昨日の答え。




昨日、お目目をまん丸にしていた*あめ*ちゃま。

DSC08018-1.jpg DSC08024-1.jpg


果たして、いったい何を見ていたのでしょうか!?




・・・




※ 先に言っておきますが、大したこと無です(;´∀`) すみませーーん




【 答え 】


↓↓

DSC08030-1.jpg




『 GEX デンタケア スティックブラシ 』 でしたーー (;´▽`A``




DSC08032-1.jpg




これは*あめ*のために初めて買ったおもちゃ。
だからボロボロ^^;

DSC08034-1.jpg
爪が引っかかったのよね(^_^;)




答えを予想して、お付き合いくださった皆様ありがとうございました(;^ω^)

DSC08036-1.jpg


虫 ・ クモ ・ じゃらし ・ レーザーポインター ・
トンネルを被ったM彦 ・ M彦がちょっかい出している 



・・と虫率がちょっと高かったですが、

これをピンポイントで当てた方はいらっしゃいませんでしたw 当たり前だっつーの^^;



くだらなくてすみません^^;

お粗末さまでございましたm(_ _)m



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

何を見ているのでしょーーーーか?




*あめ*ちゃまは・・

DSC08018-1.jpg




まん丸お目目で・・

DSC08023-1.jpg




いったい何を見ているので・・

DSC08024-1.jpg




しょーーーーか?

DSC08029-1.jpg



土曜は仕事で、日曜は出かけてて*あめ*の写真無いために、

明日まで引っ張ります( ̄▽ ̄;)
引っ張るほどの内容では無いのですが・・・すみません(;´∀`)


でも!

何を見ているか、超能力でピッタリ当たった人は凄い!!
当たっても何のプレゼントはありませんが^^;



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

ひん曲がったアゴに笑ってくださりありがとうございました^^
きっと*あめ*も喜んでいる事でしょうw

そして、昨日の私の変な歌に「浦島太郎の歌が合う!」と教えてくださった方がいたのです~☆
合う合う~♪という事で、あの歌は「浦島太郎」のメロディーに乗せて歌う事にしました^^
良いアイデアをありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

アゴがひん曲がっとる・・けど嬉しい歌♪




使ってうれしいキャットタワ~♪

DSC08013-1.jpg




ア~ゴが潰れていようとも~♪

DSC08009-1.jpg




ア~ゴがひん曲がっていようとも~♪

DSC08017-1.jpg




睨まれたって、嬉しいなぁ~♪

DSC08011-1.jpg


※付点(スキップ)のリズムで☆



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

へ~!短毛の猫ちゃんは夏でも寒い時があるのですか!
知らなかった~~!

日の当たらない冷たい床に倒れてる時もあるし、
窓辺のガンガンに熱い床にいる時もあるし、
理解不能ですよね~(;^ω^)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

暑いのに そこに行くかね?




段々暑くなってきてるのに、

DSC07938-1.jpg




日中は、わざわざ窓際近くに行く不思議。

DSC07930-1.jpg




快適なの? ・・かな(;^ω^)

DSC07942-1.jpg




ねぇ?

DSC07944-1.jpg




どうなんでしょ??

DSC07949-1.jpg


私には怠そうに見えるけどw



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

「 しっぽが 『し』 の字の形状記憶寝 」 ですが、
強度は計りませんでしたが、何か軽い物ならいけたかな?!
次の機会にやってみますw

アイーン顔はなぜできるか・・?
それは・・*あめ*のアゴがちょっと出てるからかしらw?


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

キャットタワーの本当の使い方。




↓これは5月11日に撮った写真。

DSC07621-1.jpg


この写真以降、この場所に乗って寝ている姿は見なくなりました。

そう、昨年もそうだった。

暑くなってくるとここには登らないんだよな~。



+ + + + +



そして、先日向きを変えたキャットタワー。

DSC07984-1.jpg


キャットタワーを数人の方にお褒め頂いたのに
お礼をお伝えするのを忘れていました^^;ありがとうございました^^




我が家のタワーはこれ。『ペッツデポ オリジナル ねこタワー 』
本当はこういう形のでもっと高さがあるのが良かったのですが、
それは海外製で自分の力では輸入できないので諦めました^^;



あ、話は戻って・・。

今まで*あめ*がここで寝るなんていうのは、そんなに無かったのです。普段の使い方は・・

DSC07979-1.jpg



① 天井近くにいる虫を捕まえようと足台にする。

② 構ってくれない事にイライラして、この上で垂直跳びをする。

③ 下の所で隠れてる
(つもりw)



これくらいでした。

DSC07990-1.jpg
アイーーンw




気温が高くなったせいもあるかもですが、模様替えが功を奏し、

DSC07992-1.jpg


しっぽが 『し』 の字の形状記憶寝です^^


それと、位置を変えたら、よりPCに近づいたので、

ここからの圧力が増しました・・(;´∀`)


でも!使ってくれるのならいいのですw!

圧力には屈しません。



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

口に付いている水をみると、
私も「お水飲んだの~偉いね~^^」と声をかけてしまいます^^

そして、その水を『 見る派 』 と 『 拭く派 』 に分かれるとはw!
お水だけでなくて 『 はなくちょ 』 が付いていてもニンマリ・・わかります^^

初めてコメントくださった方ありがとうございました♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

お弁当つけてどこ行くの?




つい、にんまり♡ してしまう^^

DSC07997-1.jpg




水がお口についている姿に。

DSC07998-1.jpg




ごはん粒が口に付いているのを見て、

DSC08001-1.jpg



「お弁当ついてるぞぉ~♡」と
(私はそういうキャラじゃないので書いているだけでキモイ)
DSC08006-1.jpg


的な感じでしょうかw



でも、にゃんこの場合は取りません。
(↑もともとやりませんがw)


ずっと見ていたいから^^



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日の最後の顔に、
「ヌ~ン」
「くやしいです!!!」
「ん~マンダム!(つるつるだぞー っと♪)」
と、アテレコしてくださりありがとうございました^^
可笑しくて笑ってしまいましたww

そうなんですよ、抜け毛と足跡が~(;´∀`)
抜け毛は簡単ですが、足跡が結構しぶとい!
肉球しか汗をかかないのは知ってますが、
普段からちゃんと汗をかいているのがわかりますね~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ひんやりを求めて・・。




レッスン室で物音が聞こえるので行ってみると・・

DSC07958-1.jpg

ピアノの上で毛繕いをしていました( ̄▽ ̄;)




ひんやりして気持ちいのはわかるけど、毛がスゲーーーなのです・・。

DSC07961-1.jpg




またもや、興奮し始めました。

DSC07962-1.jpg




そんなに覗き込むと・・・

DSC07965-1.jpg



ほらね?



DSC07966-1.jpg


また落ちそうになりましたが、自力で助かりました。
なんつーー顔してるんだか・・(;^ω^)



今回も自分のせいですよ。


私のせいではありませんw



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

最後のイカ耳写真が「ギニュー隊長も顔負け」←超爆笑でしたw

私を見つめる顔と、M彦に対するウザそうな顔、全然違いますよねw?
M彦の名誉のために言いますが、普段は友達のように遊んでますよ^^
ただ!ただただ!1つだけ言うならば、しつこいので、あんな仕上がりですw

写真、私も連写で撮っているので増える一方ですね~^^;
でもPCに取り込む前に、カメラでチェックして消してますが、
それでも増える~(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

見ている。見られている。




台所に立つ私を見ている*あめ*

DSC07866-1.jpg




その様子を写真に撮る・・・

DSC07894-1.jpg




M彦。

DSC07885-1.jpg
なによ?




少々イカ耳なのが*あめ*の心を物語ってますね(;´∀`)

DSC07887-1.jpg
何ずっと撮ってんのよ。




今回の一連の流れで59枚も撮っていたからねw

そりゃーウザがるはずです。



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

毛繕いは見入っちゃいますよね~^^
でも、今換毛期なので、たくさんお腹の中に毛が入るんだろうなぁ~とも思いながら見てますw

最近暑くなってきましたねー
猫さんも、人間も水分補給は大事ですね!

そうそう!やっぱり皆さんの猫さんも模様替えにハッスルですか!^^
人間だけならずニャンコも新鮮なんでしょうね^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

興奮も程々に。




キャットタワーの向きを変えました。

ちょっとした模様替えは新鮮に感じるのか?早速、体のお手入れ☆

DSC07816-1.jpg




そして、少々興奮気味(;´∀`)

DSC07820-1.jpg




只今、暴れております・・。

DSC07828-1.jpg




暴れすぎて・・・

DSC07831-1.jpg


落ちそうになってましたが、



何とか自力で助かりましたw

DSC07832-1.jpg


自分のせいですよ。


私のせいではありません。



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

猫さんはどこか触れ合っていたいんでしょうかね^^
あんまり構われ過ぎるのは好きではないくせに、体に触れたがる。
ほんと、気まぐれちゃんですね^^

嬉しい反面、3キロちょっとの重石の拷問ですけどねー
もうしばらく我慢するしかないでしょうね(;´∀`)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

まだまだお膝猫。




膝の上を狙われる確率第一位は・・



PC前。

DSC07843-1.jpg


当たり前のように、


「あ、ちょっと乗りまぁーす。」


と膝の上に乗っています(;´∀`)


DSC07848-1.jpg




段々暖かくなってきたのにね~

DSC07846-1.jpg




時々、いっちょまえに机に手をかけたりしてますよ(;^ω^)

DSC07841-1.jpg



それとは反対に・・・



サークル内で寛ぐ姿も最近よく見るようになりました☆

DSC07812-1.jpg


だんだんと夏仕様の姿を見つつも、

まだまだ膝の上の*あめ*でございます(;´▽`A``



-------------------------------------



熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、一日で早く穏やかな日々が戻りますよう願っています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

年中あんよがハゲてる猫ちゃん多いのですね~!
血が出そう・・それは絶対痛いに決まってる>_<
血が出たら病院ですよ;;

歴代猫はそんな事なかったのですが、
なんでそうなるのでしょうかねぇ~?不思議ーー


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ