イソジン ( meiji ) のきず薬を買ってきた!




昨日は自分のピアノレッスンがあったので、
その帰りに小さい薬局に寄って イソジン(meiji) きず薬 を買ってきました!



店員さんに 「 イソジンのきず薬ありますか? 」 と聞いたら、

液体ですか? 軟膏ですか? 」 と!



少し悩みましたがこちらを購入!






「それにしても・・そんなに種類あったんだ・・・初めて知ったぜ。 」 (←心の声)



+ + + + +



こっちは家にあった 『 うがい薬 』 。 使っちゃ ダメ な方。

DSC07948-1.jpg




こっちは同じくmeijiの 『 きず薬 』 で OK な方。

DSC07949-1_201708041533042d6.jpg
両方 「meiji」 のです。

※ ややこしいのですが、meijiはイソジンの名を使えなくなったので、
「うがい薬」という商品名にしてます。中身は従来のイソジンと同じ。






★☆★ もう一度 おさらい ★☆★




こっちが ねこニキビ には ダメ で、

DSC07950-2.jpg




こっちが OK

DSC07951-2.jpg

これで覚えましたね?(笑)



+ + + + +



コットンは買えなかったので、とりあえずティッシュを水で湿らせて1滴垂らしました。

DSC07953-1.jpg
これも予め水で薄めて(8倍程度)からの方が良いかも。





早速、無理矢理 捕まえて拭きましたが、

DSC07958-1_2017080418362782f.jpg

寝ている時じゃないと駄目そうです( ̄▽ ̄;)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

「イソジンと言えばうがい薬」 みたいな所ありますよね(;^_^A
私も『きず薬』があるとは知りませんでしたw

現在*あめ*は、5個くらいニキビがあって、
黒くなって→掻いて血が出て→固まるって感じです^^;

黒猫さんって見つけにくいのかな?ニキビができるとハゲくるので、
ハゲていないかチェックするといいかもですね^^

医療機関でも消毒薬としてイソジンを使ってるんですか!
でも、きっと『うがい薬』じゃなくて『きず薬』の方なんでしょうねw
それなら納得いきますもんねw


ドラクエ、興味のある方多しですねーーー
我慢してる方、注文して届くのを待っている方、
レベル18、19の方!

私も寝ながらゲームすれば、目が乾かないので、
どんどんレベル上げようと思いますっ!

すれ違いは、ゲームの旬の間で無いと駄目ですよね^^;

3DS、久し振りに開いたら、スマホの画面より小さくてビックリw
「こんな小さかったっけ~」ってw

あと私はこれから出る『レイトン教授』のも欲しいんだよなぁ~w


週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに~☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ