剣。




M彦がまた梱包用の 発泡スチロール で、

DSC06925-1.jpg

を作っていました(;^ω^)




ま、これは*あめ*と えって事でしょうけど・・

DSC06929-1.jpg

ビビリだからねぇ。




既に 戦意喪失 ・・。

DSC06931-1.jpg




しばらくはこうやってどこかに立て掛けておこう・・。

DSC06933-1.jpg

凄い 邪魔 だけど。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

魔の手がぁ~~。




本日M彦写真。


穏やかに寝ている*あめ*ちゃまを・・

DSC06910-1.jpg




M彦が モサモサ しながら、

DSC06915-1.jpg




シャッターを切ってました。

DSC06916-1.jpg




なんか・・白目が 血走 ってない??

DSC06917-1_20170628121738bc3.jpg

M彦のせいで、血圧上がった?



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

そうなんですよね^^
振り回すと見えづらく→音だけ聞こえ→虫の羽音っぽいって感じですね^^

隠れて遊ぶの好きですよね~。
自らそういうシチュエーションに持っていくんですよね^^

結局【ただのひも】が好きってわかってるんですけどね~
目新しいおもちゃは買ってみたくなります^^;

顔とか目が付いている物が怖いだなんて可愛い~♡


※ 本日バタバタするのでコメントお休みします。
皆様もお気になさらずに^^



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

要は・・ただのひも。




昨日 のつづき。

DSC06880-1.jpg DSC06882-2.jpg
ネズミを切り離して、ただのひも状態w




カーテン戦 に持ち込まれました。

DSC06853-1.jpg




*あめ*はここで遊ぶの好きね~。

DSC06856-1_20170626215539616.jpg




おもちゃ(今回はただのひもですがw)を下から滑り込ませると・・

DSC06865-1.jpg




シュタッ!

DSC06867-1_20170626215542504.jpg




チラ見せ効果 で獲物感倍増。

DSC06869-1_20170626215544fb2.jpg


・・という訳で、ネズミさんの役割は終わり、

ただのひも として今回再復活した話でしたw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

皆さん、おもちゃを切ったりして 【ひも】 だけで遊んでますね~w

我が家にも他にも 【ゴムひも】 だけとかありますよ!
紐の素材で遊びの反応も違いますよね!

ワイヤーも使って遊んだ事あります^^
おもちゃの方には一切見向きもせず、持ち手のワイヤーの方で楽しんでました^^;

ネズミさんの立場・・・無いですねw

そうそう!このひも、振り回すと見づらいですよね!
それが虫が飛んでる感覚で面白いのかもですね!

リメイク・・というような凄い事はしていないですがねw
でも、2度楽しめたという事で、切って良かったです^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

おもちゃ改良。




今回の日替わりおもちゃは これ↓ を・・・

DSC06880-1.jpg




こう! したやつです。

DSC06882-2.jpg
ネズミに飽きたらしく、しばらく見向きもしなかったのでCUT!




切ったら・・何故か食いつきが良いですわよ・・。

DSC06843-1.jpg




ひもが くて、振り回してると見えにくくなるのでそれも面白いのかも?

DSC06845-1.jpg

明日もちょっとつづきま~す



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

私もファインダーではなく、カメラの液晶を見て写真撮ってますよ~^^;
ピントを合わせてるうちに、
「 そこには居なくなるパターン or 止めてしまうパータン 」 多しです(;^ω^)

いつもは呼べば振り返ってくれるし、返事もしてくれたりするのに、
カメラを向けた途端これです^^;

後頭部良いですよね~♡

そうなんですよ^^フテ顔でも可愛いので撮っちゃいます♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

耳だけ。




*あめ*ちゃまがお寛ぎになっているので・・

DSC06837-1.jpg

写真 をパシャリ。




こっちを向いて欲しくて、声をかけているのですが、

DSC06838-1.jpg




カメラが で、意地でもこちらを向きません。

DSC06839-1_201706221320137f3.jpg

だけはすんごいこっち向いてるけど。




正面に回ったら、

DSC06840-1.jpg

はい、 うんざり 顔~~




いつもなら、名前を呼べば振り向いてくれるし、

DSC06841-1.jpg




返事もしてくれるのにね?

DSC06842-1.jpg



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日曜の簡単更新。




またも寝起きドッキリをしていたM彦。

DSC06830-1.jpg

まだ寝ていたいのにね(;^ω^)



+ + + + + + + + + +



今週のレジン。

DSC06832-1_20170622133111f14.jpg




肉球は生徒さん行き。

DSC06835-1_20170622133154ede.jpg




ちょっと頑張ったのはこれ↓

DSC06833-1_2017062213311204b.jpg

『 明治 ハイレモン 』 のラムネが入ってるケースを使って波紋づくり。




裏から見ると金魚もしっかり見えます^^

DSC06834-1_201706221331145a5.jpg



+ + + + + + + + + +



これは記録用。

昨日眼科に行ってきました。

DSC06903-1.jpg

ドライアイ&結膜炎。

なかなか良くならんのです。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントお休みしてますので、
皆様もおきになさらずに♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

怪我じゃなくて良かった。




昨日は自分のピアノのレッスンでした。

先生のお家に向かっている途中、草の茂みから「 むにゃお 」という鳴き声が。

DSC06665-1.jpg
本日、写真と全然関係ない話です(;^ω^)




小さな声で一瞬でしたが 「 猫だ! 」 とわかりました。
しかし、自転車に乗ってた事と、レッスンに遅れてはいけないので気になりながらも通り過ぎる事に。

DSC06667-1.jpg




レッスンが終わり、やっぱり気になったので、またそこを通る事にしました。
そしたら、また同じ場所で 「むにゃお 」 と。

DSC06669-1.jpg




私は1メートル以上高さのある草をかき分けました。
そしたらそこには 茶トラ の猫さんがうずくまってました。

DSC06671-1.jpg


普通なら逃げるはずなのに、動かないなんて、怪我でもしたのかな・・。
どうしたの?どこか痛いの? 」と声をかけても、時々 「 むにゃお 」 と鳴いて動きません。

どうしよう・・。としばらく見守っていたら、近くを通った おばさま が私の様子を見て、
どうしたの? 」と。


DSC06672-1.jpg


猫がいて、怪我でもしたのかな・・と思いまして・・。 」と話したら、
おばさまも草をかき分け覗きました。

その瞬間、茶トラではない 三毛 が飛び出ました。
その後すぐ茶トラも飛び出て(;^ω^)

な~んだ。怪我じゃなくて、茂みで何か揉めてたのね^^;
茶トラのオスがメスにアプローチしてたのかもね。


それにしても、3時間近くずっとそこにいただなんて^^;
あ~怪我じゃなくて良かった~とホッとした出来事でした。


しばらく様子を見てた時に、病院連れて行くとしたらどうしようか・・とか、
その後はどうしたらいいか・・とか、色々考えましたからね^^;




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

やっぱり皆さんも出先で必ずおもちゃ探しちゃいますよね~!
そうそう、似たり寄ったりなんですよね(;^_^A

おもちゃの値段が高騰?!
良く見ていなかったかも!
海外製のは高いな~と思っていましたが、最近高くなってる気がしますか!?
今度見てきます!!

初めてコメントくださった方ありがとうございます^^
「カシャカシャびょんびょん」調べましたら、以前買った事のある物でした^^
その時は、おもちゃの方には全然興味を示さず、
持ち手の方に興味があったようで、びょんびょんと違う方法で遊んでました(^▽^;)

あめは大きいおもちゃは苦手みたいで、巷の猫さんに大人気の「カシャブン」も苦手なのです^^;
(その時は、羽を切って小さくしましたw)

みにゃさんそれぞれ興味の有る物無い物それぞれで難しいですよね~。
今後も地道におもちゃコーナーを見に行くしかないかなぁ・・と思いました(;´∀`)


週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

何か新しいおもちゃを買いたいけど・・。




あれから、ちゃんと 日替わり おもちゃで遊んでますよw

DSC06803-1.jpg




今回のはダイソーの 100円 おもちゃ。

DSC06804-1.jpg




久し振りに出した気がする・・。

DSC06809-1.jpg



でもそろそろまた 新しい 何か、ハッスルするおもちゃを買いたいのですが、

DSC06811-1.jpg

お店に行っても、よく見るものばかりで、
なーーーんか買う気が起こらないんだよなぁ(;^ω^)

どこに行っても必ずおもちゃは見るんですけどね~。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「色っぽい」「セクシー」の声多数!
「なんとかの裸婦」←これもわかりますw

私も「色っぽいな~」って思ってたんですよ^^
手の置き具合と寝ぼけ顔のせいかな?と^^

M彦は毎朝2階の窓から写真を撮っているので
(家の裏が工事しているので出来上がる過程を撮ってます)
そのついでにシャッターチャンスを狙ってるみたいです^^;

目の事もご心配ありがとうございますm(_ _)m
明日頑張って行こうと思います(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

無。




M彦が 寝ぼけ てる*あめ*を撮ってたようです。

DSC06821-1.jpg




寝起きだからねw

DSC06823-1.jpg




ぼーっ として

DSC06825-1.jpg




な感じが伝わりますでしょうか(;^ω^)

DSC06826-1.jpg

因みに、この写真の左側に私が寝てますけどw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

私の目の事でコメントありがとうございましたm(_ _)m

昨日、いつも目の調子が悪くなる午後に病院に行こうと思ったら、
かなりの雨風で行く気が失せてしまい・・結局行きませんでした^^;
コメント頂いたのにすみません>_<
土曜日ちゃんと行こうと思います(;^_^A


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

本日お休み。




本日、

DSC06652-1.jpg




飼い主は眼科に行こうかと。

DSC06654-1_201706201146249f5.jpg




なのでいろいろお休みします~。

DSC06655-1.jpg


オレンジのライトの写真って眩しいですよね(;^_^A
すみません(;´∀`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

そう!日替わりが良いんですって~!
*あめ*も長時間はなかなか遊びませんが(暑くなると特に)
短時間×回数って感じで遊んでますよ^^;

でもやっぱり日替わりでも、時々新しい物を導入しないと飽きてしまいますよね^^;
新しいおもちゃを買うとそればかりになってしまいますが、
今後はよく遊んでてもローテーションするようにしないとだな~。

しばらく熟成させるのも良いですよね!
*あめ*もその日によっては遊ばない物もあるので、
いくつか変更する時もあります^^;

我が家もそろそろハマりそうなおもちゃを探さないとです~。


今日コメントお休みしますので
皆様もお気になさらずに☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ