今年も コレ が大活躍。




コレ が活躍する時期は、

DSC05638-1.jpg




コレ も大活躍。

DSC05640-1.jpg


昔からブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
これは 拡大鏡付き虫捕獲機 です。
数年前の 『 昆虫博 』 で購入。


今年初、これを使う時が来たのです。




※ この先、リアル虫が出ますのでご注意!




我が家に現れた虫。

DSC05504-1.jpg




しばらくチョイチョしてましたが、

DSC05507-1.jpg

食べようとした ので、これは捕獲。




※ 虫の拡大写真が出ますので注意!




DSC05508-1.jpg

これはね、




食べちゃダメだと思う・・w

DSC05510-1_20170420114816ac3.jpg
じーーーー




図鑑で調べたら、

DSC05511-1.jpg


シミ の子供だね。
今の家では初めて見たかな?


家で虫が出たら、


① しばらく遊ばせて、
② 食べちゃダメなやつは捕獲し、
③ 観察して、
④ 外にぽーい!


です。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

『貴和製作所』 大阪にもありましたね!
調べたら梅田のヨドバシの中と書いてありました^^

そうですね^^ネットだと大きさがイマイチわからないかもですもんね^^
希望を捨てずに探して是非作ってみてください^^期待してます!

手芸店、見てるだけでも楽しいですよね~♪

この羽もイヤリングになりそうですw
でも、イヤリングにしてもきっと猫様がおもちゃにするんだと思いますw

これ簡単ですよ~!手作りと言って良いのだろうか^^;

そうですね!ずっと二本足で立って遊んでました^^
ありがとうございました^^

M彦と協力したらいい写真が撮れますかね(;^ω^)
撮れたらいいな・・・w


★ 目の調子が悪いのでPCに長時間向かえずボチボチ中です。すみません★


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ