝! (←今命名しましたw もしかして昔からあります??)

DSC04390-1.jpg




こんなにちっちゃい、お手手とお手手を合わせて・・

DSC04396-1.jpg


カ~ワイイっ♡



--------------------------------------



★ いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★


昨日の記事。


私とM彦を見る目が違いますよねw

*あめ*の中で、それぞれ役割があるみたいで、
M彦には結構体当たり的な乱暴な遊びをしますw

M彦が帰ってくると、ガリガリサークルに飛び込んで
「かかってこーーい!!」って感じになりますw

それと今までブログで散々言ってますが、
M彦はしつこく同じ事を何度もやるので、
最初は張り切ってた*あめ*も、最後はあんな顔になっちゃうんでしょうね(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

乗り気じゃありません。




1月17日(日) : M彦写真



何を見ているかと言うと・・

DSC04130-1.jpg




台所に立つ私 を眺めてますの♡

DSC04132-1.jpg
週末に1週間の作り置きをするので、3時間くらい台所に立ってます(;´∀`)




そんな*あめ*にM彦が・・

DSC04148-1.jpg




カメラを構えながら足でチョイチョイ~

DSC04156-1.jpg
イカ耳でムカついているのかしらね( ̄▽ ̄;)




じゃらしでチョイチョイ~

DSC04164-1.jpg



・・・。


せっかく遊んでくれてるのに

冷めた顔してますなぁ~(;´∀`)



--------------------------------------



★いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★



ゴミ箱お揃いの方いらっしゃるのですね~!
我が家、このゴミ箱8年位で、実は土台が結構欠けているのです・・(^▽^;)
同じものを買うか・・どうしようか・・悩みながら半年は過ぎたかもw

そうそう! ゴミ袋、一気に3袋セットするのは楽ちんですw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ゴミ箱の中から~。




こんな所からこんにちは~^^

DSC04320-1.jpg



“ こんな所 ” とは、ゴミ箱のふたw
 





土曜日は燃えるゴミの日なので、

ふたを外してビニール袋をセット!


でも、毎回袋をセットするのは面倒なので、

一気に3枚くらいセットしてますww




そんな最中に・・

DSC04324-1.jpg




トンネルを覗いてるんだよね~

DSC04326-1.jpg




DSC04336-1.jpg


そんな、お邪魔虫なひとときでした^^



--------------------------------------



★いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★


昨日の*あめ*の右目ショボショボ、ご心配頂きありがとうございました!
自分の毛でも入ったのか、ゴシゴシしたらすぐ元に戻ってました^^

目をシバシバしてると眼球に傷が入っている事もあるのですねー!?
全然気にしてませんでしたが、気にして見てみますね!


北陸・西日本が大雪みたいですが、お住まいの方気を付けてくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

お目目ゴシゴシ。




*あめ*さん、右目に異物が入ったようです ( ̄▽ ̄;)

DSC04201-1.jpg
右目がギュっとなってますよね・・(;´∀`)




どうしたぁ? お目目痛いの~??

DSC04203-1.jpg
痛いにゃん・・。



この後、自分で目をゴシゴシして治り、



おやつを食べて・・

DSC04204-1.jpg



ハイ!元通り ☆

DSC04211-1.jpg


まだちょっと右目が小さくなってるかな (^▽^;)



------------------------------------



★いつも温かいコメントありがとうございます ^^ ★

昨日の静電気の話。

私も何でこんな痛い事を何度もやるのか不思議なんですよね~(^▽^;)
ネコなので、静電気の仕組みもわからない訳で・・。
何度もチャレンジして研究しているのか・・?
ただただ平凡な毎日に飽きて、刺激が欲しいだけなのか・・w
*あめ*にしかわからないですね~(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

静電気 「バチッ!」 動画。




かれこれ数回 *あめ*が「 静電気の刺激を楽しんでいる。 」とお話ししましたが、

DSC04113-1.jpg

静電気を楽しんでいる・・。
静電気確認中。




今回は、ソファ下のワイヤーバスケットに鼻を近づけ

バチッ! (パチッ?) 」と言う音も撮れました。


※ 1分動画。 音出ます。
しばらくサーーって音がしますが「パチッ!」という音をお聞きくださいw






結構痛そうな顔してますが、何故かこれを毎日何度もやるのですよ~(;´∀`)
午前中のまだ加湿器付けて間もない湿度の低い時間帯にw


この後も数回やってましたw



自分が好きでやっているのにもかかわらず、時々痛いのがまるで

私がやったかのように睨んできます(-_-;) そして走って逃げます・・。



痛みを伴う危険な遊びですけど、その刺激がやめられないのでしょうかね~(;^ω^)



-------------------------------------------



昨日の記事について温かいコメントありがとうございました^^

指や手って毎日使う所ですから、時には痛むこともありますよね(;´∀`)
コメントを頂いた方の中にも手を痛めてる方もいらっしゃるとの事でしたので、
お互い無理せずぼちぼちやっていきましょう・・(^▽^;)
皆様もお大事にしてくださいね!




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ