初めての バッグ IN 。




自分のレッスンに行く準備をしていたら・・なんと!!


初めてバッグに入っているではないですかっ!!

DSC05658-1.jpg
そんなに珍しいにゃん?



なので、カメラパシャパシャ撮ったのに、

気付いたらSDが入ってなかった・・・(+_+)


なので、奇跡の1枚 (;´∀`)




+ + + + +




先週の月曜から土曜の夜まで、M彦は出張で大阪に行ってました。
1週間*あめ*とふたりきりだったのですよ~♡


帰宅して鞄の整理をしていると・・

DSC05685-1.jpg




OPEN!!

DSC05689-1.jpg




これまた初めてのIN!

DSC05690-1.jpg
なかなか居心地いいにゃん。



水を飲んだ後なのか、お口に水が付いてません?^^;



買ってきてくれたお土産たち☆

DSC05694-1.jpg



今回荷物がたくさんあったらしく、

会社の人たちと車で8時間位かけて大阪に行ったので、

お土産はサービスエリアで買ってきてくれました^^


本当は欲しいのがあったんだけど、それは駅でしか売ってないらしく~残念^^;



約1週間ぶりの*あめ*とM彦との再会はどうかなぁ~と

思ってましたが、全然普通でしたw



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


長いしっぽはニャンコの気持ちがわかりやすいって事はありますね^^
目が合っただけで、しっぽが “ ピーン ” ってなるのを見ると嬉しかったりします^^

確かに 『 し 』 より 『 釣り針 』 に似てますね☆
毎日私とM彦が釣られてますよ(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

しっぽが輪っか。




あんな所で しっぽを輪っか にしてる*あめ*やん。

DSC05602-1.jpg




どうやら、毛繕い中です^^

DSC05609-1.jpg




毛繕いに夢中なので輪っかをキープ中~w
輪っか・・より 『 し 』 の文字??^^;

DSC05611-1.jpg




いったい何㎝くらいあるのだろうか・・? 不思議な舌~。

DSC05615-1.jpg




しましまの魅惑あんよをピーン!

DSC05621-1.jpg




はい!出来上がり~♪

DSC05625-1.jpg




--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


やっぱり 『 鰹だし味 』 のせいですよね~(;^ω^)

他にも 貝柱・チキンスープ があるのですか!
今度はそれいってみようかなぁ~ww

『 歯磨きおやつ 』 じゃなくても、十分にイヤ顔発揮ですよね^^;




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

『 焼きささみ 』 のつづき。





昨日のつづき。




前回の 『 焼きかつお 』 が惨敗だったので、

今回は大丈夫だと思っていたのに・・



この通り(;´∀`)

DSC05556-1.jpg DSC05559-1.jpg DSC05565-1.jpg





でも、まだまだ諦められないワタクシは、

『 焼きささみ 』 を持って追いかけております!

DSC05583-1.jpg
しっぽはちょっと上がってるんだけどなぁ~




DSC05584-1.jpg
来ないでにゃん・・。




DSC05588-1.jpg
それクサイにゃん・・




DSC05594-1.jpg
もう!




DSC05595-1.jpg
もう許して~



ん~~??


ささみなのになんでだろう~?


と思ったらなんと!!



本格鰹だし味 』 と書いてあるではないですかっ!!


DSC05556-2.jpg


ささみに、『 鰹だし味 』 って・・・。


他にもあった気がするので、次は違う味でチャレンジしてみるかなぁ~( ̄▽ ̄;)



もちろん、この後ちゃんと*あめ*の好きなササミスープをあげましたよ☆



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


皆さん口をそろえて「えーー?!」の合唱をありがとうございました(;^ω^)

普段からニオイに敏感なタイプなので、
やっぱりナチュラルな物が良いんでしょうね~

それと、やっぱり 『鰹だし』 がダメだったのかもな~


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

次は 『 焼きささみ 』 チャレンジ!




さて・・。


前回の 『 焼きかつお 』 は惨敗だったので、

もうひとつの 『 焼きささみ 』 のチャレンジをしました(;^ω^)




今回も初めてのチャレンジ



どうかなどうかな~♪

DSC05555-1.jpg




*あめ*ちゃん、ささみは大丈夫でしょ~

DSC05556-1.jpg
なになに??




DSC05559-1.jpg
ウッ・・・




DSC05560-1.jpg
ギャー!




えーーー?! Σ(゚Д゚)




ほら、いつもささみ食べてるじゃんよ~
フリーズドライのだけど~

DSC05565-1.jpg
イヤにゃん! バリバリバリー!




なんと、ささみも嫌がられてしまいました・・( ̄▽ ̄;)


写真がまだあるので明日に続きます (;^ω^)



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^

やっぱり、固いおもちゃは思いっきり遊ばせられないですよね~(^_^;)

それぞれのイイところを組み合わせた事で、
あめも踊っちゃう程喜んでましたよw




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

トンボのおもちゃを改良。




『 ねこのきもち 3月号 』 の付録に付いていたコレ。

DSC05255-1.jpg DSC05257-1.jpg


以前も書きましたが トンボの真ん中が固い固い(;´∀`)



*あめ*は遊び方も激しいので、普段から気を付けていても顔に当たるんですよね~

なので、今回これを使って改良!




これが大好きで、もう2個目☆




早速、両方切って結んで出来上がり~♪♪

DSC05643-1.jpg


トンボ → トンボ に w



*あめ*の好きな赤トンボは、ヒモの部分がビニール&棒が短く使いにくいので、

いつも違う棒に付けて遊んでいました。



『 ねこのきもち 』 のは、柄もしっかりしてるし、ヒモがゴムで伸縮性もあるし、

眠らせておくのは勿体ない作りだったので改良しました☆



ほら、早速・・

DSC05647-1.jpg




DSC05648-1.jpg




DSC05649-1.jpg




DSC05652-1.jpg




DSC05653-1.jpg


楽しそうでしょ??^^



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


『 焼きかつお 』 の結果、予想通りでしたかw
にゃんこは魚好きなイメージ強いですけど、
本当は肉食ですもんね!

もうひとつの 『 焼きささみ 』 は明日記事にする予定です☆





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

『 焼きかつお 』 のつづき。




昨日のつづき。



一昨日は 『 ねこの日 』 だったので、

お祝いに初めて 『 焼きかつお 』 をあげてみたのですが・・・・。



DSC05522-1.jpg DSC05523-1.jpg DSC05526-1.jpg





嫌がってます(;´∀`)


DSC05530-1.jpg
それイヤにゃん・・。




ほら、もう一回嗅いでみなよ~美味しいかもよ??

DSC05533-1.jpg
絶対イヤにゃん!


凄い顔で睨まれてる~(;'∀')




DSC05535-1.jpg
近寄らないでよ~




+ + + + +




『 ねこの日 』 にこれじゃ可哀想なので、

DSC05537-1.jpg



いつもの*あめ*が大好きなコレを↓



お湯でふやかしてスープにしてあげてます。



DSC05550-1.jpg


あげました(;^_^A


『 焼きかつお 』 はダメだったか~~残念 (+_+)



もう一つ買った 『 焼きささみ 』 は昨日チャレンジしました!


それの様子はまた後日~☆



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^

昨日初めてコメントくださった方もありがとうございました!
嬉しかったです^^



『 焼きかつお 』 の好き嫌い、みんにゃそれぞれみたいですね~

でも、昨日の拍手コメントからだと、
殆どのニャンコは食べてくれてるみたいです (;´∀`)

*あめ*はニオイに敏感と言いますか・・
人間の食べる物も、一応ニオイを嗅ぎますが、
「こんなもん食べてるの!?」みたいな嫌な顔して逃げます^^;
興味が無い事はありがたい事でけどね~^^




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

『 焼きかつお 』 買ってみた☆




昨日は 『 ねこの日 』 という事で、

あちこちで盛り上がってたみたいですね~(=^・^=)



我が家では、*あめ*ちゃまにコレをプレゼント☆

DSC05518-1.jpg



色んなブログで拝見してるコレ↓

 




今まで食べさせた事無くて初めてなのですが・・どうかしら?

DSC05522-1.jpg
それはなんにゃん?




どう??

DSC05523-1.jpg
・・・。




DSC05526-1.jpg
ウゲーーッ!




DSC05527-1.jpg
変なニオイするにゃん!



えーー!? これ人気なんだよ~ (@_@;)



写真がもうちょっとあるので明日に続きます(;^_^A



--------------------------------------



今日バタバタするのでご訪問遅れます(^^ゞ



いつも温かいコメントをありがとうございます^^

*あめ*の今まで良く遊んだおもちゃを見ても、
やっぱりちっちゃいおもちゃを好んで遊んでますね~

巷で大人気のカシャブンも大きかったから遊ばなかったし・・
小さく切ったら遊びましたが (;^ω^)

おんニャのこだからでしょうかね^^




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

まだまだ大人気おもちゃ。




現在、まだまだ大人気の 『 まゆおどり






DSC05479-1.jpg


でも、『 まゆ 』 の方より、




反対側の 『 』 の方が好きみたい☆

DSC05486-1.jpg

お鼻がお花になってますよ(;^ω^)




DSC05490-1.jpg

目の前チラチラしたらウザかったのね・・。




いろんな場所で

DSC05509-1.jpg



お花をチラチラさせてます^^

DSC05510-1.jpg



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


*あめ*はいつも抱っこするとすぐ後ろに仰け反って
肋骨?背骨?のストレッチをしてます(;^ω^)
気持ちよさそうなんですよね~
こちらは落ちないようにサポートしなければいけませんが^^;




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

お帰り抱っこ。




昨日、外出先から帰宅したすぐの事・・。



M彦に抱っこされてますよ~

DSC05463-1.jpg




私達の帰宅後は大喜びでテンションUPなので、

DSC05466-1.jpg




M彦が 「 抱っこ? 」 と言ってもひょいひょい近づいてきますw

DSC05469-1.jpg



いつもは逃げ腰なのにねww


毎度お馴染み*あめ*の 『 バンザイ抱っこ 』でした~☆



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


昨日は動画を最後まで観てくださりありがとうございました!
同じような事している方もいらっしゃるのですね~^^
この時*あめ*は少々眠かったのか?じっとしてましたねw
どアップの顔もお褒め頂きありあがとうございました^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

上から 下から *あめ*




本日はこんな感じの・・

DSC05447-1.jpg




動画ですw



※ 1分25秒。 カサカサ音します。あと、時々ピント合ってません(;´∀`)
オチは無いので適当に切り上げてください(;^ω^) でも最後の方にどアップありますw






時間を割いてダラダラ動画を最後まで観てくださってありがとうございました(^_^;)



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


『 砂を追いかけ かくれんぼ遊び 』 はですね~
広い家では無いので隠れられる場所が決まってまして、
あめもだいたい隠れてる場所を覚えていてすぐ見つけられます^^;

息を殺して潜んでるのですが、たまに真剣に私を探している所を陰から見ちゃうと
可笑しくて可笑しくてw

そして笑い声でバレます(;^_^A

みなさんも是非かくれんぼやってみてください^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ