FC2ブログ

怪我じゃなくて良かった。




昨日は自分のピアノのレッスンでした。

先生のお家に向かっている途中、草の茂みから「 むにゃお 」という鳴き声が。

DSC06665-1.jpg
本日、写真と全然関係ない話です(;^ω^)




小さな声で一瞬でしたが 「 猫だ! 」 とわかりました。
しかし、自転車に乗ってた事と、レッスンに遅れてはいけないので気になりながらも通り過ぎる事に。

DSC06667-1.jpg




レッスンが終わり、やっぱり気になったので、またそこを通る事にしました。
そしたら、また同じ場所で 「むにゃお 」 と。

DSC06669-1.jpg




私は1メートル以上高さのある草をかき分けました。
そしたらそこには 茶トラ の猫さんがうずくまってました。

DSC06671-1.jpg


普通なら逃げるはずなのに、動かないなんて、怪我でもしたのかな・・。
どうしたの?どこか痛いの? 」と声をかけても、時々 「 むにゃお 」 と鳴いて動きません。

どうしよう・・。としばらく見守っていたら、近くを通った おばさま が私の様子を見て、
どうしたの? 」と。


DSC06672-1.jpg


猫がいて、怪我でもしたのかな・・と思いまして・・。 」と話したら、
おばさまも草をかき分け覗きました。

その瞬間、茶トラではない 三毛 が飛び出ました。
その後すぐ茶トラも飛び出て(;^ω^)

な~んだ。怪我じゃなくて、茂みで何か揉めてたのね^^;
茶トラのオスがメスにアプローチしてたのかもね。


それにしても、3時間近くずっとそこにいただなんて^^;
あ~怪我じゃなくて良かった~とホッとした出来事でした。


しばらく様子を見てた時に、病院連れて行くとしたらどうしようか・・とか、
その後はどうしたらいいか・・とか、色々考えましたからね^^;




-------------------------------------



いつも温かいコメントをありがとうございます。

やっぱり皆さんも出先で必ずおもちゃ探しちゃいますよね~!
そうそう、似たり寄ったりなんですよね(;^_^A

おもちゃの値段が高騰?!
良く見ていなかったかも!
海外製のは高いな~と思っていましたが、最近高くなってる気がしますか!?
今度見てきます!!

初めてコメントくださった方ありがとうございます^^
「カシャカシャびょんびょん」調べましたら、以前買った事のある物でした^^
その時は、おもちゃの方には全然興味を示さず、
持ち手の方に興味があったようで、びょんびょんと違う方法で遊んでました(^▽^;)

あめは大きいおもちゃは苦手みたいで、巷の猫さんに大人気の「カシャブン」も苦手なのです^^;
(その時は、羽を切って小さくしましたw)

みにゃさんそれぞれ興味の有る物無い物それぞれで難しいですよね~。
今後も地道におもちゃコーナーを見に行くしかないかなぁ・・と思いました(;´∀`)


週末はコメントお休みしていますので、
皆様もお気になさらずに☆


スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
アメリカン・ショートヘアランキング