買ったけど失敗。




とある考え があって、これを購入しました。

DSC03974-1.jpg







邪魔されながらなんとか作り、

DSC03979-1.jpg




すぐ入ってくれました♪

DSC04000-1.jpg





500円程度&段ボールなので、思ってたより作りが弱いですが、

段ボールだからこそ、すぐ入ってくれたかな(;^ω^)

DSC03990-1.jpg




ま、こういう遊び方もいいのですが、

DSC04003-1.jpg




本当はここに置いて、足台にならないか・・と考えてました。

DSC02207-1.jpg
今は無きこのタワーの場所に置きたかったのです~。


しかし・・

デカくて入らない・・。

入ったとしても、トレー面積をほぼ埋めてしまう・・。

という事で、失敗してしまいました(;´∀`)



でも!このBOXは入ってくれるので、

しばらく違う場所で使ってもらおうと思います(;^ω^)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

*あめ*も、こうやって見学しながら、水が跳ねると逃げて行きます^^
見たいけど、水がかかるのは嫌なんですよねw

「三つ指ついている」みたいですよね^^
もうちょっと両手揃ってたらバッチリだったんだけどなぁ~w




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

見学。




毎回ではないけれど、

DSC03964-1.jpg




時々、食器洗いの 見学 に来ます。

DSC03969-1.jpg




あの・・その・・それは・・ 台拭き なんだけどなぁ。
コストコの使い捨てのやつ。

DSC03970-1.jpg




普段から結構こだわりの強い*あめ*ちゃまだけど、

DSC03972-1.jpg


こういうのは、気にならないのね(;^ω^)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日曜の簡単更新。




あくび をするかと思ったら~

DSC03902-1_20170126130454ee8.jpg




おさまっちゃったw

DSC03908-1.jpg




*あめ*ちゃん、まつ毛長いね。

DSC03910-1_20170126130457159.jpg


羨ましいぞ。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



週末はコメントお休みしいますので、
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ケリケリキッカー。




以前、母が*あめ*のために買ってくれた キッカー

DSC03855-1.jpg




今でも時々蹴ってます^^

DSC03857-1.jpg




しかし・・・蹴りたくなる理由って何だろうか??

DSC03859-1.jpg


今日はその母の所(実家)へ一泊予定でしたが、

体調が悪いらしくキャンセル(^▽^;)


風邪流行ってるからね~。

私も気を付けなきゃ!



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

やっぱり猫さんの頭をモサモサやっている方多いのですねw

私も最初は眉間の所の毛を前に倒して、目つき悪くさせてたのですが、
いつの間にか後頭部からズザザザッー!っとやるようになりましたw

*あめ*の頭の毛は短いので、
そんなに思いっきり『角刈り』になり辛いですかね~。
初代猫の三毛、実家のキジトラの方が、毛が長めでやりやすかったですw

是非、『 角刈り部 』 入部してくださいw
みにゃさんの角刈りが見たいっ!!

角刈りショットをブログにUPしたら、
その時点で入部で~すww


週末はコメントお休みしいますので、
皆様もお気になさらずに^^




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

角刈り部。




今日は、私の 密かな楽しみ をご紹介♪



この可愛い頭を・・

DSC03920-1.jpg




眉間に向かって 逆撫で ます。

DSC03923-1.jpg



そうすると・・



ほら!

DSC03925-1.jpg

角刈り みたいでしょ?




右側は・・ちょっとわかり辛いですが、毛が 前のめり になってますよw

DSC03929-1_20170126112652e63.jpg




そして正面!

DSC03931-1.jpg


わかります??

ちょっと男らしくなってる感じがw

これが 角刈り効果 ですw

歴代猫みんニャ、私に付き合ってくれました^^



皆さんもやってないかなぁ~

是非 『 角刈り部 』 へご入会をw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

歳を重ねるにつれて『甘えん坊度』が高くなってますね!
1年前と比べてもお膝抱っこが多い気がします^^;
そして、これを書いている今(昨晩)も乗ってます・・・。

身動き取れなくて辛いのと、体が凝って来るので、
乗ってきたら30分程度は我慢しよう・・と決めてます^^;

羨ましいという声が多いですが、一日何度もだと辛いですよ~~~w



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

全制覇。




PC中・・

ソファで寛ぎ中・・



そして・・



こたつ まったり中 にも!!

IMG_20170119_1.jpg




ズカズカ と膝上に乗ってくるようになりました・・。

IMG_20170119_2.jpg




座ると狙われます・・(´∀`;)

IMG_20170119_3.jpg




くぅ~~~!!! またしばらく動けない・・。

IMG_20170119_4.jpg

結局、この 甘え顔 に負けてしまうのです(;´Д`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

どこかに潜んで陰から獲物を狙うのがブームなのかしら^^;
私は躍動感ある写真が撮りたいんですが、
すぐ隠れてしまいます~^^;
おもちゃによって遊び方を変えてるのかしら~

暗い所なので、黒目がちなのは良いですけどねw^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

かくれんぼ?




最近、おもちゃを振り回してると、

DSC03532-1.jpg

ソファの下へ スライディング して隠れます(^▽^;)




普通に遊んでもくれるのですが、

DSC03534-1_201701241239276e7.jpg




潜る率高し・・・。

DSC03538-1.jpg




躍動感 溢れる写真が、

DSC03540-1_2017012412392910e.jpg


益々 遠のいてる ような・・(;´Д`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

やっとこさ 『 橙 』 を頭に乗せる事ができました!
ちょっとイカ耳なのはご愛敬で(;´∀`)

これでやっと橙の役目が終わりましたよw
処分するか、イタズラして困った時のために取っておくか・・
もう少し考えますw

そうですね!M彦と協力すれば他にも何か乗せられるかもですね!
次のネタを考えておきますw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

バレなければいいのです!




*あめ*の 橙嫌い については先日書きましたが、
※ 鏡餅の上の 偽物 の 橙 の事。

DSC03766-1.jpg




私とM彦が 協力 すれば、

DSC03767-1.jpg




こんな事も・・・

DSC03775-1.jpg




出来るの・・・

DSC03781-1_2017012312401563d.jpg




ですっ!!!

DSC03787-1_20170123124016e56.jpg


ただし・・ 橙とバレなければ ねw
はぁ~これが出来て満足満足~♡



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日のサンプル食べ無いコ多いみたいですね~(;^ω^)
・・ってか、これが販売されてるのを見た事ないのだけど・・
もしかして・・人気が無いからかしら(;´∀`)

まだあげてない方は、捨てずに是非チャレンジしてみてくださいw

アテレコありがとうございました^^
「いただきま…」「何…これ…?」って感じですよね^^;



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

サンプルを試す。




アイシア 「 2017極楽ねこカレンダー 」 の参加賞でもらったこれ。

DSC03872-1.jpg


やっと試してみようという気持ちになりました(^▽^;)




まずは4分の1程・・。

DSC03873-1.jpg




さあ、どうぞ。

DSC03875-1_201701221221541fb.jpg

ここから写真だけでご覧ください・・。




DSC03876-1.jpg




DSC03880-1.jpg




DSC03882-1.jpg




DSC03883-1.jpg


ま・・こんな予感がしていたので、

なかなか試す気持ちにならなかったのよね(;´∀`)




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

公園にゃんこ。




14日(土) 

自宅から車で30、40分くらいの大きな公園にいた にゃんこ

IMG_20170114_1.jpg

お互いの距離が 絶妙なバランス
絵になってカッコいいな~と思ってパシャリ📷



ちょっと近づいたら、手前のにゃんこが すっ・・ と行ってしまいました(^^;)

IMG_20170114_2.jpg

手前の茶色いコは、耳がカットされているのがわかりますね。

この公園のあちこちに 「 エサをあげるのはやめましょう。 」 と書いてある看板がありましたが、
散歩してたら、ごはんをあげている人たちがいたので (見た感じはちゃんとしてる感じの人たちでした。)
管理された中でごはんをあげてるんだろうな。

みんニャ、体格もしっかりしてるしね。
他にも何匹かいましたが、痩せてなかったので安心。



+ + + + + + + + + +



我が家のにゃんこの方が、

DSC03789-1.jpg




痩せてるw

DSC03794-1.jpg




ごはんより遊びの方が優先順位高いので困ります(;´∀`)

DSC03791-1.jpg
文句ある?


ありありだよ・・(-"-)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ