ダンゴムシ侵入。




なんで、家に・・・ダンゴムシ??w

DSC07070縮



早速*あめ*を呼びますよ。


* あめ * ーー!!虫ーーー!!



DSC07071縮
来ましたにゃん。 すんすん・・



DSC07073縮
なんじゃチミは・・・



DSC07074縮
・・・・。


わぁおっ!!食べちゃダメだよー!!? ヽ(゚Д゚;;ヽ)
食べるつもりではなかったらしいけど、焦った~ww





--拡大鏡付き虫ケースで捕獲--  最近出番が多いな~

DSC07077縮
で、チミは誰にゃん??



DSC07078縮
大きく見えるにゃん。



この前のガガンボの時よりあまり興味ないみたい?
ガガンボ捕まえた。


動きがゆっくりだからかな?


命拾いしたね、ダンゴムシさん♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

どっから入ったんですか?

あめちゃんが食べなくてよかった^^;

うちのもダンゴムシを口に含んだことがあります。
玄関の前でごろ寝をしていて鼻先を通ったのを
クンカクンカのあとガジガジと…
不味いor硬いだったのかペッしてましたが。
こうやって日々獲物かどうかを学習してるんですかね。

ちなみに自分はその行動を至近距離でただ見てました。
だって今さら…ねぇ?
  • 2015/05/17 18:01
  • キノボリネコ
  • URL
キャットテントに続き、この拡大鏡付き虫ケースも大活躍ですねw
これからの季節、まだまだ活躍してくれそうですね!
あめちゃんとはるさんのお陰で、
ワタクシ、虫さんにだいぶ耐性ができてきた気がしますw
まだ拡大鏡でジックリ観察するレベルではありませんがw

ダンゴムシさんはあんまり動かないから。
あめちゃん的にはちょっとつまんなかったかな?
例の不思議ポーズも出なかったみたいだしwww (*´罒`*)
これからの季節、虫ケースの出番はもっともっとありそうですね!
ちょっと楽しみな私♪
あめちゃんと虫さんの絡みがね( *´艸`)ウフフ♪
あめちゃん拡大鏡からちゃんと覗いてる!さすがです♪
以前すっごくでっかいダンゴ虫を見たことがあります。
ダンゴ虫の長老って感じのすごいやつです!
さすがにつかめなかったー(笑)
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

いやぁ~どこから入る所があるのか私も知りたいですww
何故ここに!?とビックリしましたw

チビちゃんはダンゴムシをガシガシしたんですね!?w
確かに..「日々獲物かどうかを学習してる」仰る通りですね!
でもそう言われると...今回のダンゴムシも取り上げないで、
あめに学習させてあげたら良かったのかなぁ・・とも思いますが、
ボロボロになったダンゴムシさんを見るのは可哀想なのでねぇ~悩みます^^;

  • 2015/05/17 22:53
  • はる
  • URL
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

虫さんに耐性ができてきたんですかー!?ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
虫さんは怖くないですよ~~
よ~~く見ると意外とカッコいいし、
虫さんがいるから私たちは生きていけるのですよ~!
いつかどるさくさんに拡大鏡でジックリ見て頂けるくらいになるように、
今後も虫をUPし続けますww

  • 2015/05/17 22:58
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

最近は庭に蝶々など飛んでいるのを不思議そうに見ているので、
そのうち外の虫さんも捕まえて見せてあげようかな♪

「すっごいでっかいダンゴ虫」が凄い気になります!!
何センチくらいだったんだろう~~

ダンゴムシは、歩いていて障害物があったら
(最初は左右どっちからからはわかりませんが)
先に右に曲がったら、次は左と交互に曲がるのですよ!


  • 2015/05/17 23:03
  • はる
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/18 10:12
Comment Form
公開設定