日曜の簡単更新。




パトロール中をこっそり・・と・・・。

※ 15秒 無音です。


キョトン顔ですw



+ + + + + + + + + +



今年年男の祖父は 96歳

その祖父へプレゼント。

DSC05800-1.jpg

ダルマは、ブックマーカーで、富士山には家紋の桔梗を封入してみた♪
祖父は静岡県民だけど富士山・・・w

もう一個、写真は無いけど、縁起の良さそうな鶴も作りました。
次の酉年まで、その先もずっと祖母と一緒に長生きして欲しいな。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

7日までコメントおやすみします☆
皆様もお気になさらずに^^

素敵なGWを~♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

寝起きドッキリ!




M彦が早朝に 寝起きドッキリ を仕掛けてたようです。


ドッキリにかかった*あめ*ちゃま。
私はこの左側に寝ている・・はず・・w

DSC05764-1.jpg
なにーー




DSC05766-1.jpg
もぉーー




DSC05768-1_20170428205755e22.jpg
いやーーーん



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日の記事に沢山の「わかるわかる~!」のコメント頂き嬉しくて、
ニタニタしながら読ませて頂きました^^

縁がある人、興味の無い人でも「猫を飼ってる」や「猫が好き」の一言で、
その人に対する印象がガラッと変わりますよね!
勝手に気が合うかも?!って思っちゃいますし^^
ワンちゃんでも同じなんでしょうね♪

皆さん同じ気持ちですね^^
「猫」の一言で、嬉しくなったり、胸が躍る気持ちが凄ーくわかります^^
本当に猫って凄いですね^^


「 猫 も かすがい 」 にしておきましょうかw

男の方だとお仕事でそこまで話す機会はないかもですが、
もしかしたら「猫の話」で仕事がうまくいったりしたら凄いですね^^

「はる先生、うちも猫を飼っているんです(笑)」 ←知ってます知ってますww

「(´-ω-`)」←こういう顔から「ヾ(*´∀`*)ノ」こういう感じになっちゃうんですよね^^

『きょうだい猫ちゃん』 は、おんニャのコと男のコなんですって!
同じような環境の猫ちゃんを飼われてたのですね!

生徒さんは小学2年生なのですが、お母さんと猫の話をしてた時に、
ずっとニコニコしてたので、とっても嬉しかったんだろうな~^^

皆さんも「猫好き詐欺」に気を付けましょうねw


目のご心配もありがとうございますm(_ _)m
全然良くなりませーん。
午後→夜とクレッシェンドでしんどくなります(;´∀`)
※ クレッシェンド=段々強く

+++++

今日からGWですし皆様コメントお気遣いなく^^
我が家も休みがマチマチなので、コメントお休みすると思います~。

皆様楽しいGWを~♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

「猫、飼ったんです。」




今週は嬉しくて テンション↑↑ な事がありました^^

DSC05569-1.jpg
今日は私が留守中のM彦写真


以前から 「 猫を飼いたい。 」 と言っていた女の子のお母さんが、
お迎えの時「先生、うち猫飼ったんです~!」 と!!


DSC05571-1.jpg


いつも大人しい女の子なのに、その日はたくさん喋ってくれて、あれ?と思ったんですけどね^^
でも、猫の事は一言も言わなかったな・・w
でも、きっと嬉しかったんだと思う^^


DSC05572-1.jpg


飼う事になった理由は・・
お母さんのご実家の物置で赤ちゃんを産んで、そのまま母猫はいなくなってしまったとか・・。


DSC05573-1.jpg


ご実家では既に猫を飼われているので、生徒さん宅で引き取る事に。
しかも・・・ 2匹 !!!
やっと目が開いたと話していました^^

猫を一から飼うのは初めてとの事で、猫の飼い方、病院の事、トイレの事等いろいろ話して、
「ねこのきもち」の本1冊あげましたw

いつか写真見せてもらおう~♡


+ + + + +


もう一つ!

私は自宅でピアノを教えているので、体験レッスンの際必ず、
「 猫を飼ってるのですが、猫アレルギーはありませんか? 」 と聞きます。その時、


「 うちも猫いるんです! 」 や、
「 猫好きなんです! 」


と言われると嬉しくて^^

5月から新しく入る生徒さんの家に 10歳のチャトラくん がいるんですって♪
はぁ~嬉しい♡
そして、初対面なのにだいたい猫話に花が咲きますw


DSC05574-1.jpg


生徒さんでなくても、


「猫飼ってるんです。」
「猫飼うんです。」
「猫飼ってたんです。」
「猫好きなんです。」



の言葉を聞くだけで、私のテンションは上がって、親近感がUPしてしまいます(;^ω^)
お店の営業の方とかでもw
きっとその瞬間は少女漫画のように目がキラキラになっていると思うw


自分が 『 猫好き 』 である事を幸せに思いますが、
今後 『 猫好き詐欺 』 に気を付けないとだよな・・と思う今日この頃です(;^_^A



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日の最期の写真は、怒ってる・・のかな(;^_^A
不機嫌だったのは間違いないですw

毎日毎日色んな顔を見せてくれて飽きないですよね~^^

「顔を出したり引っ込めたり」やりますよー
「だるまさんがころんだ」的な感じですねw
今でも飽きずにやってくれるので、つい毎日やっちゃいますw
変な動きをしているのは・・確かですね(;^ω^)


★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いろいろ*あめ*




今日はM彦が撮ったいろいろ*あめ*です☆


M彦に ゴリゴリ される*あめ*

DSC05652-1_20170426114435fd1.jpg




私が顔を 出したり 引っ込めたり してる時に撮った*あめ*

DSC05691-1.jpg




空気清浄機の に入り込む*あめ*

DSC05710-1.jpg



最後は私が撮った写真。



トイレの砂を追いかけて遊び中をパシャリしたら・・

DSC05758-1_20170426114439417.jpg

フリーズ した*あめ*
凄い顔だぁ・・(;´∀`)

楽しく遊んでたのに、カメラが迫って来たので
テンション ダダ下がり したのでしょう・・(;´∀`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日の*あめ*のくるくる変わるポーズは10分くらいの間だったと思います^^

お一人だけ【あご置き中】がお好みと!!
でもこれは私も初めて見たので、ある意味レアですw

文房具楽しいですよね♪
私も猫さんグッズは見ているだけでハッピーになっちゃいます♡

はい!はいはい!芯の要らないホチキスですよね?!
我が家にもありますw 我が家のは【ハリナックス】です^^

マスキングテープは今色々出てますよね~!
1枚ずつはがせるタイプも、どんどん新しい物が出てます^^
最近はカーネーションが出てたかな?

★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

くるくる変わるポーズ。




PCの 椅子 を占領してる*あめ*ちゃま。

DSC05717-1.jpg

この先、この場所でいろんな ポーズ が見られました^^




ここで一休みしようと体勢を整え・・

DSC05722-1.jpg




① あご置き中。

DSC05723-1.jpg
それは・・無理があると思うんだけど(;^ω^)




② 背もたれに寄りかかろうと思って、ずり落ちそう・・中。

DSC05728-1.jpg
背もたれほぼ空洞だから、寄りかかれないのよw




③ しっぽがフック中。

DSC05732-1.jpg




私は最後の、平べったいのが好きだなぁ^^

DSC05733-1.jpg




特に、この ウィスカーパッド がたまらん♡

DSC05736-1.jpg

しょぼぼ な顔も大好物♡



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「最近一枚ずつはがれるマスキングテープ流行ってますよね」

↑ふっふっふっ・・・。
持ってますぞよ~~w
DSC05761-1.jpg

レッスン室の掲示物にも貼ったり、リビングのカレンダーにも貼ってます^^
桜の花びらは悩んだけど、やめました^^;

私とM彦、文房具が好きなんです~。
TVや本の文房具特集はつい真剣に見ちゃいます^^

ほんとですね!猫ブームのお陰で、可愛いグッズも増えましたよね^^
100均にも猫柄グッズ多いし^^

マスキングテープはね~ついつい買っちゃいますよね~w

目の事もありがとうございますm(_ _)m
もうかれこれ2カ月くらいは治ってないなぁ~。
目薬も頑張ってるんですけどね、すぐ治るとはいかなくて^^;
皆様も目には気を付けてくださいね!


★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

猫のマスキングテープ。




むっふっふ~♡

DSC05657-1.jpg

カワイイ・・・



カワイイ・・・

DSC05658-1_20170424122635c35.jpg

カワイイ~!!


キングジムのKITTAというマスキングテープです。



シールのようになっているので、通常の 『 マスキングテープ 』 とは
ちょっと違う感じです。素材はマスキングテープ。




持ち運べるので、蓋を閉じると・・

DSC05660-1_20170424122636575.jpg




裏はこんな^^

DSC05662-1.jpg

表と裏の絵が繋がってるのかな?と思ったのですが、
脳内で繋げると凄い体勢になると思うので、繋がってませんねw




*あめ*は反るのは好きだけど、

DSC00056-1_20170424124616b6a.jpg
過去の写真です。


さすがに、そこまでは無理よね(^^;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

定点観測ですね^^
一度建物が建ってしまうと、もう元の姿にはなかなか戻れないし、
昔の景色も忘れちゃうんですよね~。
でも更地からは撮っていないので、そこは残念です^^;

寝る場所はお互い気配を感じてないと心配ですよね^^
毎日場所が変わると、探すの大変ですねー!

目の事もありがとございます!
【オドメール】はステロイドなので、長期差してはいけないみたいですね!
私も症状が酷い時だけにしています^^;

【ジクアス】は比較的最近の目薬らしく、先生曰く、使用した方の評判も良いみたいです^^
私も【ジクアス】の方が良いような気がします^^


★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

寝場所と追加の目薬。




暖かくなってきたら、夜はここで寝るようになりました。

DSC05646-1.jpg
20日の朝



DSC05655-1.jpg
21日の朝


早朝にM彦が、我が家の裏の畑で作られている宅地を毎日写真に撮っているので 屋根からではなく部屋の中から。
そのついでに*あめ*の寝ている姿を撮ってます(;^ω^) あ、もちろん私はこの時間夢の中w

寝室の部屋を閉めちゃうとここで寝ないの。
私たちの気配を感じながら寝たいのよね^^



+ + + + + + + + + +



相変わらず目の調子が悪いので、また病院。

DSC05696-1.jpg

下の3本目薬追加。




前回の上2本の効果が感じられなかったので、

DSC05697-1.jpg




追加して、併用しながらどれが自分に効くか使う事になりました。

DSC05701-1.jpg


噂の ジクアス !!一番左

ジクアスを使っている方がこれが効くと教えてくださったので、
処方されて嬉しかった~^^

夕方~夜は本当に目がしんどくて、
仕事にも支障があるので、これで良くなるといいなぁ~。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日曜の簡単更新。




*あめ*の 伸び

DSC05668-1.jpg
M彦写真です。

背中を 反らせる のが好きなので、よく壁を使い伸びしてます(;^ω^)
ちょっと芸術的なフォルムだと思ってw



+ + + + + + + + + +



今回はレジンではなく、パール。

DSC05679-1.jpg



細いチェーンに コットンパールロンデル を交互に通すだけ☆

DSC05680-1.jpg

コットンパールは軽いので付けてても楽です♪




チェーンの先は、カシメ という留める物で挟み、

DSC05681-1.jpg

アジャスターカニカン を付けて出来上がり♪

とっても簡単なのに、それなりに見えるネックレスですw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★

週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

今日の写真は切なくないですよ。




1週間前、私は実家に一泊し留守にしていましたが、

あの 切ない写真 以外にも、こんな写真もあるんですよーw

DSC05589-1.jpg




私の仕事で使っていた座布団を、結局贈呈しました。

DSC05592-1.jpg




この場所に、このサイズ合ってないんですが、

DSC05593-1.jpg




*あめ*は盛り上がった所を枕にしたりして、気に入っている様子^^

DSC05595-1_201704211151586ac.jpg




いかがでしょ? 今回の*あめ*とM彦、普通でしょ??

DSC05597-1.jpg



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

同じタイミングでシミが出現とは!
段々そういう時期になってきましたね~。

毒はないと思いますが、形的になんか・・ねぇ(;´∀`)

虫の季節になってきましたね!
猫さんにとっては楽しめる季節ですよね♪

虫苦手な方多いですね!私たち夫婦は比較的大丈夫で、
珍しい虫は捕まえて観察ですw

凍らすジェットや掃除機ー?!
ちょっと・・可哀そうな・・感じがするのは私だけ??^^;
出来れば何かで捕まえて逃がしてあげましょう^^;


★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★

週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

今年も コレ が大活躍。




コレ が活躍する時期は、

DSC05638-1.jpg




コレ も大活躍。

DSC05640-1.jpg


昔からブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
これは 拡大鏡付き虫捕獲機 です。
数年前の 『 昆虫博 』 で購入。


今年初、これを使う時が来たのです。




※ この先、リアル虫が出ますのでご注意!




我が家に現れた虫。

DSC05504-1.jpg




しばらくチョイチョしてましたが、

DSC05507-1.jpg

食べようとした ので、これは捕獲。




※ 虫の拡大写真が出ますので注意!




DSC05508-1.jpg

これはね、




食べちゃダメだと思う・・w

DSC05510-1_20170420114816ac3.jpg
じーーーー




図鑑で調べたら、

DSC05511-1.jpg


シミ の子供だね。
今の家では初めて見たかな?


家で虫が出たら、


① しばらく遊ばせて、
② 食べちゃダメなやつは捕獲し、
③ 観察して、
④ 外にぽーい!


です。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

『貴和製作所』 大阪にもありましたね!
調べたら梅田のヨドバシの中と書いてありました^^

そうですね^^ネットだと大きさがイマイチわからないかもですもんね^^
希望を捨てずに探して是非作ってみてください^^期待してます!

手芸店、見てるだけでも楽しいですよね~♪

この羽もイヤリングになりそうですw
でも、イヤリングにしてもきっと猫様がおもちゃにするんだと思いますw

これ簡単ですよ~!手作りと言って良いのだろうか^^;

そうですね!ずっと二本足で立って遊んでました^^
ありがとうございました^^

M彦と協力したらいい写真が撮れますかね(;^ω^)
撮れたらいいな・・・w


★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ