年末感。




えっと・・昨日は~

M彦はまだ 風邪 だし、*あめ*も元気だけど おしっこが心配 なので、
いつもと同じような生活リズムにするため朝しっかり遊んであげました。

DSC03436-1.jpg




トイレの砂投げダッシュとかね。

DSC03438-1.jpg
↑この遊びが大好き(;^ω^)




という訳で、あてにしていたM彦担当の 力仕事 は出来そうになかったので、
やっていなかった 年賀状 に取りかかる事に^^;

DSC03447-1.jpg
*あめ*の写真を選び中。 相変わらずのお邪魔虫。




そしてM彦に写真加工をお願いしなんとか出来上がったー。

DSC03454-1.jpg




私は最後にもう一度玄関を掃除してお飾りを付けました。

DSC03460-1.jpg


窓ふきとサッシは掃除したけど、まだ掃除する所残ってるなーー
今日も少しやって、あとは年明けだなーー



+ + + + +



まだ年末感が感じられませんが・・気付いたら今日でおしまいという!!!
何てことだ・・ 早いよ~~~~

今年も一年間、ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました^^
今年も沢山の方々との出会いがあり、楽しい一年でした♪
また来年も宜しくお願い致します^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

1/4までコメントもお返事も出来ないと思いますので、
皆様も皆様もお気になさらないでくださいね♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

私以外不調。




昨日は大掃除はできませんでした(;´▽`A``

M彦の風邪がまだ治らず
調子が悪いため休日診療所に行ってきました。
M彦は29日から休みでした^^; ブログで“昨日今日明日”がごっちゃになってすみません^^;

DSC03369-1.jpg
今日の写真はちょっと前のものです。


熱は微熱なんですけどね、鼻水・鼻づまり・喉が少々痛いらしくて^^;
と、いう訳で昨日やった事は洗車くらい。


でも昨日は何もしなくて良かったかも。

DSC03378-1.jpg


*あめ*も疲れが溜まってて、実は大掃除を始めた時くらいから、
食欲も少し減ったし、水を飲む量も減って、おしっこも減っちゃったので
きっと生活が乱れたストレスかな~と。


DSC03380-1.jpg


あ、でも!ふたりとも大丈夫ですのでご心配なく^^

M彦は薬をもらったし、*あめ*はおやつにササミスープをあげたり、
パウチの水分多いごはんをあげたりして、
昨日はおしっこの回数も戻りつつあるので、このまま様子をみたいと思います^^
元気はとってもあるんですよ~。


しかし・・
頑張って大掃除している私以外の
人(猫)が具合が悪くなるだなんて変な話だーーw

今日は何かやらねば!

年賀状もまだ印刷もしてないしーーー(;´∀`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

1/4までコメントもお返事も出来ないと思いますので、
皆様も皆様もお気になさらないでくださいね♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

人が来ると疲れるね。




昨日は ピアノの調律 でした。


ビックリしてます^^;

DSC03413-1.jpg
一体誰が弾いているのか・・・? と思っているんだと思う。




そして、怖くて2階に 避難

DSC03415-1.jpg


私が2階に上ったら ひょっこり 出てきましたが、

やっぱり怖いらしい(;^ω^)


DSC03417-1.jpg




2階から様子を伺う*あめ*

DSC03421-1.jpg




仕方ないのよ、我慢してくだされ。

DSC03427-1.jpg


2時間半ほどで調律が終わり、
その間、結局掃除はできませんでしたが、ソファカバーは洗いました♪

その後、2階のトイレ&洗面所を掃除して今日は終わりー。

あ、*あめ*ちゃまは今日も私の掃除中ハッスルしてましたよ・・(;´∀`)




今日は知らない人が来て疲れたみたい。

DSC03432-1.jpg

お疲れちゃんでした^^


そして明日からM彦が休み!
ちょい風邪気味だけど、力仕事は頑張ってもらわらねば!

・・という訳で、明日から1/4 まで殆どコメント出来ないと思いますので、
皆様もお気になさらないでくださいね~!



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

全然細かい所まで掃除してないですよ~(;´▽`A``
脱衣所は*あめ*のトイレがあるため、
ここはちゃんとやっておかないとって感じですよ^^;

毎日大掃除監督で普段の生活ペースが乱れたのか、
ちょっと*あめ*も疲れがたまっているみたいです^^;
明日は朝ちゃんと遊んであげないとなぁ~。

床下収納スルーですかw
私も台所の床下はスルーしようかなw

年末まで「ナンダナンダ虫」が大活躍しそうです^^;

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

脱衣所の掃除。




昨日は脱衣所の掃除。

洗濯機の裏 に顔を突っ込んでいます・・。

DSC03359-1.jpg




ここは、いつも*あめ*の トイレ がある場所。

DSC03363-1.jpg


いつもと違う風景に興奮気味ね^^;

退かせるものは全部退かして、掃除してワックスもかけました。
トイレの砂が大量に出てきた(;´∀`)




床下収納も中身を出して掃除。

DSC03383-1.jpg



ま、こうなるわな・・。



DSC03385-1.jpg




昨日も 邪魔 ばっかりだったよねぇ。

DSC03372-1.jpg


なのでやっぱり日中一睡もしてませんでしたよ・・(;´∀`)

今日はピアノの調律があるので、調律中は静かに何か掃除しよっと。

*あめ*ちゃまは寝ていてください。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

みニャさんも構ってもらえずムッキー!ってなっているのですねw
家の傷も、まぁ元気な証拠としますか^^;

「ナンダナンダ虫」←ほんとそうですよね~^^;
飼い主がやっている事にいちいち参加したがりますからねぇ。
この年末「ナンダナンダ虫」があちこちで発生しているんでしょうね^^

大掃除リストから少しずつ付箋はがしてますよ^^
新年まであと数日!頑張りましょう!^^


年末でお忙しいかと思いますので、
コメントはお気になさらずに~^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

付けられた傷。




私は昨日から休みに入ったので、大掃除 に取りかかりました。

以前から少しやっていたので、そんなに大変ではないですが、
細かい部分とかがね~~ やらないといけないしねぇ~~(;´∀`)



リビングに一時閉じ込められていた*あめ*

DSC03328-1.jpg
ドアの近くで待ってます^^;

洗面所のクッションフロアにワックスをかけたので
邪魔されないように閉じ込めていました。




そのクッションフロア。

DSC03320-1.jpg


*あめ*ちゃまの仕業です・・。

爪を引っ掛けて齧る という、構ってもらえない時にやるパターン (´;ω;`)ウゥゥ
何度ボンドで貼った事か・・・。


DSC03323-1.jpg
クッションフロア自体も剥がれますが、ビニールの層もめくれてきました^^;




掃除していると*あめ*が付けたあらゆる傷が目に入ります(;'∀')

DSC03330-1.jpg

写真だとそんなにわかりませんが、 ザザーーーッ っとなってます^^;

こんなの皆さんのお家にも沢山ありますよね~w
猫さんと暮らすには覚悟が必要ですよね~w




昨日一日、*あめ*は私の掃除を 見学 したり、

DSC03347-1.jpg




遊んでもらえない事でヒステリックになって 駆けずり回って ましたよ・・。

DSC03349-1.jpg
でも時々遊んであげてたんですけどねぇ~。この顔・・何か言いたげだわw


なのでお昼寝 ゼロ でしたw

そして今現在(昨日夜)爆睡してますw
しばらくこんな日が続くんだろうな~(^▽^;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

『 お帰りの舞い 』 はルーティンですよ^^
帰宅の際9割はやるかな?!

嬉しい時もやりますよね!
私の仕事が終わるとゴロンゴロンやりますw

*あめ*と同じ流れの猫さんもいるのですね^^
喜びの表現とこれから遊んでもらえる!!的な感じもあるのかも^^
( こっちは帰宅して疲れてるんですけどね^^; )


年末でお忙しいかと思いますので、
コメントはお気になさらずに~^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

お帰りの舞い。




ここ数日忙しくて写真が撮れてないので、

いつかの お帰りの舞い photo by M彦

DSC_1715-1.jpg




だいたいいつもこんな感じで、

DSC_1710-1.jpg




私たちの姿が見えると、頭をコツン! と床にぶつけて倒れます(;´∀`)
時々凄い音するので大丈夫かと心配ですが^^;

DSC_1714-1.jpg




しばらく、ウネウネ&のびのび~

DSC_1713-1.jpg




気が済んだら、

DSC_1712-1.jpg


ダッシュで逃げて、次は 爪とぎバリバリ へ移行です。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

年末でお忙しいかと思いますので、
コメントはお気になさらずに~^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

🎄 Merry Christmas 🎄




🎄 Merry Christmas 🎄

DSC03244-1.jpg
???????


ダイソーで購入したやつが・・

飾ったら何故か反対・・


後ろは真っ白だし・・不良品だったのかな(;´∀`)
M彦が急いで直しましたw



昨日は自宅教室の勉強会&クリスマス会を場所を借りてやりました☆

DSC03240-1.jpg
準備中~


23日(金)は私の習っている先生の所で演奏して、
昨日もまた同じ曲ですが2曲演奏しました。

生徒さんも緊張の中頑張ってくれたし、
私も無事終わってホッとした~~~
そして2日間の緊張でマジ疲れたーーーー

でも今年はこれでお終い!冬休みだーーーい!!
書類まとめたり新しい曲の練習はしなきゃだけどね(^_^;)



+++++



帰宅後。

IMG_20161224_2.jpg


カメラの電池が切れてしまって、

スマホで撮影なので、暗めですが、


IMG_20161224_1.jpg


何とかリースの中に*あめ*を入れる事ができた♪

今日はたくさんのブログでコスプレが見られるしら~♡



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

祝日&週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気遣いなく^^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~🎄



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

最近の感動した事2つ。




※ 本日*あめ*の写真殆どありませんので、興味の無い方はスルーで(;^ω^)


最近の感動した事。


① お風呂の排水溝の髪の毛など取るやつ。
名前がわからない^^;


元々付いていた物を外して、水流でくるっとゴミを集める物に取り換えました。

DSC03230-1.jpg


まずは、右の 1,000円 くらいしたのを数年使ったのですが、
ゴミを取る時に少々イライラする事がありましてね・・。

そして最近、ダイソーで 108円 で買ってきた左の物。


なかなか (・∀・)イイ!!


まだ使って1週間ですが、なかなかイイのですよ!
100円なのになかなかやりおる!!!と思った商品でした。

※ 全ての排水溝に合うとは限りませんので、購入を考えてる方はサイズ等よく確かめて購入してくださいね!
それと私個人的な意見ですのであくまでも参考程度に^^;





② お灸を2倍もらった♪

DSC03159-1.jpg
他にも色々もらったw カレンダーと、ツボが書いてある下敷き?的なやつとか~




いつもお世話になっている お灸
箱の裏には、点数が付いていて、集めて送ると点数に応じてお灸をもらえるのです。

DSC03236-1.jpg


本当は、1箱(24個) もらえるはずが、
何と!今キャンペーンをやっていたらしく 2箱(48個) もらっちゃった~♪
でもHPでそのキャンペーンの事が探せなかった^^;


という、最近の予想外で感動した事でしたw



+ + + + + + + + + +



最後に・・無理矢理*あめ*の写真を張り付けてみるw

DSC03074-1.jpg

何かにビックリしている時。




DSC03228-1.jpg

私の後を追いかけて2階に来た時の*あめ*



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

祝日&週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気遣いなく^^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~🎄



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

想像力と構築力が必要です。




本日全てブレブレ写真です。

そのため、皆様の 想像力 が大事になってきます(;^ω^)

そして、皆様の脳内でブレていない写真へと 構築 し直して頂けたら幸いです(;´▽`A``



帰宅後のM彦と遊んでる(?)写真。

DSC03210-1.jpg




DSC03212-1.jpg




DSC03214-1.jpg




DSC03216-1.jpg




DSC03217-1.jpg

見事なブレブレでしょ(;´▽`A``


でも、気付いたのです!!

この戦法で 『 招き猫風 』 の写真が撮れるのでは?!・・・と。


という訳で、この戦法で今後チャレンジしたいと思いますw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

あのタワーは フワフワ&モサモサ してるのが嫌なのかな・・と。
一応爪とぎタワーですが、麻で爪はとがないのでほぼ新品ですw
あ、でもネズミのしっぽは切ってありますけどね^^;

まゆおどりは2通り遊べてお得ですよね!
*あめ*は、ムイムイの方は、逆の小さい方が好きでしたが、
今回は羽が付いているせいか、結構遊んでますよ^^
もう1種類ありますよね!


祝日&週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気遣いなく^^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~🎄

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

魔法の粉しか手立てがない。




こちらの商品、覚えてますでしょうか・・。

DSC03206-1.jpg

3段ケージの段差サポートのために購入したもの。
その時の記事



あれから全く乗ってくれず、*あめ*を抱っこしてこの上に乗せようとしたら、

凄い嫌がって 暴れた んですよ・・・。

その時 「 あ・・これはもう駄目だ 」 と悟りました。(´;ω;`)ウッ…



でもしばらく目の触れる所に置いておこうと思い、

ダイニングテーブルの下に 放置

そして・・・現在。

誰にも触れられず本当の放置となりました(;´Д`)




そこで、最後の悪あがき。

魔法の粉 の登場です。

DSC03172-1.jpg




ここからは写真のみで。

DSC03175-1.jpg




DSC03166-1.jpg




DSC03180-1.jpg




DSC03204-1.jpg


このように、魔法の粉でしか振り向かれなくなりました(;´∀`)
すぐ飽きるけどw


・・という訳で、これも来年まで持ち越せない一品になる事でしょう・・orz



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

そうなんですよね!この寝ている時に同じ空間で出来る事をやるって感じでw
違う部屋に行くと起きて付いてくるので、
トイレに行くときも、ドアを開けたまま、
「トイレだからねーー来なくていいんだよーーー」と言い、
行き先が見えるように行きます^^;
起きたら大変な目に合いますからね(;´∀`)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ