ハロウィン 🎃 ハロウィーン




今日は ハロウィン ですね~🎃

DSC01726-1.jpg
本日ブレブレ写真多発です^^;




でも最近TVのアナウンサーがみんな 『 ハロウィーン 』 と言っていて、

DSC01702-1.jpg




なんか聞き慣れなくて、気持ち悪く感じるのですが・・

DSC01716-1.jpg


それは、もしかして・・

若者じゃないせいかしらΣ(゚Д゚) ・・と思ってるのは私だけ?!



DSC01719-1.jpg


去年も 『 ハロウィーン 』 だったっけかなぁ。
慣れ親しんでいた言葉が急に変わると困るw



ピアノの先生ならわかるかもですが・・
ブルミュラー 』 が 『 ブルミュラー 』 になったとかも。
外国語を日本語に訳した時期と、今の時代との関連かなぁ~^^;



話は戻って☆
今日は皆さんのブログで可愛いコスプレが見られのを楽しみにしてます~♡



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

眉間グイグイの刑。




私の頭の上の*あめ*

DSC01872-1.jpg




レンタル座布団の上でまったりしてます。

DSC01867-1.jpg




そんな平和なひとときに・・・




M彦につかまりました。

DSC01876-1.jpg




眉間グイグイの刑にあってます・・。

DSC01883-1.jpg



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントおやすみしてますので、
皆さんもお気遣いなくです^^
楽しい週末を~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ワイパー来たー!逃げろー!




掃除機より、ワイパー系 が苦手な*あめ*

DSC01998-1.jpg

ここから私のワイパーを 見張り避難 してます。




なんでワイパーが駄目なんでしょ。

DSC02002-1.jpg




でも・・そこまで嫌いって感じではないかなぁ~。

DSC02008-1.jpg


「ワイパー来たー!!!キャー!逃げろーー!!」


ってテンション上げてる 女子みたい な感じもある気がする・・(^^;)


走りたいだけ・・的な?

シャー!も言わないし、2階に行けば後を追ってくるしねw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

なるほど!*あめ*にとって箱は3分くらいが丁度良い場所なのか~☆
ガリガリサークルでは寝たりするのですが、
ただの箱との差がわかってるのかもですねw

3枚目のドヤ顔お褒め頂きありがとうございますw
何故かドヤってるしw

あれ?おちりチョン!って触ると、転がりません?^^;


週末はコメントおやすみしてますので、
皆さんもお気遣いなくです^^
楽しい週末を~♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

*あめ* トラマン。




昨日の ベタベタ付き箱 を一日空け、

台紙敷き、再チャレンジ

DSC01957-1.jpg
警戒してるしw




何とか入ってくれた☆

DSC01961-1.jpg




そこで、おちりを チョン! と触れば、この通り~!

DSC01964-1.jpg




ヤッタネ~☆

DSC01982-1.jpg


でも・・

こんなに気持ちよさそうに入っているけど・・


DSC01981-1.jpg


3分くらいしか無理です。

やっぱり、箱に関しては *あめ* トラマン なのです。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「あるあるです」「わかりますわかります!」
「よく分かります~。」「うちも同じ!」
の沢山のコメントありがとうございました!

最初 「イヤ!」 と思うと、頑としてもう駄目ですよね~。
ベタベタもすぐ取ったのになぁ~。
でも今回は3分足らずですが、上手くいきましたよ^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

私のミス。




月曜に Amazon から荷物が届いたんですよ。


さて、*あめ*に を贈呈しよう!と思ったら失敗。

DSC01937-1.jpg

↑中身が動かないように付けてある、粘着物質 を取るのを忘れていた~(;'∀')




そしたら、それが 気に入らない ので、もう入らない。。

DSC01939-1.jpg
ただでさえそんなに入らないのに・・(;^ω^)




慌てて剥がしたけど、一度気になったらイヤなのよね~。

DSC01943-1.jpg


ベタベタが嫌いだもんね。

今回は完全なる私のミスでございました(;´▽`A``



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「そろそろ日差しを追って移動する季節」
ほんと、そうですよね~。
この一文だけで季節を感じますね。

暖かい中、体をめいいっぱい伸ばして気持ちよさそうでした^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

蜘蛛を待ちぼうけ。




午前中は2階の方が日が当たって 暖かい

DSC01608-1.jpg



*あめ*は、蜘蛛 をチラッと見かけたために、

その後ずーっと物陰をじーーっと見ていたのですが、



DSC01612-1.jpg



私が様子を見に来たら、緊張感が解けてゴロ~ン。



DSC01615-1.jpg



日が当たって気持ちいいね。



DSC01624-1.jpg




気持ちいいから、ストレッチもしちゃうね。

DSC01627-1.jpg
蜘蛛さんを待ち続けて、肩凝ったもんねw



つい最近まで太陽が暑いな~と思ってたのに、

今は心地よく感じる季節になりましたね~。



+ + + + + + + + + +



そして!!

BonBon Chats!かりんさん から、
にゃんこ雑誌 「 セレブリティ 」 第6号が発売されました☆

2016102118062769a.jpg
ぴーちちゃん&ぷーちゃんの表紙♡




みんにゃで、イギリス魔法合宿に行ってますよ~♪
201610181729272e2.png
是非かりんさんのブログでご覧ください^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

おぉ!皆さん、“ヒステリックにゃんこ” には困ってらっしゃるみたいですね~(;^ω^)
うちも、爆走しますw
2階へダダダーーッ!!と上り下りして、リビングの本棚に上がり、
またまた2階へダダダーッ!!^^;

その時の声は「んぅんにゃぁおー!」とか「わにゃん!!」とかやっぱり怒り系??
「うなー!」っていう鳴き声で爆走、可愛いですね~^^
壁ガリガリもしますよね~^^;

飼い主の何かに気にくわないんですよね~。
*あめ*の場合は特に、私がPC、タブレット、スマホに向かってるのが大嫌いみたいです^^;



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

少々ヒステリック。




直角 ニャンコ。

DSC01921-1.jpg

壁とドアの直角に、上手く順応しております。




只今、な*あめ*ちゃま。
遊んであげてるのに、遊び足りないらしい・・。

DSC01926-1.jpg




事前に自ら ぶちまけた おもちゃに、絡みます。

DSC01928-1.jpg
うぎゃっ!




DSC01931-1.jpg



キャットテントの上に、常時おもちゃをいくつか置いてあるのですが、

構ってもらえずイライラしたり、暇だと アタック して、おもちゃをぶちまくのです・・。



DSC01933-1.jpg

そして、八つ当たり。




DSC01935-1.jpg


かまってくれないと、少々 ヒステリック になるタイプなのよね・・(;´∀`)
他には、壁キックしたり、わざと垂直跳びしたり・・・いろいろあります・・( ̄▽ ̄;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

みニャさんも好きですよね~こういう隙間からカサカサ遊び♪
おちり全開の“ぷりケツ”が楽しそうでしょ^^

でも、これが好きすぎて、
わざと人の気を引くような悪い事をするので
「こらーー」と*あめ*の近くに行くと、廊下側に連れていかれ、
そして上目遣いで「これやって」って。
なので、私はリビングに戻り、カサカサやらされます・・・。
そして何度もやらされるのです・・・。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

下から カサカサ が大好き。




*あめ*はこの遊びが 大好き

DSC01728-1.jpg




ドアの下から、おもちゃや、紙や、ひもを 出したり引っ込めたり

DSC01731-1.jpg
今回は、私が下からカサカサ、M彦が写真 と分担しておりますw




ここで遊んで欲しい時は、ドアの向こう側↓に 誘導 されます(^▽^;)

DSC01736-1.jpg




今回はM彦のカメラをちょっと警戒してますが・・

DSC01749-1.jpg




私が下からカサカサすると、

DSC01762-1.jpg


カメラの事は忘れて、カサカサに 夢中 なのです^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

嫌なのです!




M彦の しつこさ満載 写真。

DSC01769-1.jpg
ウザぇな・・




DSC01779-1.jpg
しつこいし。




DSC01781-1.jpg
チッ・・



なんでこんな顔になっちゃうかなぁ~( ̄▽ ̄;)



-------------------------------------



このたびの地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被害に遭われた地区の皆様の一日も早い復興をお祈りしています。


いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントおやすみしてますので、
皆さんもお気遣いなくです^^
楽しい週末を~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いないいない・・・。





DSC01681-1.jpg
いないいない・・・




DSC01683-1.jpg
ばぁ・・・・




DSC01685-1.jpg
あぁ・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

蜘蛛さんと 『だるまさんがころんだ 』 ですか!
まさに、そんな感じですw
*あめ*流の作戦、勝率はどれくらいなもんなんでしょ^^;


週末はコメントおやすみしてますので、
皆さんもお気遣いなくです^^
楽しい週末を~♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ