トイレの砂が大好き。




いつものように、トイレの砂 で遊んでた*あめ*ちゃまですが、

DSC06460-1.jpg




砂を 見失った ようです。

DSC06461-1.jpg

近くにあるんだけどね・・・




しばらくして見つけて、

DSC06462-1.jpg




うきゃー!

DSC06465-1_20170530114529f95.jpg

ちっさい粒に ケリケリ (^▽^;)




あれ?

DSC06464-1.jpg

もう気が済んだ?


今後、もしもトイレの砂を変えても・・
遊び用に一袋は常備しておかないとだな(;^ω^)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

今の時期、窓を開けておくと気持ちいい風が入ってきますよね~^^

やっぱり皆さんも「外の香りを嗅ぐのは長生きの秘訣」と
聞いた事&実体験でありましたか^^
お家猫さんにとっては、大事な事かもですね^^


今日はバタバタするのでコメントお休みします☆
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

外の香り。




最近は 暑い ので、

DSC06452-1_20170529112210053.jpg




部屋の をあちこち開けてます。

DSC06453-1.jpg




でも、私の仕事が始まるまでね。近所迷惑になるからw

DSC06456-1.jpg




そうすると*あめ*は、

DSC06457-1.jpg




いつもより真剣に 外パトロール

DSC06459-1.jpg

をヒクヒク、 をキョロキョロ、 をパタパタ・・
身体全部で外を感じてるんだね~。


外の香りを嗅ぐ事は、長生きする秘訣の一つ と言ってたしね☆
思う存分、外の空気をたーーーくさん吸っておくれ~~^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「箱に入ると強気になるタイプ」←こういう猫さんのタイプいるみたいですね!
何て言うのか忘れちゃいましたが、蹴ったり、引っかいたりと、まぁ狂暴化するんですよね(;^ω^)

「1日目限定の箱ラー」 ←箱ラーってww

箱に全く入らない猫さんもいるんだ!
へ~!ビックリ~!そういうタイプのコもいるのですね~!
そのお話を聞くと、少しでも入ってくれるから良いのかな^^;

*あめ*も新しい布物やフワフワした物は凄い警戒して嫌がるんですよ~。
・・と書いて気づきましたが、そう考えると段ボールはとりあえず一回は入るので、
やっぱり段ボールは好きな方なのかな(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

それぞれのタイプ。




これも、ポチ っとした物の空き箱。

DSC06356-1.jpg




こうやってみると 「 箱大好き♡ 」 に見えなくもないですがねぇ・・

DSC06358-1.jpg




これも 翌日 には入らなかったな(;´∀`)

DSC06359-1_20170527122753000.jpg




実家の ラムネ は箱が大好きで、

DSC06360-1_20170527122755e68.jpg


箱に入ると 強気 になるタイプ。
そういうタイプの猫さんもいるみたいですね~。

*あめ*は、な~んにも変わらないけど、すぐ飽きる タイプね。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日曜の簡単更新。




M彦写真。

DSC06394-1.jpg
抜け毛がスゲーー




ぐるっと・・・

DSC06396-1.jpg




一周~

DSC06397-1.jpg

キツネみたい^^



+ + + + + + + + + +



cafe mari さんのこの↓動画を参考にペンケース型ファイルを作ってみた☆




DSC06399-1.jpg
表紙の柄を上下反対に貼り失敗( ̄▽ ̄;)


DSC06400-1_20170527105159d1b.jpg

DSC06401-1.jpg DSC06402-1.jpg

DSC06403-1.jpg DSC06404-1.jpg

紙物も作ってると楽しいわ~

小さい頃、一人でずっと折り紙やいろんな工作してた記憶が蘇ります。
仕事でも沢山工作やってきたので、やっぱり何か作るのは好きだな♪

M彦に 「 これの実用性は? 」 と聞かれたけど・・楽しいからイイのだw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントお休みしてますので、
皆様もお気になさらずに^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

一緒にサッカー・・・?




お寛ぎ中 の*あめ*ちゃま。

DSC06345-1_20170526153812686.jpg




右手の 付け根 を注目すると・・なんか変。 ムッキムキw

DSC06349-1_20170526153814c4b.jpg




あ、目の前の白い物は、ビニール袋 を丸めた物。

DSC06348-1.jpg


これを、私がサッカーの ドリブル のようにして家中歩いてると、

いつ私がシュートを決めるか、ドキドキしながら移動しつつ影から見ています。


DSC06352-1.jpg


そして、シュートする・・・というか、
シュートするとうな 素振り を見せると、ダダダーッ!! と逃げる。

まだシュートしてないんだけどね(;^ω^)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

段ボール、気に入られ過ぎると捨てるに捨てられない・・って事ありますよね(;^ω^)

なるほど!外のニオイが付いてるから最初は新鮮味があるのですかね!
だから数日後ニオイもなくなって入らなくなるのかぁ^^;

首輪、お褒め頂きありがとうございます^^
これ、簡単なんです^^; 私、縫物・編み物は苦手で(;´▽`A``
このリボンは、切った所もほつれにくい物ですし、
両端をボンドで留めた&スナップ付けた だけです(;´∀`)
あ、ネームテープはアイロンで付けましたけどw


週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

数日限定の遊び場。




楽天で ポチっとした物が届くと、

DSC06370-1_2017052511452115c.jpg
むむっ?!




もれなく、数日限定の 遊び場 ができます。

DSC06371-1.jpg




段ボールの中で寝る事は殆どありませんが、

DSC06373-1.jpg
おNEWの首輪がチラッと☆




ウネウネ したり、

DSC06376-1.jpg




ちょんまげ になったり、

DSC06381-1.jpg




寄り目 になったり

DSC06383-1.jpg

こんな感じで暇つぶしにはなります。

本当は寝て静かにしてて欲しいけど・・
箱の中でじっとできないおこちゃまなのです(;^ω^)

あ、『 数日限定 』 というのは、*あめ*がすぐ飽きて入らなくなるからです(;´Д`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

*あめ*のしゃくれが好きと言っていただけて嬉しいです~^^

私もしゃくれをプニプニしたいのですが、
する事によってしゃくれが見られなくなるのが残念なので、
今までプニプニした事ないんですw

そう!名言ですよね^^
名言を作ってくださりありがとうございます^^

あ、ご想像の方仰ったのではないですよ~^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

「〇〇には平和と幸せが詰まっている。」




またまたM彦の早朝写真ですが、

DSC06363-1.jpg
暑くて座布団の上はやめたらしい。




今回も若干・・

DSC06365-1_20170524125607ebf.jpg

しゃくれてる?




この段差が あご置き に丁度良いんだろうな(^▽^;)

DSC06366-1.jpg


昨日、

「 *あめ*ちゃんのしゃくれには平和が詰まっているのですね 」

とコメントをくださって、なんだか、可笑しくて笑っちゃいましたが、
それ以上に嬉しかったので、これからは

「 *あめ*のしゃくれには平和が詰まっていて、見られる事は幸せなんだ ♡」

と勝手に思う事にしましたw^^



なので、今日も平和!そして幸せだ♪

DSC06367-1.jpg

よし!今日も一日頑張るぞ!



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

*あめ*のしゃくれに平和が詰まってると仰っていただきありがとうございました^^

年を取って平和の有難みってわかりますよね(;´▽`A``

しゃくれた動物のガチャ!! 見たような気がする・・
*あめ*も仲間に入れそうですかw
今までスルーしてましたが、今度チェックしてみますね☆

「イッテQのお祭り男の宮川大助さんを思い出した」ですかw
私はイッテQを観たのは数少ないのですが、
仰ってる意味なんとなくわかりますw

ジクレー印刷綺麗ですよね~!
ホストカードサイズなら、そこまで高くないのですが、
大きくなるほど「ぎょえー!」ですよw

印刷はドットで色付けてますからね!
でも拡大してみないとこんなに粗いってわからないですよね~。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

しゃくれは平和。




またもM彦写真ですが、

DSC06331-1.jpg

この写真を見てすぐわかりました。




しゃくれてる のがw

DSC06332-1.jpg




そして、しゃくれを撮りたくて、

DSC06333-1_20170522233004c76.jpg

あらゆる角度 から撮ってたのもw 沢山写真があったからね(;^ω^)




でも私は、*あめ*のしゃくれを見てると、
平和だなぁ~ 」 としみじみするのです。

DSC06334-1.jpg

平和のおすそ分け をありがとう。



+ + + + + + + + + +



話は変わって・・・

先日行った 【 ウォルター・クレインの本の仕事 】


先日もこの↓美女と野獣 のポストカードをUPしましたが、
ややこしいですが上の方が値段の高い印刷。

DSC06259-1.jpg

下の普通の印刷 ( オフセット印刷 ) と
上の ジクレー印刷 をマイクロスコープで比較してみました。 M彦が。



【オフセット印刷】
オフ-01-1


【ジクレー印刷】
ジ-01-1



【オフセット印刷】
オフ-02-1


【ジクレー印刷】
ジ-02-1

全然 違いますよね~!
特に絵画となると、本物に近い色が良いですよね。

ここまで違うか~と、今回随分違う事がわかりました☆ でもジクレー印刷は高いけどw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

同じような悩みを抱えていらっしゃる方が多くて
嬉しい・・と言いますか、心強いと言いますか・・
気持ちをわかっていただいて嬉しいです^^

でも!全く反対の方もいらっしゃって羨ましいです~。
とは言えど・・やっぱり寝ている時でも薄っすら起きてると
カメラから顔を背けたりするんですよ~(;´∀`)

最近毎日暑いですもんね~。
ちょっと遊んだらすぐフローリングで倒れてます^^;
みにゃさん同じですよね~。

そろそろまた、カメラの存在を忘れるくらいの
夢中になるおもちゃを買うか開発が必要かなぁ(;^ω^)

グダグダ写真でも、何とか表情豊かな顔が撮れるように頑張ります^^v


私の目の事もご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
相変わらず全く治る気配がありません( ̄▽ ̄;)
今メインで使っている薬が切れそうになったら
また病院に行こうと思います^^;
早く合う薬が見つかればいいなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

最近あんまり写真が撮れないなぁ。




早朝の*あめ*
M彦写真です。

DSC06090-1_201705212213284fe.jpg

私、最近*あめ*の動きある写真が撮れてないなぁ。




起きてる時はカメラを嫌がるから、

DSC06089-1.jpg




どうしても動きがあるのは難しい・・。

DSC06088-1.jpg




これ↓ は砂遊び後で、疲れて 横になってる姿。

DSC06317-1.jpg
私が撮った写真。背中に砂乗ってますw

こんな感じで遊び後の 疲れてる時 か、寝てる時 が量産だなぁ。
最近暑くなったのもあるけど~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末は暑かったので、窓際には居なかったような気がします^^

あくび終わりの「ハヒッ」ですかw
ウィスカーパッドが盛り上がってる感じがいいですよね^^

あくび、豪快だけど可愛くて良いですよね^^
こうやって写真に残さないと、あくび中のお顔がじっくり観察できないですよねw

ピンクの首輪の事、ありがとうございます♪
何とか付けられたので、そのうちUPされると思います^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

また、デジャ・・ヴ???




またまた 振り返ると・・・

DSC06313-1.jpg

おしっぽ ハミ出てますよ。


これは・・



窓際は・・・



またあんな感じに・・・?




チラッ・・


DSC06314-1.jpg



写真撮ってたのバレてたーーー!!!!



DSC06315-1.jpg
見たにゃー!!




今回はバレてましたね(;^ω^)

DSC06316-1.jpg



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ