睡眠中はお静かに・・・。




お外を眺めまったり中ですが、

DSC07164-1.jpg




私の気配を感じたようです(;^_^A
耳の角度がねw

DSC07166-1.jpg




ん~眠そうだぁ~

DSC07175-1.jpg




*あめ*を寝かせるのは大変なので、
昼間はなかなか寝ない困ったちゃんなので ^^;

DSC07176-1.jpg




このチャンスを逃さないように、退散することにしよう・・・

DSC07180-1.jpg


静かにね・・・。



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。

GWは訪問&応援ぽちだけさせて頂こうと思いますので、
皆様もコメントお気遣いないく^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

じっとしてられない。




私はね、新聞をね、

DSC07150-1.jpg


まとめてるんですよ~ (;´∀`)




でも、こうやって入った後に横たわっているのは初めて~

DSC07154-1.jpg
ボケボケ~(;^_^A



なので写真を撮っちゃいます。


たとえ、邪魔されているとはわかっていてもw



DSC07161-1.jpg



どうせなら、しばらく寝て欲しいと思うのですが・・


もう飽きたみたい(;^ω^)



DSC07163-1.jpg


なかなかじっと出来ないお子ちゃまだよね~(;´∀`)



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。

今日は私だけ実家に1泊してきま~す!
なので、 『 *あめ *と M彦の ドキドキお留守番 』 ですw

GWは訪問&応援ぽちだけさせて頂こうと思いますので、
皆様もコメントお気遣いないく^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

毛繕い中からの~舌チロ。




毛繕い中~

DSC07067-1.jpg
サービス中~w




からの~

DSC07068-1.jpg




舌チロ~♡

DSC07074-1.jpg
舌チロを初めて写真に撮れた~!!




今度は、せっせかせっせか、

DSC07077-1.jpg



あんよを噛んでますが・・

DSC07088-1.jpg


そんなに美味しいかい?^^



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。


またまた昨日のロボフィッシュにご興味ある方が多いいようで^^
そうなんです!かまって攻撃の時にこれを出すと、
しばらく集中してくれます。
でも、ずっと出してたら飽きると思われますが^^;
購入して試された方、是非ブログUPお待ちしてます^^♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

*あめ*と金魚 つづき。




昨日のつづき☆

DSC07109-1.jpg  DSC07110-1.jpg  DSC07117-1.jpg



    

私のは一番左の鯉の柄。




入れ物をいろいろ変えて、結局ジップロックコンテナーにしてみましたw

DSC07185-1.jpg
水を多めに入れると中にも潜ります。 潜らない場合の重りも付いてますよ。




*あめ*はずーーーっと、気になって仕方ない様子^^

DSC07192-1.jpg




鯉柄の金魚ちゃんを・・・

DSC07194-1.jpg




見る。

DSC07197-1.jpg




見る。

DSC07200-1.jpg



見る。

DSC07204-1.jpg
口に水がついてますが、遊びついでに飲んでました^^




時々、こうやって手を入れて、

DSC07206-1.jpg




DSC07210-1.jpg



周りに水を撒き散らしてますがね (^▽^;)



で、総評は・・



これが動いていると、気になってあらゆる場所からじーーーっと監視してますw

そして、時々手を入れたり、水を飲んだり。


普段はしまっていて、私が忙しい時はこれを出して鑑賞してもらってます。
私が助かってる系ですw



入れ物や、水の深さによって動き方も変わるかな?

あと1、2匹入れたらどうなるかな・・?


なんか・・ちゃんとした金魚鉢に入れたくなってきたw




では、最後に動画を。
※6秒動画 無音です。





-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。


ご興味ある方が多数なようで^^

これは人間用のおもちゃですよ~
でも、お猫様用と書いてあってもおかしくないw?

これからの季節は涼しげで良いですよね!
そして、なぜかお水を結構飲んでたのが不思議w
環境が違うから??

ただ!周りにタオルは必須ですよ~!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

*あめ*と金魚。




こんな物を買ってしまった (;^ω^)

DSC07109-1.jpg



     

私のは鯉柄。 他にも色んな種類があります♪




気になるよね~?

DSC07110-1.jpg




これを水に浮かべると・・・



※ 11秒 カンカン音注意。






泳ぎます^^
すぐ使えるように電池が入ってます。 替えの電池も付属してありました。




*あめ*ちゃまの様子は・・

DSC07117-1.jpg




DSC07130-1.jpg




DSC07133-1.jpg



ガラスのサラダボールに入れたので、音が気になったかな^^;


気にはなるけど少々怖さもあり・・・?



ファーストインプレッションはこんな感じでした。


明日はこの後の様子や動画を^^



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「 飼い主とネコの相思相愛 」 「見守り見守られ・・・家族ですね 」
本当にそうですよね~!

監視され過ぎて時には邪魔に感じる時もあるけど(w)
家族だし愛があるから・・と思う事にします (^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

見守り 見守られ。




私を追いかけ2階へやってくる*あめ*

DSC07045-1.jpg




到着~! ・・・と思ったら、

DSC07047-1.jpg




すぐさま、おもちゃを投げる私w
ビニール袋を丸めたやつね☆

DSC07048-1.jpg
身体が勝手に反応しちゃうにゃんー




少々通り過ぎたご様子 (^_^;)

DSC07053-1.jpg




次は何をするんだろう?と、私の様子を伺う*あめ*

DSC07055-1.jpg




いつも私の一挙手一投足を気にしくれて、 (←文脈が合っているか不安・・w)

DSC07057-1.jpg



いったいどっちが見守られてるんだかねぇ~

と時々思うのであります^^



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。


動画を観てくださりありがとうございました^^
あれはテーブルの上に新聞を広げて読んでいたら
飛びかかって、新聞下にもぐりこんで・・・という感じです。
あ、演歌の広告が気になりましたかw

まだ小さくてやんちゃで(今もやんちゃですが^^;)
顔が小さいせいで耳が大きく見えますよね!

昔の動画を観ると成長を感じますね^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

今日は昔の動画。




昨日はバタバタして忙しい&疲れたので、

本日は昔の動画を・・・すみません(;^ω^)



※ 31秒 カサカサ音します。



多分・・まだ1歳になってない時のかな?

身体もまだ小さいね~(* ´艸`)



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。


「 眠い時の不細工問題 」 皆さん賛同してくださってありがとうございますw
そして、そんな不細工も 「 可愛く愛おしい 」 という話も^^

ニャンコは色んな顔を持ってますよね!顔がまん丸の時もあれば、細い時もあるし・・
黒目の大きさも自在だし・・お猫様は七変化が得意ですよね~^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ちょっと不細工。




眠たい時の顔は・・

DSC06948-1.jpg




ちょっと不細工。

DSC06956-1.jpg




いや、ちょっとねだけね?

DSC06889-1.jpg
なによ。




DSC06892-1.jpg
文句あるにゃん?


いや・・(;^ω^)

ちょっぴり不細工でも、可愛いって言ってるんだよ♡



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。



いつも温かいコメントをありがとうございます。

えーー?!
私を梯子代わりに・・なんてしませんよ~w
確かにそれは爪立てて登られたら痛いですよね(;´∀`)

家にやってくる虫のお陰で、相手にしなくていい時間が増えるので助かります☆
なので、最近は虫さんを放し飼いですよww


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

触りたいのに触れない。




気になる。

DSC07004-1.jpg




気になる。

DSC07007-1.jpg




超気になる。

DSC07019-1.jpg




でも・・




困難だと悟る。

DSC07022-1.jpg




だって、天井に張り付いてるんだもんね~(;´∀`)

DSC06999-1.jpg


ガガンボがw



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

地震から1週間経ちましたが、避難所で生活している方は過酷ですよね。
従弟も大丈夫なんだろうか・・。
早くこの先の見通しが付くと良いのですが・・。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

ブラッシングもできて、お膝抱っこもできて、
良いスキンシップですよね^^・・と思っているのは
人間の方だけかしら(;´∀`)
ブラッシングはやっぱりウザそうですからw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ブラッシングチャンス!




さて、*あめ*ちゃまはどこにいるでしょうか?

DSC06980-1.jpg




答え↓



毎度お馴染み、私の膝の上でございますw

DSC06982-1.jpg


膝の上にきたら必ずやることは・・



ブラッシング。

DSC06986-1.jpg


こんなにやりやすいポジションは他にないもんね~






こんなに出来るのはピロコーム様のお陰ですw




でも、あんまりやると怒られるけどね (;´∀`)

DSC06990-1.jpg


どうだっ!お前さんの毛だぞー



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


避難所では徐々に物資も届いているみたいですが、
お家で生活している方には、何か届いているのでしょうか。。
お店も開いていなかったら買い物にも行けないですよね。
今日は大雨らしいので心配です。



いつも温かいコメントをありがとうございます。

猫の防災 』 の記事をを参考にしてくださってありがとうございます。
でも、まだまだ足りないですよね^^;
一気にたくさんは買えないですが、少しずつ用意し時々見直したいと思ってます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ