なんてことない日常。




レッスンの空き時間にすかさず膝の上に乗る*あめ*

20170926151813_p-1.jpg




休憩時間だからトイレに行きたいんだけどーーー

DSC_0424-1.jpg

仕方ない・・。ちょっとだけ我慢します。



+ + + + +



私のレジン制作中。

DSC_0427-1.jpg

こちら↑はイイ子ちゃんバージョン。




こっち↓は文句タラタラ悪い子ちゃんバージョン。

DSC_0347-1.jpg

「ウニャウニャ・・」 「ンーーーニャッ!!」 「ゥニャワォン!」

・・と、いろんな文句を並べてきます。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

ガリガリソファの上だと太って見えますかw
もしかして本当に太ってきたかな(;´∀`)

日向が恋しい季節になってきましたね~
昨日は涼しかったですもんね!
私も一緒にお昼ねしたかったですw

ガリガリソファは誕生日プレゼントとして買ったので、
まだ3カ月?それにしてはかなりバリバリかしらw
逆に、うちは布製は使ってくれないんですよ~。

アイーン寝、ワンちゃんも猫さんもみーんなしてると思いますよ^^


週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

そんな事より眠い。




また な格好をしている。
首はどこいった??

DSC08883-1_20170927195928b93.jpg
え?そう?




そんな事より、

DSC08884-1.jpg




今は いらしい。

DSC08885-1_20170927195930a61.jpg




アイーン寝 でおやすみ。

DSC08886-1.jpg



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日のカナヘビは大人になりかけてる感じですかね?
庭には小指の長さにも満たない子供も沢山いますよ~^^

我が家の庭はカナヘビ王国なのです(;^ω^)
エサとなるクモとかも沢山いて、隠れられる所が多いのです~。

子供の頃は虫に触れたのに、大人になると苦手になるのはなぜでしょうね~。
久しく触ってないからかしらw

カナヘビ、あのケースから出そうか・・出さまいか・・凄い悩みましたw
でもお互いにとってあのままで良かったと思いますw
でもいつか出してみたい・・。

カナヘビの卵、初の方多いですね!
卵を孵化させた方もいらっしゃいましたね^^

ブフォ( ゚∀゚)、;'.
顔面にショウリョウバッタがぶつかってから一番苦手ですかw
それはお互いに災難でしたねw

カナヘビは北海道でもいるみたいですよ~^^

動画も観てくださりありがとうございました^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

VS カナヘビ。




M彦が庭の草むしり中に カナヘビ を捕まえました。

DSC08896-1.jpg




最初は怖くて 2階 へ逃げて行きましたが、

DSC08898-1.jpg




徐々に距離を詰めて・・

DSC08899-1.jpg




※ 動画 15秒 無音です。


グルグルの刑 にしてました。
この後、無事庭に帰還されました~



+ + + + +



庭にでると必ずカナヘビに会うので、たくさん住んでるっぽい。

DSC08911-1.jpg
カナヘビの卵。




立派なジョロウグモ

DSC08902-1.jpg




オンブバッタ

DSC08909-1.jpg

みんなみんな~生きているんだ、友達な~ん~だ~♪



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

丸ではなく、四角。




~ 本日M彦写真 ~


● 22日の朝

DSC08877-1_20170926120349654.jpg




この時はまだ毛布が要らない気温だった。

DSC08880-1.jpg




● 25日の朝

DSC08915-1_20170926120352ee8.jpg




今年初毛布。掛けてあげても朝にはこういう感じ。

DSC08917-1_20170926120353394.jpg




● 26日の朝

DSC08932-1.jpg

*あめ*に毛布を掛ける前に私が爆睡(;^_^A

寒くて丸く・・いや、四角くなってるね。ごめんよ~。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

※本日多忙のため、コメント欄閉めてま~す。


この箱は未だ健在ですよ!
やっぱり横が開いてるのが良いかもですね^^

「このハゲーーー!」は今年流行語大賞になっちゃいますかね(;´∀`)

かかとハゲてる猫さん多いですよね~。
私は*あめ*が初めてなんですよ~なので最初は心配しました。

うちも 『タコ歴』 長くなりましたね~。1年半以上経ってるかも??

かかとのハゲは普段もハゲてますよw
もうクセが付いていて、歩いてる後ろ姿からもわかりますw

そうですよね!にゃんこは何があっても可愛いですよね^^

(○゚∀゚)ガハッ∵∴
>あめちゃんの「ちーがーうーだーろー!ちがうだろー!」という心の声が聞こえてきますw
↑大爆笑ですww



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

「この〇〇ーーー!」




まだこの箱に飽きる事なく IN してます。

DSC08887-1.jpg
顔が・・(;´∀`)




足の かかと 、相変わらずハゲてるな~。 でも私は・・

DSC08888-1_20170924132115337.jpg




「このハゲーーー!」 とは言いません。

DSC08889-1_201709241321164fd.jpg
タコも出来てるから・・ 「このタコーーーー!」 でもいいね。




ま、先生も大丈夫と言ってたし、血が出たり痛く無ければいいよ。

DSC08891-1_2017092413211731a.jpg

でも出来れば治って欲しいけどね。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

虫を出待ちする猫さん、追いかけるだけで捕まえられない猫さん、
見失っちゃう猫さん、それぞれ想像すると可笑しくなっちゃいましたw

アメショは狩りの本能のせいでしょうかね~?
しつこいですよね(;´∀`)
そのせいで翌日寝不足になってて日中寝てる時間が長かったですw

やっぱり耳で虫の音を聞き取ってるのでしょうかね!

蜘蛛はなぜか出現率高いです^^;
家の裏が畑だからかしらw


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

あの時のあれはそれ?




本日M彦写真。


カメラの中にこんな写真がありました。

DSC08839-1.jpg

多分、この下に がいるんでしょうね(;^ω^)




この日の前日(夜)、寝ずにここで何かしてたんですよね。

DSC08851-1_2017092113190376f.jpg

一度見つけたら捕まえるまで しつこい *あめ*




そしたらやっぱり・・・




※この後虫出ます




やっぱり 蜘蛛 がいたか・・

DSC088621-1.jpg




これを昨日の夜からずっと探してたんだねぇ。

DSC08868-1.jpg


もしかして・・

あそこでお亡くなりになってた蜘蛛さんは、この蜘蛛さんかな・・(;´∀`)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

日曜の簡単更新。




見られてる・・・。

DSC08824-1.jpg



+ + + + + + + + + +



~ 今週のレジン ~

DSC08869-1.jpg

レッスン室に飾る用のパーツ作り。
できればあと2つ、何かを作る・・・かも?



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

待機中。




階段の途中で 待機 してる*あめ*

DSC08874-1.jpg

何を待ってるかというと・・




これ

DSC08872-1.jpg

ビニール袋 を結んだやつ。



手すりの高さは、ちょっと 背伸び しないと届かない場所。

調子が良い時は私の近くまで ってくる。
調子の悪い時は、 とすだけ。
落としただけでも、「落としたよ!」と偉そうに言いに来る*あめ*



でも、それが楽しいみたい。

DSC08873-1_20170921205612502.jpg

私が挟んでるのを楽しみに待ってる*あめ*なのでした~



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日のもみじ饅頭、老舗の物なんですね!
さすが広島県民の方!
『焼きたてのもみじ饅頭』美味しそうですね~!!

ひよこ、シュールでしたかw
最近『ひよこ爆弾』で遊んでるので(ただ飛ばすだけw)
くくり付けてみましたw

頂いた物、紙袋でも何でもとりあえず猫さんに見せますよね^^
新しいニオイも楽しんでもらえますしね^^


週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

おすそ分け。




先日 お土産 を頂きました。 もみじ饅頭~(∩´∀`)∩ワーイ

DSC_0411-1.jpg
スマホで撮ったので暗くてすみません(;´∀`)




*あめ*は即、ひもを ガブガブ やり始めたので・・

DSC_0413-1.jpg




ひもを取り外し テーブル の下に括り付けました。

DSC08825-1.jpg

おまけに 例の ひよこも道連れにw




すぐやってきた*あめ*は

DSC08827-1.jpg




しばらくひよこさんをいたぶってましたw

DSC08833-1.jpg

これで*あめ*にもおすそ分けができた♡
めでたしめでたし!



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

昨日の*あめ*のブサ顔に笑ってくださりありがとうございますw
あんな顔よくできますよねーー
私も昨日ちょっと鏡の前でやってみましたけどww

『 頭ゴツン→スリスリ→ゴロゴロ 』 は、
アメショの飼い主さんから「一緒」の声が多かったのが不思議~!

ゴロゴロ言ってくれるとこちらも嬉しくなりますよね^^
私も毎回「ゴロゴロ言わせたる!」と思ってやってますw

ヨダレは私は*あめ*が初めてでした!
結構ヨダレ垂らしちゃう猫さん多いですねー
あ、鼻水ではないみたいですよw

オナラですか?!
*あめ*のオナラは気付いた事無いです~。
実家のラムネの小さい頃は「もしかしてコレはオナラ?!」と感じた事何度かありましたw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

お口チャックをお願いします。




お寛ぎ中の*あめ*ちゃま。

DSC08795-1.jpg




正面 に回ったら・・

DSC08796-1.jpg

あくび の終わる所だったw ブサっw




カメラに 警戒 してるので

DSC08798-1.jpg




頭と頭をくっ付けて ス~リスリ すると

DSC08801-1.jpg




ゴロゴロゴロゴロ

DSC08804-1.jpg

これで私の ちw




DSC08805-1.jpg

スリスリが嬉しくて ヨダレ が出てる~(;^_^A
時々ゴロゴロ言いながらヨダレ垂らす事ありな*あめ*ちゃま(;^ω^)



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

長いおもちゃの収納は困りますよね~。

皆さん、ペン立てや、トイレットペーパーの芯や、
ペットボトルを切って収納してるんですね!

いえいえ!これは*あめ*の手が届かない高い所に片づけてありますよ~。
置いてあると、ピラピラのセロファンを食べちゃうので・・困ったもんです(;´∀`)

これだけカラフルだと、人目に付かない所に置きたいですよね~。

定期的におもちゃの見直しや断捨離しないと駄目ですね^^;

セリアのお皿可愛いですよね~♡
他にもあったので悩みました~。
最近猫柄グッズが増えてるのでついつい・・です(;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ