ごはん台を作る。




GWに*あめ*の ごはん台 を作りました。

DSC06010-1.jpg

● 四角い廃材 ¥250
● 長細い木×2 (廃材に合わせカットしてもらいました) ¥198
● 刷毛 ¥169
● やすり2種類(320番 400番) ¥130
● ニス ¥1890

※ 丁度良い大きさの廃材があったのでこれにしました♪
刷毛は100均でも売ってます。 ニスはデカいサイズを買って失敗w ( 結局5分の1も使わなかった(;^ω^) )
上の合計金額に消費税をプラスし、メンバーズカードで少々割引されてます。




+ + + + +


先にお伝えしておきますが・・

こういうDYIは、中学校の 技術の授業以来 やっていないので、
このやり方が正しいのかわかりません^^;


+ + + + +



① 320番でやすり掛けした後、

DSC06011-1.jpg




② ニスを計3回塗ります。
ニスの裏に、ニスの使い方、やすり掛けの事も書いてあります。

DSC06012-1.jpg
1回目は薄ーくらしい。




このニスは、 『 こどもがいる食卓でも安全 』 と書いてあったので、これにしました。

DSC06026-1.jpg




1度塗った後、新聞の上で立て掛け乾かしていたら・・

DSC06029-1.jpg

新聞がくっついてしまいました(;´∀`)
塗るのは新聞の上で、乾かすときは違う場所だな・・。




30~1時間、日陰で乾かした後2度目を塗ります。

DSC06019-1.jpg

2度目が乾いたら、軽く400番でやすり掛けし、
3度目を塗ります。

そしたらニスはおしまい!




次は、これでくっつけてみた。 釘も考えたんですけど、面倒くさいと思って( ̄▽ ̄;)

DSC06081-1.jpg




こんな感じでくっ付けて放置したら・・

DSC06058-1.jpg
放置中は↑の状態じゃなくて、通常の形に戻してます。




出来上がり~♪

DSC06057-1.jpg

って感じで出来ました^^

時間は乾かす時間がかかるくらいで、
作るのはそんなに時間がかかりませんでしたよ~。

ではこの続きは明日~。



-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

真剣な眼差しでしたね^^
猫さんでも「??」の時は首を傾げるのでしょうかね~?

私たちの応援&観察をしてたのですか!
だから疲れたのかなw
猫の手・・借りれなかったけど(;^ω^)

同じく連休中にベランダ掃除した方が!
「みんニャ不思議そうに・・」みんニャ揃って首を傾げてる姿を想像するだけで萌えます^^

昨日、高圧洗浄機でお掃除した方も?!
偶然ですね~^^
ワンちゃんは怖がり方が違いますね^^
しがみついてプルプルって可愛い♡
ニャンコはそうはなりませんもの^^


目の事もご心配頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

眼科の通院に片道2時間ですか?!
それはゲンナリですね~(;´Д`)
私は片道20分くらいの旅で済むので、
有難いと思ってちゃんと通院します(;^ω^)
でも待ち時間が1時間以上なので、診察までは2時間かかるかな^^;


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ