来年も 『 ねこ検定 』 あるってよ。




来年も 『 ねこ検定 』 が開催されるとお知らせが来ました。
※ねこ検定公式サイトはこちら→






前回は 初級・中級 だけでしたが、
来年は 上級 もあるらしい・・。


うん・・・。飛び級は絶対無理だから、
受けるならちゃんと順を追って 中級 かな・・。
初級はそんなに勉強しなくても受かりますが、中級はそうはいかない・・(;´∀`)


↑上に貼った 公式ガイドブック も、
11月に『 改訂版 』 と 『 中上級用 』 が出るらしいので、
とりあえずそれを買うかな~。



+ + + + +



試験問題は、

DSC08428-1.jpg




幅広いジャンルから出るので、

DSC08430-1.jpg


長い間猫を飼ってるから テストなんて余裕でしょ? 」 と
侮ってはいけません(^▽^;)
勉強すると改めて猫という生き物ををよく知る良い機会になりますけどね☆



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

家具やカーテン、全て猫目線で選んでしまうのが
『猫ファースト』ですよねぇ~w

ほんとほんと!にゃんこは人間を虜にするのが上手です^^

「子供より猫優先」←そうそうw私も親にそう育てられましたw

「多少不自由を強いられようが・・」
そうなんですよね~。自らそのように行動してしまう性なんですよね(;^_^A

模様替えなどの変化が苦手な猫さんもいますよね!
*あめ*は模様替え中も楽しんでる感じでどんとこーいですよw


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

私の人生 猫ファースト。




月曜日は り空で日差しが少ないためか、

DSC08414-1.jpg

窓際 にしばらくいました。




ちょっと いのは

DSC08411-1.jpg

夏は日よけのために シェード を付けてるから。




*あめ*が我が家に来る前は、窓の までシェードで覆ってましたが、

DSC08412-1.jpg

数年前からは、外が見えるように、 めにしてます。



過去を振り返ってみると・・

私の人生どんな時もずーっと 『 猫ファースト 』 だな~
猫さんと生活してる方はみんなそうですよねw



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

こっちの箱より、あっちの箱。




荷物 が届いたので、

DSC08306-1.jpg




段ボールを いてみたら

DSC08307-1.jpg




ちょっと 入りました^^

DSC08309-1.jpg




でも、やっぱり こっち の箱の方が良いようで・・

DSC08310-1.jpg




ぐっすり^^

DSC08311-1.jpg




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


※ 本日多忙なので、コメント閉めてま~す!


長くても短くてもおちり全開ですか((´∀`))
ほうほう・・きれいに閉じてる猫さんもいますね^^

普段お尻を触る事は無いですが、
しっぽは、私もM彦もよーく触りますよw
嫌がる感じは無いかなぁ~?
猫砂が小さいとお尻に付いちゃうんですね(;^ω^)

ポンポコリーヌに見えますか!?
どうかな~??最近食欲がちょっと低下してるので、
ポンポコリーヌに変身してる感じは無いんですけどねw
アングルという事でw

ふむふむ。。
『神経質な子は巻き付けるイメージ』
私もそんな感じがします^^性格が出やすいですよねw

『 しっぽ放任主義 』 ←まさにそんな感じですw

『おちりフェチ 』 の方のためにも、これからも撮るとしましょうか☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

おちり全開。




*あめ*は基本ビビリだと思います(;^ω^)


かすか な物音にも敏感で辺りをキョロキョロ。
大きい音 にはビックリしすぐ逃げて隠れるのに・・



なのに、自分の しっぽ に対しての緊張感が無い・・(;´∀`)

DSC08237-1.jpg




おちり 全開 の日が多いw

DSC08240-1.jpg




こんな時も・・

DSC08329-1.jpg




丸見え だよ~

DSC08330-1.jpg

普段の様子を見てると、自分のしっぽに対してあんまり興味が無い気がする(;´∀`)
初代猫は自分の体の近くにいつも置いてあったけどなぁ~。家猫だからかしら?



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日曜の簡単更新。




今日もM彦写真。

DSC08337-1.jpg




金曜、土曜は暑かった~

DSC08340-1.jpg



+ + + + + + + + + +



今週のレジン。
これは今週作ったのじゃないけど(;´▽`A``

DSC08356-1.jpg

ちょっと変わりダネ。

ビーズの所をタッセルにしても良かったかな~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

証拠になる写真。




早朝 のM彦写真。

DSC08269-1.jpg




この時はここで寝てたんか。

DSC08266-1.jpg




私たちが寝る時は、一度ベッドに来て私の横で体をくっ付けて休んでますが、

DSC08271-1.jpg




朝になると違う場所にいるみたい。

DSC08273-1.jpg


私が目を覚まし体を起こすと、ゴロゴロ言って近くに来るので
夏はM彦写真がないと何処で寝てたのかわかりませんw
冬は私の隣の猫ベッドで寝てます^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

点検の時は私も朝から落ち着かないですよ~。
『9時~12時半』のどこかに来るというので、
「一体いつくるのか?!」と落ち着いてトイレにも行けませんでしたよ~w

隠れるタイプじゃなくて、『グイグイ行くタイプ』の猫さんなんですね!
人に興味があるのかな?それともやってる事を近くで見たいのかな?^^

この箱、本気で気に入ったようです^^
今までで一番長~い時間置いてある箱になりました。
実は・・今も入ってますw


土日はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

知らない人には気を遣う。




おととい、『 電気設備安全点検 』 がありました。

DSC08327-1.jpg




知らない の人が家の中まで入ってくると

DSC08325-1.jpg




精神的に れる模様。
ソファ下に隠れてましたw

DSC08324-1.jpg




点検終了後、珍しい場所でまったり。

DSC08326-1.jpg




でもしばらくすると・・

DSC08328-1.jpg

この箱で本格的に寝てましたw


今回もそうですが、「猫がいるので 」と伝えると、
皆さん気にかけてくれて、玄関もササっと閉めてくれるのが嬉しいです^^



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

ちゅ~るの動画、超可愛いですよね!
英語版もオシャレだし^^

音楽も、オモチャの鼓笛隊が演奏しているみたいで可愛いですよね♪
私も猫ちゃんたちの姿にニタニタしてしまいましたw

『 抱きちゅ~る 』 はまたたびが付いていないので、
食いつきがイマイチで(;^_^A

日本産と中国産のまたたびだと食いつきが違うんですね?!
今度見つけた時原産地を見てみます☆

『 またたびのお香 』なんてあるんですね!
Amazonで見つけました!興味ある~~w
買ってみようかな♪♪

やっぱり突然ちゅ~るを拒否ですか!
何なんでしょうね~?
本にゃんの体調とかもあるのかな~
ただ嗜好が変わったのかな~


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

『 抱きちゅ~る 』 をケリケリして欲しい・・。




昨日のつづき。

DSC08276-1.jpg DSC08282-1.jpg



抱きちゅ~る 』 になかなか興味を示さない*あめ*

DSC08290-1.jpg




グイグイ やると手で押さえられるし(;^ω^)

DSC08291-1.jpg




こういう時は げるしかない!

DSC08295-1.jpg




ほら!

DSC08298-1.jpg




超ブレブレだけど・・

DSC08299-1.jpg

投げた事によってテンションUPした事がわかるでしょうかw
すぐ終了したけど・・(;´∀`)


これも 『 魔法の粉 』 が必要だな~(;^_^A


あ、そうそう、『 』 は散らかるから、
私も 『 魔法のスプレー 』 買ってみようかな~♪



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

このちゅ~るは 『 ロイヤルホームセンター 』 に売ってました^^
私は初めて見たので、「ナニコレ?!」とテンション上がってしまいましたw

海外でも人気なんですね!
なるほど~!だから海外パックは『魚系』が入って無いんですね~

YouTubeで海外版のCMも見つけましたよ☆(音楽は同じですがw)

【日本語Ver.】



【英語Ver.】


この歌、初めて最後まで聴いたw

何故か突然嫌になる時ありますよね?!
*あめ*は昨日まで食べていたのに、
ニオイを嗅いで逃げていく事があります(;^_^A

*あめ*はCMには出られませんよ~
まず直食い出来ないのでw


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

抱きちゅ~る。




ホームセンター でこんな物を見つけました。

DSC08276-1.jpg

海外向け商品の限定パック ちゅ~る
海外でもちゅ~るを販売してるんだ~




そして!横にはこんな物が☆

DSC08278-1.jpg

抱きちゅ~る 』 ですって~w




海外向けだからか、あまり見ない種類がある?

DSC08305-1.jpg




では、オープン!

DSC08281-1.jpg




ガッツリ 匂いを嗅いでますw

DSC08282-1.jpg

*あめ*は、突然ちゅ~るが になる時があるんだよな・・(;´∀`)
50本入りだけど、賞味期限が 2019年6月 だから大丈夫かなw




抱きちゅ~る はこんな感じ。

DSC08283-1.jpg
中にカシャカシャする物が入ってる感じです。




しかし・・またもや・・

DSC08284-1.jpg




セロファン
粘着物質 の方に興味があるみたいで・・(;´∀`)

DSC08287-1.jpg


写真が多いのでこの続きは明日~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

箱入り。




箱の中から どろろろろ~

DSC08206-1.jpg




もう定着してきましたw

DSC08229-1.jpg




ブログを書いている今も箱に ってるしw

DSC08223-1.jpg




あ、半目 ですが、

DSC08225-1.jpg

てますよ。



+ + + + + + + + + +



ジョジョの奇妙な冒険 』 の実写版を観てきました~w

DSC08265-1.jpg
レイトショーでねw


最初はちょっと違和感あったかな~(スペインのロケ地に日本人がたくさん歩いてる所とか・・)
でも!面白かったですよ~!
アニメの実写は賛否あって心配だったのですが、
途中から違和感も気にならなくなったし☆

今回は『 第一章 』 なので、次回もあるはず!
絶対観る~!



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

動画観てくださってありがとうございます^^

皆さんも魔法の粉や魔法のスプレー使いますよね~w

あはw 我が家もその場限りで終了してしまいましたよ(^▽^;)
あんなに興奮していたのに・・
お気に入りになる事は今後あるのだろうか・・w

動画ではひも食べちゃいそうでしたよね(;^_^A
あの後すぐ捨てましたw


PCマウス、今色んなのありますよね!
私もそんなに手が大きくはないのですが、
手を収縮させて使うと疲れるので
自然な手の形で使えるのを探してます^^;

凄いタイミング!!
私も昨日ウォーキングデットの日にちを知ったのです!!
10月23日楽しみですね!!



※ 今日は多忙なのでコメント閉めます~。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ