報告魔 と ハマりモノ。




*あめ*は報告魔です。

DSC06777縮



ごはんを食べた後・・・



DSC06778縮



ちょっと違う部屋から帰って来た後・・・



DSC06779縮



外を見ていた後・・・etc.



DSC06780縮



「ごはん食べてきたよ~」 「戻ってきたよ!」 「もぉ~どこいってたの~!?」



と報告しに小走りで来て私の顔や足に顔を擦り付けてきます。
少し怒り気味な顔して「もぉ~どこいってたの~!?」って・・・自分が勝手に違う部屋に行ったじゃん・・



DSC06781縮


ちゃんとごはん食べてるのもわかってるし、


違う部屋から帰ってきてるのもわかってるからね。


安心していいんだよ。




----------------------------------------




話しは変わって・・・ この前教えて頂いたハマってるモノ


じゃ~~~ん!!


なんと!!全部手に入ったのですよ!ww
DSC06884縮
これは何にゃん??

↑*あめ*が匂いを嗅いでるのは、どるさくさんに教えて頂いた「チーズ入り磯部餅
同じ物じゃないかもしれませんが、偶然シャトレーゼに行ったらありましてw




*あめ*さん、次も紹介してくれるの??

DSC06885縮

↑その「日清の坦々麺」は鈴mammyさんから♪
カップラーメンは見つけられず、袋麺があったのでこちらで。



それはね~

DSC06886縮

ココのママンさんから教えて頂いた、
ピエールエルメのヨーグルト」「ギリシャヨーグルト」と後ろの「バジル&チーズ」のドレッシング



あ、もういいよ、ありがとう*あめ*ちゃん♪

DSC06888縮
こっちは何にゃん?? もういいよ~~


DSC06891縮
どれも自分には関係ないやつにゃん・・・



◆ 磯部餅はほのかにチーズの味がして、おもちもチーズも柔らかいし、癖になる味でした♪
私前からシャトレーゼの磯部餅好きなんです~ これからこっちを買っちゃうな・・・w


◆ 坦々麺 は、練りごまのコクが凄いあってピリ辛で袋麺なのに本格的でビックリ♪
ひき肉炒めて入れたらインスタントってわからなかもですね!本格的で美味しい^^


◆ ギリシャヨーグルトは、クリームチーズみたいな「もったり・ねっとり感」!
蜂蜜のが一番好き♪


◆ ピエールエルメは、ムースみたいな、ホイップみたいな!確かに新食感^^
ギリシャヨーグルトよりこっちが好きだ~w


◆ バジル&チーズは、蒸したジャガイモ、卵、エビ、ブロッコリー等かけたら絶対美味しい!
普通のサラダも美味しい!



教えて頂かなかったら多分買わない物もあるので、試せて良かったです^^



普段、あんまり冒険しないので、今回勉強になりました♪

色々とチャレンジする事も大事ですね^^
今回のは全部また買っちゃうな~ww



M彦と二人で、商品を探したり、感想を言い合ったり楽しかったです♪

教えて頂いてありがとうございました^^



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/09 17:19
あー…
うちも報告魔です(-"-)

ただしうちは夜遊びから帰った時(一晩平均2~3回)
帰ったよアピールをするのでその度声をかけるなり
なでなでするなりしなければなりません。
寝かせて下さい(´;ω;`)

あめちゃん被ってる被ってるwカメラ位置考えてw

ところではるさん…
チーズ等でなかなかのカロリーと思いますが
まさか一日でお召し上がりになったんじゃ…?
  • 2015/05/09 18:38
  • キノボリネコ
  • URL
ぉぉおおお〜!はるさん、スゴいスゴい♪
これ、バッチリそのものですよ〜♪
シャトレーゼって全国にあるの???
ワタクシ、店名言っても分からないだろうと思って敢えて言わなかったのですw
コレですよ コレ〜w 美味しいですよね♪ (*´ω`*)
それにしても、ハマりもの全部揃えてしまうなんて何て勉強熱心w ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
ダンナ様ともあれこれ楽しまれたようで、良かったです〜♡
それに、あめちゃんのご紹介ショットも完璧で♪
ありがとう、あめちゃん! ごくろうさま〜♪
これは、それぞれのメーカー様に宣伝料貰わなきゃねっ!(((*≧艸≦)ププッ
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

チビちゃんは夜も外出自由なのですねー!
なら・・夜遊びから帰って来たら飼い主様に報告しないと
心配しちゃいますもんねw
なので、チビちゃんなりに気を使ってるって事でしょうか?ねw

いえいえ!これを一度になんて食べないですよ~ww
ラーメンも、とりあえずM彦に作ったのを3口くらい貰って、
ヨーグルトも半分こずつ・・磯部餅も半分こ・・
そんな感じで数日に分けて食べましたよーーww
  • 2015/05/09 23:01
  • はる
  • URL
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

これで良かったんだぁ~!良かった~!ヽ(´∀`*)ノワーイ
チーズの磯部餅は諦めていたのですが、
M彦がシャトレーゼでアイスを買いたいと行った時、
偶然見つけたのです!!なんと奇跡ww

先程調べたら、シャトレーゼは全国結構ありますね!(何故か四国は全く無いですが)
この磯部餅、美味しいですよね~ チーズが出たのは最近なのかなぁ?
コレはまた買っちゃうやつですよ~(◎´∀)ァハー
  • 2015/05/09 23:06
  • はる
  • URL
こんばんは~。

あめちゃんははるさんが大好きなんですね(*´ω`*)
なんでも報告してくれるって嬉しいですよね~。
意外にもウチのでっかい子も報告魔・・・さらに呼び出し魔でもあります(笑)
ラ王、袋麺で正解です!(^^)!
そうそう、私は玉子とブロッコリー入れて食べるのが好きなのですよ~。あ、トマトも入れましたけど・・トマトは・・どうだろって思ったかな(笑)
  • 2015/05/09 23:56
  • 鈴mammy
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

ヤッター!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
袋麺で良かったんですね!カップ麺のもあるみたいなのですが、
そっちは見つからなかったもので(^^;)
卵とブロッコリーとトマト!全部大好きなやつだww
しかも今家にあるやつだww
明日作ってみようっと♪

鈴の介君も報告魔なんですね(*´∪`*)似てますねー^^
呼び出し魔って遠くから大きな声でmammyさんに「来てよーー!」って呼ぶのかしらw
あめは、大きな声ではないのですが「うにゃ」と空耳?と思うような声で
私がPCをやっていると遠くから「こっち見て!」と鳴きますw
みんなそれそれ可愛いなぁ~(*´艸`*)
  • 2015/05/10 00:07
  • はる
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/10 13:58
美味しそうなものいっぱい‼︎
今度の買い出しで私もゲットしようー( ´ ▽ ` )ノ
私も最近ヨーグルト大好きです。
イオンのトップバリューから出てる、
ギリシャヨーグルトも美味しかったのですょー


  • 2015/05/10 15:13
  • muchi
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

鍵コメさんのネコさんも報告魔なのですね^^
「もうわかってるよ~」と思いながらも、
なんか一生懸命伝えてくるしぐさがかわいいですよね^^
  • 2015/05/10 23:27
  • はる
  • URL
muchiさん
コメントありがとうございます♪

これ全部知らなかった物だったので
皆さんに教えて頂いた切っ掛けに試せて良かったです^^
以前muchiさんに教えて頂いた「柚子酒」も試せて良かったです^^
普段自分では買わない物もあるので、とても新鮮な気分でしたよ♪

イオン近くに無いのですぐ試せないですが、
行く機会があったらGETしてみますね!
ありがとうございます♪
  • 2015/05/10 23:33
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定