虫虫パラダイス その1・・の続き・・の続き。




昨日 のつづき。

DSC06544-1.jpg DSC06543-1.jpg


あの後・・ アシダカグモ が棚の下に逃げ込んだので
一安心 し、現場を離れました。



・・そして、またしばらくするとまた 怪しい物音 が・・・






※ この先 アシダカグモ 出ます。






Oh no!! せっかく隠れてたのに出て来てるし!!

DSC06552-1.jpg

あれ・・もしかして・・お亡くなりに・・?




DSC06554-1_20170607130140dfc.jpg

・・死んだふり でした。 それが正しい判断だと思う・・。




そして、例の 拡大鏡付き虫捕獲器 でカバーし、

DSC06558-1.jpg




*あめ*もこの道具が出たら終わりだな・・と納得したようです。

DSC06559-1.jpg




念のため初日と 同一蜘蛛 であるか再確認。

DSC06561-1.jpg


元々脚8本 - *あめ*がもいだ脚2本 = 残り6本


うん。。 あの時の蜘蛛だ。

そして何故か左脚ばっかりもがれたようだ・・。
可哀そうな事をした。。


この後、無事(?)庭に逃がす事が出来ました(;^ω^)
長い数日間だった・・。



+ + + + +



・・そしてその翌日。


外出先から帰ってくると、玄関の外に アシダカグモ が!
いんや!脚は8本あるから、昨日の蜘蛛ではない。


・・この蜘蛛が*あめ*の次の餌食にならない事を願う。。



長々と虫の話題にお付き合いくださいましてありがとうございました(;^_^A



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

一枚目の写真にもげた脚が写ってましたね^^;

蜘蛛は脚2本くらいなくても、特に支障なく生きていけるらしいのですが、
それでもやっぱり可哀そうな事をしてしまいました^^;

虫の味ですか・・美味しいのでしょうかねぇ(;^_^A
でも、良いタンパク源だとは思います^^;

逃がしてあげた虫をまだいるかとずっと探してたんですか!
やっぱり諦めきれないんでしょうね^^;

手が届かなくて、どうしたらいいかわからずゴロンとなってましたw


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ