からだの芯からあったか。




*あめ*ちゃまがゴロンとしているのは・・

DSC06564-1.jpg




セラムヒート前。 セラムヒートとは遠赤外線暖房機の事です~

DSC06566-1.jpg



昨日は暖かいと言われていたのですが、

我が家の地域は風が強く、少し寒かったのですよね~

なので、昨日はエアコンでなく、この暖房器具を付けていたら、




この ↓ お方が・・・

DSC06568-1.jpg




超・・・

DSC06571-1.jpg




くつろいでる~ ( ̄▽ ̄;)

DSC06574-1.jpg



からだの芯からあったか 」 とHPで謳っているので、

きっと、その効果が出ているのでしょう・・・。
私も近くで温まりたい・・ (´Д`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


首輪の色が変わると雰囲気も随分変わりますよね☆
本ニャンにはそんな事一切気にしてないでしょうが、
私は違う一面が見れて嬉しいです^^


★昨日初めてコメントくださった方へ★
コメントありがとうございました^^
ピロコーム良いですよね!
コメントを残そうとしたらできなかったので
こちらですみません(;^_^A
参考にしてくださってありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

おNEWの首輪。




『 クリームアメショ鈴の介 』 の鈴mammyさんが

*あめ*の新しい首輪を作ってくださったので、早速付けてみる事にしました♪



2つ頂いたので、どちらを付けようか迷っていると・・

DSC06501-1.jpg
これっ!!



そっちがいいの?



DSC06502-1.jpg
こっちがいいにゃん!



なんで?



DSC06504-1.jpg
爪の刺さり具合と、噛みごこちがいいにゃん。



あ、そうですか・・ (;^_^A



と言っても・・



簡単に付けさせてくれる程大人しいお猫様ではないので、

怒られながらやっとこさ、付けられましたー (^▽^;)



では・・



じゃーーん☆

DSC06549-1.jpg


いかがでしょう^^


前の赤い首輪は、元気一杯!って感じでしたが、

今度のは、御淑やかな女のこ って感じじゃありません?!



mammyさんは、「あめちゃんが猿ぐつわにならないなら

ユッタリめが姫っぽくなっておすすめです」 と大きめに作ってくださったのですが、

我が家の*あめ*ちゃまは、神経質でダメだったので縮めて付けました・・(;´∀`)


これでも、姫っぽくて素敵ですよね~♡


この首輪のように、これからはもう少し穏やかに、

大人の女性のようになって欲しいと思う飼い主なのです・・(;^_^A



mammyさん、素敵な首輪をありがとうございました♪



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


*あめ*は神経質な性格なので、匂いにも敏感なんですよね~
でも昔よりは色々と慣れてきたと思います。

私のシャンプーの香りとか (そんなに強い香りじゃありませんが)、
柔軟剤(今は使っていません) とか、
顔を歪めて露骨に嫌な顔をしていました^^;

シャンプーは慣れたかなぁ~?
なるべく強い香りの物は体にも良くないと思うので(アロマ系は特に)
使わないようにしていますけどね~。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

各地のお菓子が集まる。




24(木)は、M彦が福井に日帰り出張でした。



そのお土産。

DSC06454-1.jpg




*あめ*ちゃまは、ずっと赤いゴムに夢中なのですよ (;´∀`)

DSC06465-1.jpg




カニのお煎餅だって~♪
十割って事は、100%カニで出来てるって事かな?

DSC06474-1.jpg




中身はこんな。



どう?カニでしょ?

DSC06478-2.jpg




段々顔が険しくなってきた・・(^_^;)

DSC06481-2.jpg




DSC06483-1.jpg
ウゲーーーッ!



ま、わかっていたけどさ・・(;´∀`)



こちらは、可愛らしい金沢のお菓子でした♪

DSC06484-1.jpg
ラムネみたいで、しゅわっとすぐ溶けてなくなるお菓子^^




現在、我が家には、福井・石川・mammyさんに頂いた熊本・・そして、

DSC06521-1.jpg




じゃ~ん☆

DSC06523-1.jpg


和歌山電鉄 ”たま名誉永久駅長” をモチーフにしたチョコレート!

M彦のお父さんに頂きました。
お父さんも誰かにもらったらしいw 猫好きの私に譲ってくれました^^

バレンタインの限定販売だったみたい^^


お猫様モチーフのお菓子は、食べるのに少々悩むのですが・・

悩んだら食べますw せっかく頂いたんだもんね~☆



このように、現在お菓子が山盛りなのです (* ´艸`)



-------------------------------------




いつも温かいコメントをありがとうございます^^


昨日の鈴mammyさんもとてもお上手なのですが、
他にもブログで交流させている方も
上手な方がいらっしゃって、本当に尊敬します!

欲しい物を自分で作れちゃうなんて凄いなぁ~って
いつも見させて頂いてます^^

私も昔は作りましたが、ガサツなので上手に出来なくて・・ (^▽^;)
羨ましい限りですよー。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

くまもん便がやってきた☆




26日(金)に、くまもん便が来ました~♪

DSC06486-1.jpg




くまもん便と言うのは・・




『 クリームアメショ鈴の介 』 の鈴mammyさんが送ってくださった贈り物なのです~!

DSC06488-1.jpg
mammyさん、写真が暗くなっちゃってごめんなさい・・(;´∀`)



こんなに沢山頂いてしまいました~(*´▽`*)



実は・・・ 編み物が上手なmammyさんに、今回もある物をお願いしていたのですw
以前は、ピアノの発表会の際、胸にコサージュを付けたくてお願いしました♪




それは、これ↓

DSC06491.jpg



これはトイレのスプレーカバーなのですが・・



DSC06492-1.jpg



このように、穴が開いていてちょっと使いづらくて・・



DSC06495-1.jpg



何か良い物がないかなぁ~と考えていた時に!



mammyさんが、水筒のカバーを作られたとブログにUPされていて、

「これだっ!!!」と閃いてしまいましたのw



サイズも水筒と同じw
水筒とトイレのスプレーを一緒にするなんて失礼なんですけどね(;´∀`)



そして・・早速付けてみると~


DSC06498-1.jpg


ほら!ピッタリ~☆


さすが!mammyさんでございます!


これで長年悩んでいた事も解決し、ストレスフリーになりました!


mammyさん、本当にありがとうございました♡



+ + + + +



その他にも、*あめ*にまた首輪を作ってくださったので、

つけている様子はまた後日に♪



-------------------------------------




いつも温かいコメントをありがとうございます^^


動画2本観てくださってありがとうございました^^

あんなにブラッシングができるのは、ホント奇跡で感激でしたw
それでもまぁ、やりすぎるとあんな感じで怒られるので、
「はいはい、ごめんよ~もうやめるから~(;´∀`)」と謝り、また翌日やりますw

ファーミネーターはやりすぎると、ハゲそうな気がしますが(凄い抜けるので)
こちらはそういう感じではないかなぁ?
どこの毛が抜けているんだろうか・・??

でもこまめにやっているので、以前みたいな撫でたら
「毛が凄げぇー」って感じは無いかな?*あめ*の場合はですけどね☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

『 ピロコーム 』 ブラッシング動画。




先日、『 ピロコーム』 の記事を書きましたが、








ブラッシングに悩んでらっしゃる方が沢山いるようでしたので、

動画を撮ってみました☆




※ 両方とも35、6秒程度で、少々生活音がします。



① は、もう既に20回くらいクシを通して既に毛を取ったので、そんなに毛が抜けてません。
あまりしつこくやっていたので、最後の方は怒られます(;´∀`)






② は、翌日。

しっぽブンブンしているので、少々イラついてますが、ファーミネーターだとこんなもんじゃありませんw






両方とも膝の上に乗っている時にブラッシングしてみました。

ちょっと気にしていますが、こんなにブラッシングさせてくれる事なんて無かったので、

私にとっては凄い事なんですよ~!



昨日も 『 ピロコーム 』 についてコメント頂きました。

持っている方には「お勧めですよね!」と♪


気になっている方は、使ってみる価値はあると思いますよ~^^




-------------------------------------




いつも温かいコメントをありがとうございます^^


*あめ*が、へんちくりんな格好をしてると
まじまじと観察しちゃいますw

そして同じ格好ができるかやってみるのですが・・
ワタクシ、体が固いのでした・・(T_T)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

考える猫。




あんな所で小難しい顔して

瞑想しているニャンコがいますよ。

DSC06440-1.jpg




腕を組んで、考え事しているのかい?

DSC06442-1.jpg




なんか・・お手手がムッチムチ~w

DSC06448-1.jpg




考え事の答えが出るのは、まだかかりそうです (^▽^;)

DSC06452-1.jpg




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


昨日のブラシの話。

初代のブラシと、2代目のラバーブラシはもう処分してしまいまして、
現在 『 ファーミネーター 』 と 『 ピロコーム 』 2本があります。

ファーミネーターは皆さん仰る通り、毛切れしてプチプチいうのですよね(^^;
でも、ごっそり取れる。けど・・嫌がる。(実家の猫は大丈夫なんですけどね~)

ピロコームはごっそりは取れないけど、嫌がらないし、毎日できて、ある程度取れる。

ブラシによってそれぞれ取れる毛が違うとコメントを頂いたのですが、
確かにそうだ!!と思いました!

なので、いくつかを用途によって使い分けるのが良いかもですね~☆

でも、ほんと 『 ピロコーム 』 はお勧めです^^




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

『 ピロコーム 』 を買ってみた☆




換毛期真っ盛りですね~ (;´∀`)

我が家の*あめ*ちゃまは、爪切りも、ブラッシングも、嫌いなのですよ・・。



ブラッシング用のクシも、今まで3つ買ってきましたが、どれも嫌がり・・(-_-;)



   

歴代ブラシ2代目、3代目。
初代のはもう忘れたけど、毛は取れず、どちらかと言うとマッサージ的なやつでした。



右側の『 ファーミネーター 』 は毛が凄い取れるんですよ~

でも、なかなかブラッシングをさせてくれないのでねぇ (;^ω^)



で、困っていた時に、ブロ友さんが「 ピロコーム が良いですよ!」と教えてくださったのですが、

その時は、『 ファーミネーター 』 買ってすぐだったので、買えなかったのです(;´∀`)



そして、しばらく経った最近、また違うブロ友さんが 『 ピロコーム 』 を買って

その凄さをブログで教えてくださったので、私も買う事に♪



DSC06382-1.jpg




やわらかめ・かため・ながめ の3種類があります☆



クシの部分が、鉄製なのかなぁ?と思っていたら、プラスティックみたいな感じです。

DSC06386-1.jpg
これは何にゃん?




こ・れ・は・ね・・・??




DSC06390-1.jpg




お前さんの毛を取る物じゃよ~~~ww



*あめ*は警戒が強いお猫様なので、

最初はごはんを食べてる時にブラッシング (^▽^;)



上の写真は2回くらい軽く撫でて取れた毛ですよ!

しかも、これ!あんまり嫌がらないのです!!!! ←これは凄い!!


なんでか不思議~!


このブラシの形状が、力が分散されて

体に押し付ける感覚が少ないのかなぁ・・?



とにかく、今までのとは全く違う反応なので、ビックリしていますw

換毛期はこれで乗り切れるかも!?
毎日ブラッシングできてますもの♪



良いブラシを教えてくださりありがとうございました^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


昨日の元生徒の話ですが、私の通っていた幼稚園の先生になったと話しましたが、
それ以外にも縁がありまして・・

私が小さい頃、家族ぐるみでお付き合いしていた同級生(男)の子供を
3年間受け持ったらしく、凄いビックリしましたw

その同級生に、昔私にピアノを習っていたと話したら、
凄いビックリしたとかw
私の母も、同級生のお母さんもビックリしていました。

どこでどう人と繋がるかわかりませんね~
世の中狭いって事でしょうかw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

7年振りの再会。




22 (火)は、昔ピアノを教えていた生徒が遊びに来ました。
この日は調整休み。 (年間のレッスン回数が決まっているので、時々調整して休みにしてます。)

DSC06392-1.jpg



彼女が小学5年生から高校の途中まで教えた生徒。
私は結婚して引っ越したので。


その彼女がもう20代後半ですよ^^; 私も年取る訳だわ・・



DSC06400-1.jpg



当時、彼女は毎回、全ーーーーく練習して来ない生徒でして・・(^^;

でも、一回も休まずに必ず来てました。

学校のテスト前は、ピアノでは無く、何故か私が勉強を教えるという状況だったり・・w



そんな彼女が高校になった時 、突然「 幼稚園の先生になりたい 」 と言うので、



「 幼稚園の先生になりたかったら、

そんなピアノじゃダメだー!!! 」




と、幼稚園の先生が弾けなければいけないレベルを教え、

彼女もそこからやっと本気になってピアノを弾き始めたのですが、すぐに上手になる訳でもなく (;´∀`)



DSC06410-1.jpg



短大の幼児教育科でもピアノは苦労してたようです (;'∀')



私は途中で引っ越したので、ずっと教えられませんでしたが、

時々電話やメールで連絡が来て 「このリズムってどうやって弾くの?」 と

質問が来たり、連絡は取っていました。



その彼女が、なんと偶然に私が通っていた幼稚園の先生になると聞き、

彼女とは縁があるな~と思ってたのです。



DSC06417-1.jpg



そこから数年、彼女はその幼稚園で先生を務め、

結婚と同時に一度辞め、この4月からまた違う幼稚園で働くという事で、

我が家に遊びに来る&ピアノのレッスンに来ました。
これから務める幼稚園で弾かなければいけない曲をどうやって弾いたらいいかわからないと言うからねぇ^^;



あんなに弾けなかった時から比べれば随分上手になったけど、

今の演奏じゃ園児たちが美しい声で歌うでは無く、

怪獣のように、ただただ大きい声を出せばいい・・になっちゃうよなぁ~ という感じでして・・(;^ω^)


そこから、4時間近くレッスンをしたので、私は疲労困憊・・(;´Д`)
前日までに準備とか掃除とか色々した疲れもあったと思うw




+ + + + +



今回、彼女と7年振り位の再会でした。


色んな話をしたり、今はもう、先生・生徒って感じの関係ではなく、

思い出を共有できる仲間かな~。



しかも!!彼女は昔から動物が好きだったのですが、

現在、ワンちゃん1匹 & ニャンコ3匹 飼ってるですってーーー♡♡
写メで見せてもらったけど可愛かった~♡

今度は私が遊びに行く約束をしましたよw

ニャンコに会えるぅ~ww



あ、今日の写真は、その子に遊んでもらっている写真です^^

最後は*あめ*もウザがってたけどねw



22日は、疲れたけど楽しい一日になりました♪



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


出かけて帰ってくると、こちらは疲れてるけど、
*あめ*は「待ってました!!」とばかりにテンションが上がって、
「さぁ!遊ぼう!」モードなのです(;´∀`)

お留守番頑張ったから勿論遊んであげますけど、
これがなかなかしぶとくて(;´∀`)

ちょこっと遊んだくらいじゃ気が済まないらしいです・・。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

無印猫。




『 無印良品週間 』 という事で、20日に無印に行きましてね、

DSC06338-1.jpg


お買い物少々と、購入を検討している物の下見?に行ったのです。
( 防災用にカセットコンロを買おうと思って。 後でネットで買う事にしました~ )




お留守番で退屈していた*あめ*やんは、

私たちが帰ってくると、何か楽しい物が無いか探します。

DSC06345-1.jpg


それで、紙袋に IN なのです。




そして、紙袋に入っている事をアピールするのです。

DSC06346-1.jpg


「 こっち見てよ~ 」って。




なので、「 ここにいるよ~ 」 っと話しかけると落ち着きます。

DSC06349-1.jpg



隠れているけど、気付いて欲しい・・。

難しい乙女心ですな ( ̄▽ ̄;)



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^


昨日は疲労困憊で体が動かずご訪問にもいけませんでした~すみません (;´∀`)

今日からぼちぼちやってきます~


それぞれの用途によって、隠れ場所が違う・・。
本ニャンなりの、こだわりなのかな^^

皆さんのニャンコもきっといくつか隠れ場所があると思いますので、
観察してみてください^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

隠れ場所。




*あめ*の隠れ場所。

DSC06359-1.jpg


① キャットタワーの下の入り組んだところ。




ここに入られたら私も諦めます (;´∀`)

DSC06360-1.jpg
ここには来させないにゃん。




この場所は『 嫌な事から逃げる 』 時の避難場所です。



この時は・・・何をして追い込んだんだっけな?




+ + + + +




その他の隠れ場所。



② TV裏。

DSC06370-1.jpg


ここはTVを観てる私たちにアピールするために隠れる場所。




さっきの場所とは表情が違うでしょ??

DSC06369-1.jpg




こっちは同じ隠れ場所でもワクワク系。

DSC06375-1.jpg


配線がゴチャゴチャしているし、入って欲しくないんだけど、

それをわかっていてわざと入るのです(;^ω^)



+ + + + +



他にも ③ ソファ下 もありますが、

そこは急いですぐ隠れられる場所。



それぞれ、ちゃんと用途によって使い分けているので、

ある意味感心しますよ(;´∀`)



--------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます^^

今日までちょっと慌ただしいので、
ご訪問も遅れ&コメントも出来ないかもです(;^_^A



昨日の 『 一毛打尽 』
あの場所以外に、いつも寝ている寝床もやってみたら凄い取れましたよ (*_*)
構造は、目には見えない細かい穴が沢山あって
そこに毛が引っかかるとTVでやってました^^

同じ所を一日経ってやっても取れる取れる~ (^^;
一日でこんなに抜けているとは・・
最近抜け毛が多いしこまめに掃除する事が大事ですね~(;^_^A




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ