一匹発見。




ねこっぷち1匹 発見

DSC02591-1.jpg



あんな遊びをしているので、時々行方不明になるのですが、

早速1匹見つけました。




で、またあの遊びをしていたら・・

DSC02596-1.jpg

水没。




取りたいけど、

DSC02593-1.jpg




*あめ*が取るには、なかなか険しい道のり。

DSC02579-1.jpg





DSC02588-1.jpg
とりあえず、水でも飲んで考えるかにゃ・・。


もう1匹はどこに行ったんでしょうかね~(^▽^;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日の1枚目の*あめ*を数人の方にお褒め頂きまして、
ありがとうございました^^

関東で生活していると熊本地震の影響を感じる事はないのですが、
身近な物にも影響している事を今回の事で初めて知りました。
メーカーの方も売り上げに関わって来るし・・早く元に戻って欲しいですよね。

コンデジは久し振りに使いましたが、やっぱり気軽に撮れるのは良いですよね!
昨日のカメラ、操作音をまだ消してなかったので、*あめ*は少しビックリしてましたよ^^;
でも、カメラが小さいからかな?いつものM彦写真より嫌がってませんよねw

カメラ購入を検討されている方が数名!
悩みますよね~。沢山ありますしね~。
いろんなお店に行って、詳しい人にしつこく聞くのがいいですね^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

カメラテスト。




M彦が会社で使うカメラを購入しました。
会社で頼まれてM彦が代理で購入。

DSCN0008-1.jpg
今日の写真はそのカメラで撮ったものです。



コンパクトデジタルカメラです。






本当は違うのが第一希望で欲しかったらしいけど、
これも候補の一つでした。

DSCN0009-1.jpg




熊本の震災の影響で、各メーカーのコンパクトカメラの部品が不足してるとかで、

DSCN0010-1.jpg




予約もできないし、いつ入るかわからない。という現状らしく・・。
時々数個、お店に入って来る事もあるらしい。

DSCN0028--2.jpg


そして、あちこち探してやっと在庫1個見つけたカメラ!

私も撮らせてもらいましたが、超軽~い!!

とっても軽くて感動しました^^


しかし、まだ震災の影響がいろんな所にあるんだな・・と思った出来事でした。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

*あめ*は顔に気持ちが出やすいですよね^^;
わかりやすくていいのですが、
ワクワクの時より、不満とかマイナスの方がわかりやすいので、
困る時も多々あります^^;

知らない人(特に男の人)は怖がりますよね~。
我が家はそんなに頻繁に点検などありませんが、
マンションは毎年のようにあるんですね!

知らない人が入って来てストレスで吐いちゃうコもいるんですか>_<
相当怖かったんでしょうね。。

「オジサン」が「オジサン」話、
他にもたくさんのお話面白かったですw
私も気を付けなきゃと思いましたww

それと、M彦はブログ見てるので、バレるでしょうねw


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ひっそりと身を隠す。




26日(土)に、3年に1度の ガス点検 がありました。

DSC02573-1.jpg



前回から、3年 経つか~。早いなぁ~としみじみしましたが、

*あめ*とっては


点検中はソファの下でひっそりと身を潜め、

点検のオジサンが帰った後も、ここで ひっそり



DSC02565-1.jpg



M彦が、

「オジサン、もう帰ったよ~」

・・と*あめ*に言ってましたが、



DSC02567-1.jpg



「 M彦も オジサン なのに・・プッ。 」

と思った事は秘密にしておこう。。



DSC02569-1.jpg


*あめ*、お疲れさま!

今度は3年後だよ。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

めっちゃホリディ。




イェーーーィ!

DSC02474-1.jpg




めっちゃ!

DSC02476-1.jpg




ホ・・

DSC02478-1.jpg




リ・・

DSC02480-1.jpg




デ・・

DSC02484-1.jpg

・・・。


*あめ*は毎日 めっちゃホリディ だし(;^ω^)


くだらなくてすみません^^;




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントおやすみしてますので、
皆様もお気遣いなく^^
楽しい週末を~♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

行方不明につき・・。



我が家の ねこっぷち 2匹。

DSC02282-1.jpg
これと、茶色い猫ちゃん。







こうやって遊んでいたら・・

DSC02280-1.jpg

現在2匹 行方不明 ・・。




なので、


現在は・・

DSC02490-1.jpg

紙くず丸めて置いてます(^▽^;)




ちょっと・・見た目は可愛くないけど・・

DSC02492-1.jpg




*あめ*は全然気にしてなさそうだから、

DSC02495-1.jpg


ま、いっか。


お~~い~

早く帰っておいで~~ねこっぷち~~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

突然寒くなり雪まで降ってビックリしました^^;
昨日は良い天気だったのですが、空気が冷たくて、
道路の端に雪があちこち固まってましたよ~。
でも、家の前は完全に溶けてました^^

年に数回降るかの雪ですから、
*あめ*も前回の事は覚えていないだろうな~
雪を真剣に見ている姿が面白かったです^^


週末はコメントおやすみしてますので、
皆様もお気遣いなく^^
楽しい週末を~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

雪に驚く。




昨日は朝から、地震 にと驚かされた一日でした。

DSC02522-1.jpg
サッシが汚れてるのはスルーでw




このお方も、驚いていました。

DSC02524-1.jpg




空から降ってくる雪にキョロキョロ。

DSC02536-1.jpg




寒いのに一生懸命、外の匂い を嗅いでました。

DSC02540-1.jpg

もう冬の匂いがするね~。




昨日AM11:30くらいの家の前。

DSC02542-1.jpg


2、3㎝積もってるね。

車の上とかは、5㎝以上積もってました。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

ちょうどソファが背もたれになって、スコ座りになりました^^
背もたれが無かったら、なかなかあんなポーズで長時間無理ですね~。

私も体が硬いので、猫さんが羨ましいです^^;

オッサンを兼ね備えてるお嬢さんということでw

体形によっては福々しい感じになりますね^^
“えびす大黒布袋さま” なら拝みましょうよ!
良い事あるかもしれませんよ?!
私も是非拝ませてくださいw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ちっさいオッサン。




オッサン 発見!

DSC02403-1.jpg




…(゜。゜)…ポー

だね。




しばらく “ぼけーーー” をした後、

DSC02410-1.jpg




突然、せっせか、せっせか、毛繕い。

DSC02419-1.jpg

私がこんなポーズしたら足つりそう^^;




DSC02427-1.jpg

お手手べろべろ。




DSC02431-1.jpg


はい、満足ですね。




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

不貞腐れ顔がプレッシャー。




PC中の無言の プレッシャー (;'∀')

DSC02313-1.jpg




今回は無言なのでまだマシですが、

DSC02317-1.jpg


無言でもこんな 不貞腐れ顔 が視界に入ると

やっぱり気になっちゃうよね~(;´∀`)


DSC02319-1.jpg


見てたら気付いてくれるって絶対わかってるんだよね~?

ズルいなぁ~~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

ワクチン後はやっぱりなるべく静かにした方が良いですよね~
帰宅してすぐの事だったので、まだテンションが高くて、
遊んでくれない事を怒ってたみたいです^^;

もちろんお膝でナデナデ良いコしてあげましたよ^^
膝上には毎日何度も乗られるので(これを書いている今も乗られてる^^;)
十二分にやってあげてるんですけどね~。

RPGは好きで、ドラクエ・FF・ゼルダ・英雄伝説・ワイルドアームズ・・等色々やってきました^^
でもポケモンは、私の時代より弟の時代で、
その頃は子供向けかなぁ~と思ってたので、やった事なく・・^^;
なので、まだ勝手がよくわからず、ちびちび進んでる感じです^^;


今日は祝日なのでコメントおやすみします。
皆様もお気遣いなく^^
楽しい祝日を~♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

① ② どっち??




~ 今日も病院後の事 ~


PCで病院の出来事をブログに書いていたら、

DSC02346-1.jpg


隙間に 潜伏

・・・ほぼ丸見えだけど(;^ω^)




何かを訴えたいんだよね?

DSC02345-1.jpg



① 病院頑張ったからPCなんてやってないで遊んで欲しい。

② 病院でのストレスをわかって欲しい。


DSC02348-1.jpg


ん~~

① ② どっちもありそうだ(;´∀`)



でも、ワクチン後だから、派手な遊びは止めておいた方が良いだろうし・・

記事も書かなきゃだし・・・(^▽^;)



+ + + + + + + + + +



人生初ポケモンw

DSC02352-1.jpg


えぇ、そうですよ・・

ポケモンGOからゲームをやってみたくなったタイプですよw




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日も*あめ*の病院の事で温かいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

家に着く事わかってる猫さんと、
家の中に入っても「ここはどこ??」ってなっちゃう猫さんいるのですね^^
緊張のあまり、普段見慣れた家までわからなくなっちゃうのかしら^^;

ジャバザハット座りしてますねww
顔も似せて欲しかったですw

アゴ、薬を塗って2日目、お陰様で少し良くなってきました!
やっぱり病院の薬は効きますね~!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

病院後。




~ 病院後の話 ~


みにゃさんもそうかと思いますが、自宅玄関付近まで帰ってくると

「 もう家だ! 」 と気づいて、嬉しそうにしませんw??

DSC02323-1.jpg
帰宅後の毛繕い中~。




玄関の鍵の音を聞いて、更に テンションUP↑

DSC02324-1.jpg




家の中に入り、ケースから出ると、石になってた*あめ*とは全く違い、

DSC02336-1.jpg




目を輝かして 「 ねぇ!帰ってきたよ! 」 と言わんばかりの喜びで、

DSC02342-1.jpg


私たちの足にスリスリ、頭に スリスリ (^_^;)

やっぱり誰でも家が一番だよね~~w



そして、しばらく帰れた喜びでテンション高めでしたが、

やはり疲れ&ワクチンのせい?で夜ご飯も殆ど食べず寝ていました。


でも、一日経った昨日は元気だったので大丈夫ですよ^^

通常運転に戻りました^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日は休日にもかかわらず、
病院の事でたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

1年に1回のワクチンと同時に、血液検査など一度に出来れば、
猫さんの負担にならなくていいですよね!

昨日も書きましたが、この1年病気やケガで病院に行かずに済んだのは
本当に神様に感謝です^^
半年後くらいに、また血液検査ですが、それ以外でお世話にならないようにですね^^;

顎ニキビ、フードも関係あるみたいですー。
先生に「フードって関係ありますか?」と聞いたら、「ありますよ~」と言われたので^^;
フードローテーションをしているので、今回のが合わなかったのかもな~。
なので、今ニキビができてる猫さんも、
フードも可能性の一つと気にしてみるといいかもしれませんね!

そうです!先生が、黒くなったニキビをゴリゴリ爪で取った後に、
ぎゅーー!っと絞ったら、白い油出てきましたからw
本当に人間と同じですねーw
ちなみに・・今私も口元に吹出物あって、白いの出しました^^;


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ