○○ハウス。




昨日のつづきですが、

DSC01144-1.jpg

梨の箱 に入ってますよ~^^




そんなに長時間入らないのはわかってるので、

DSC01148-1.jpg




ちょっと工夫を☆

DSC01151-1.jpg
「熊本 八代 特産 」だぜぇ~




どうかね?? 屋根付きだよ??

DSC01152-1.jpg




名付けて・・!

DSC01154-1.jpg

『 熊本ハウス 』


しばらく壊さないで、熊本ハウス で楽しんでもらおうw
mammyさん、箱もちゃんと使ってますよ~^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

まぁ・・・確かに昨日の布団を掛けたのは
私のお節介だったということですかねw

良かれと思ってやったことが、お猫様には余計な事だった・・
ってもの“あるある″ですけどー
でもダッシュで逃げる事無いのになぁ・・( ノД`)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

梨以外の物。




先日、頂いた梨 ・・は私たち人間が美味しく頂いてますが、

このお方は、このお方なりに楽しんでました♪

DSC01099-1.jpg

お手手をそれぞれ入れてみるとか~




箱を噛んだり~

DSC01117-1.jpg




留めてあったひもに・・

DSC01126-1.jpg




ジャーンプ☆

DSC01131-1.jpg




蓋の上に乗ったりとかも^^

DSC01136-1.jpg




なので、布団を掛けてみるw

DSC01137-1.jpg

でも・・コレが気にくわなかったみたいで、この後ダッシュで逃げましたけど(;´∀`)

こんな感じで、梨以外の物で楽しんでますよ♪



他にも箱を活用した写真がまだありますので、

明日UPする予定~




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

ちょっと場所を変えると使ったり、
捨てようと思っていた物も急に使いだしたり・・
天邪鬼で気まぐれですよね~(;´∀`)
あの座布団の行方は・・・
どうなるかな^^;



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

座布団欲しい??




移動していたテーブルの上に、

私がいつも仕事中座っている座布団?を置いておいたら

DSC00985-1.jpg

寝てます^^




上から見るとこんな感じw

DSC00990-1.jpg

顔の向きと、体の向きと、しっぽの向きが変な気がする・・。




レッスン室に置いておいても寝ないのに、

DSC00986-1.jpg




リビングに持ってくると寝るのね~。

DSC00993-1.jpg




ちゃんと使ってくれるなら、

DSC00994-1.jpg

贈呈しても良いんだけど?




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

梨は本当に巨大で、生まれて初めて見たくらいのデカさですよw
皮をむくのも大変でしたw
でも大味ではなくて、爽やかな甘みと、水分もあって美味しかったです^^

「荒尾の梨かなぁ?」とコメントをくださった方。
箱にはその文字が無くて、「吉野梨」と書いてあります。
その他には「熊本 八代 特選」
品種は「新髙」と。
ご存知の物とは違うのかな^^

首輪は寝込みを襲い、何とか私一人で付ける事が出来ました(;´∀`)
でも、「なにさらす!!!」と少々手を噛まれましたがw
そのうちブログにUPしま~す^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

熊本梨 & 首輪。




昨日 『 クリームアメショ鈴の介 』 の 鈴mammyさんから、


どーーーーん! と、 熊本の梨 が届きました♪

DSC01058-1.jpg
気になって見に来ましたよ^^




わかってる、わかってる。チェックしてから開けるからさ。

DSC01062-1.jpg



チェックが一通り終わったところで・・



では!開封~!!

DSC01070-1.jpg



封筒&ネットを退けると・・



デカっ!!! こんな大きな梨って・・・見た事無いw

DSC01073-1.jpg




片手で持つのもやっとで、暗いですが顔と比べるとこんな!

DSC01074-1.jpg
近づけると嫌がるので、これくらいで^^;




5.2インチのスマホ画面と比べてみたけど・・・よくわかりませんね(;´∀`)

DSC01080-1.jpg

でも、本当に大きいのです!




*あめ*は梨の仲間入りをしたいらしいのか・・入ってますね。

DSC01086-1.jpg




そして、封筒にはmammyさん手作りの首輪×2が入ってました♡

DSC01112-1.jpg


初めての “ビタミンカラー″
いつも可愛い首輪を作ってくださりありがとうございます♡


梨は冷やして食べましたが、しっかりとした歯ごたえと、
さっぱりとした甘みで美味しかったです~(≧▽≦)

首輪はまた 無事 装着できたらUPしますね♪


mammyさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♡



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

勉強会の事ありがとうございます^^
なんとか終わってホッとしてるところですw

撮る人が違うと写真の雰囲気も表情も違うのが
面白い所ですよね~^^
うちも、M彦はどアップ好きです!
男の人はどアップ好きなのかしら^^;
最後の写真は、うんざりして立ち上がった所を撮ったと思われますw


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

私なら撮らない。




土日忙しかったので、M彦写真。


レッスン室から一時リビングへ移動させたテーブルの下に、

DSC00982-1.jpg

隠れてますね・・・。



+ + + + +



爪とぎ中に、何か向こうで物音かな??

DSC00965-1.jpg
それか・・鏡見てるのかなw??



+ + + + +



少し窓を開けているので、外パトロール。

DSC00864-1.jpg




どうやら、M彦が近づいたのに気付いたみたいw

DSC00872-1.jpg
ん?




これは・・・

DSC00900-1.jpg


私なら撮らないアングル・・('ω')
変な顔~w



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

かまって動画。




今日は簡単更新で^^;

PC中の私への、 かまってアピール その1。
仕事してて忙しいのに~^^;


※ 6秒無音です。




+ + + + + + + + ++ 



今日は自宅教室の勉強会!

もちろん自分も弾きますよ~。
曲解説の原稿もできたし、あとは演奏のみ~!頑張ろ☆



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

※ 土日はコメントお気遣いなくです~^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

抱っこ&モリモリ&トコトコ。




抱っこ中~

DSC00946-1.jpg
抱っこされながら、頭ゴツンをしたい*あめ*ちゃま。





お次は、カメラ目線でパシャリ☆

DSC00953-1.jpg



+ + + + +



爪とぎモリモリ中~

DSC00916-1.jpg
カスが落下してますが^^;




その後トコトコ、お散歩へ。
・・と、言う名のM彦のカメラから逃亡w

DSC00932-1.jpg
遊んでた綿棒が落ちてますが気にせずにw




ちょっぴりイライラでも、

DSC00935-1.jpg

しっぽを左右に振りながら、トコトコ歩いている後ろ姿は可愛いくて、

つい見とれちゃいます♡



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

※ 土日はコメントお気遣いなくです~^^

『 ひも + ○○ 』 希望が持てますでしょ??
ひもだけでも十分遊んだのですが、
毎日毎日はさすがに飽きるらしく、
長文の文句を言ってくるので、
バリエーションを増やさなければなのです(;´∀`)
とりあえず、猫用おもちゃでもくくりつけようかなw

みにゃさん、綿棒好きなんですね♪
何が面白いのかわからないですよね~。
でも、とりあえず“ぽーい!″と投げれば、
しばらく遊んでくれるので助かります☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ひも + ○○




先日作った 巨大猫じゃらし は不評だったのに、

DSC00745-1.jpg




こんなに楽しそうに遊んでるのは、

DSC00674-1.jpg
本日の写真はブレブレ多発です^^;




綿棒付けたからw

DSC00677-1.jpg




カメラに少々文句ありげな表情ですが・・(;´∀`)

DSC00686-1.jpg




綿棒は楽しんでくれてます^^

DSC00691-1.jpg




ひも + ○○ ・・・今後も何かできそうだぞ・・^^

DSC00693-1.jpg



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

リンネルの付録、可愛いですよね~♪
購入された方、悩んで止めた方、
これから購入される方もいらっしゃるんですね☆

付録の一番大きいポーチ、私のは生地の都合上か?
絵がファスナーに対して90度向きが回転してて違う事を
かりんさんに教えて頂きましたが・・そういう方、多いのかなぁ~^^;
自分では気づかなかったくせに、教えて頂いたら気になってきたww
でも、買って開けてみないとわからないんですけどね~w


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ネコ柄ポーチ。




おととい、Amazonで注文していた リンネル が届きました♪


※ 本日の写真、全てオレンジが強くて見にくいです^^;
DSC00830-1.jpg


ここ最近買って無かったのですが、なんと11月号が


『 大人なネコ柄ポーチ5個セット 』 という事を


かりんさん に教えて頂き、検索してみたら可愛いじゃないの~!!

・・という訳で予約したのです~☆




結構しっかりした作りで、使えそうです♪♪

DSC00834-1.jpg
シールも付録なの♡ とじ込み付録に 「 もうネコなしではいられない 」 というのもあります^^


絵が子供っぽくなくて 『 大人なネコ柄 』 です^^



+ + + + +



そして、空き箱に試しにINしてみる*あめ*ちゃまですが、

DSC00836-1.jpg




1分も経たないうちに

DSC00838-1.jpg




出て行ってしまうのです(;´∀`)

DSC00842-1.jpg



+ + + + + + + + + +



先日行ったポンピドゥ・センター傑作展ですが、

DSC00795-1.jpg

作品の横に作者の言葉(名言)が書いてありました。
心に残った言葉を自分のためにここにメモっておきますw


● コンスタンティン・ブランクーシ

呼吸するように創造することができたならそれは真の幸福でしょう。
そこに到達すべきなのです。


● レイモン・デュシャン=ヴィヨン

動くものを動かなくするかわりに、動かない物を動かす。
これが彫刻における真の目的である。


「自分の音楽もこうであるといいな。」と、ビビッときた名言です。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


※ 今日は祝日ですので、コメントはお気になさらずに^^


昨日の 『 オッサン*あめ* 』 は、最近天気が悪くて、
まったり気味だから・・って事にしておきましょうかw

あ、アゴをつまみたいですかw?
妄想の中でお気の済むまでつまんでやってくださいw^^

しゃくれは、いろんな場所で繰り出しておりますよ(;´∀`)
でも、最近の 『 カメライヤイヤ時期 』 のせいで、
なかなか良い“しゃくれ″が撮れなかった事もあり、
今回は久し振りに写真に収める事ができましたw

それと「猫さんから撫でてくれてる説」ですが、
賛同してくださった方ありがとうございます♡
ほんと!!「えらいね~」って撫でてくるなんて感激しますね!!
きっと時にはそんなふうに頭を擦って来てくれる時もあるんだ☆と希望をもって、
日々のスリスリを堪能したいと思いますw^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

どこから見てもオッサン。




やる気の無い後姿。

DSC00805-1.jpg




やる気の無い横姿(?)

DSC00799-1.jpg




やる気の無い横顔。

DSC00809-1.jpg



今日も しゃくれ てるぜ~。



DSC00811-1.jpg




DSC00813-1.jpg


魂抜けてますな。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

猫さんとの挨拶は本当に色々ですよね!
*あめ*は朝から晩まで何度も、頭と頭をゴチンしないと気が済まない?のに、
鼻チュは一切ダメですね^^; 鼻を近づけると引かれます・・w(;´∀`)
頭と鼻でそんなに違うのかしら・・??


この前、ふと思ったのですが・・
私たち人間は手で猫を撫でて可愛がったりしますが、
もしかして・・猫にとって、頭であちこち擦って来る事は、

猫が私を撫でてくれてる・・のではないか・・?!
猫から「良い子良い子」されてる・・のではないか・・?!

と、勝手に都合の良い事を思いついたのでありますw
実際は色んな意味があるらしいですが、
絶対私たち人間の事を「良い子良い子」してくれてる時だってあるはずw!!

・・そう思いませんw??


それと、「ラムネ&40」 は初めて知りましたw←ググりましたw
アニメなんですね~!知らなかったw

本当に元気でいてくれる事が何よりも嬉しい事です^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ