給水器の置き場所変更。




我が家の給水器は2つ。



  

左のは2階寝室に。 右はリビングに。



右のクリアフローをこんな感じで↓ごはんの横に置いておいたのですが、

DSC06970.jpg



最初は飲んでいたものの、気が付いたら飲んでない・・?
わざわざ2階に飲みに行ってる・・。


様子を見てると、水は飲みたそうだけど、隣にあるごはんを気にしてる雰囲気がある・・?



なので場所変更!テレビ台の上へw

DSC07462.jpg
PC下のプリンターが壊れたので、ここに置いておいたFAX兼プリンターはそこへ移動~



そしたら再び飲むようになったのです~!!



DSC07463.jpg
ゴクゴク・・。



やったねー!!よかった~♪



DSC07465.jpg
ごちゃごちゃうるさいにゃん。 あ、すいません・・。




DSC07466.jpg




DSC07533.jpg
お口にお水付いてますよ??w




以前どっかで“お水とごはんは一緒に置かない方がいい”

という話を聞いたような・・。



最初はごはんの隣でも普通に飲んでたのでそのままにしておきましたが、

*あめ*もごはんの隣は嫌だったんだね~
実家のニャンコもごはん横の水より、違う所の水をよく飲んでるみたい。



でも、ごはんの横の水を嫌がる理由はなんだろうか・・

ニオイが気になるのかなぁ・・・?




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

私も「お水とごはんは一緒に置かない方がいい」と何かの記事で読んだことがあります!
でも場所って本当に大事なんですね。
お水の場所を移動させただけでまた飲むようになったなんてね^^不思議~!
あめちゃん、いっぱい飲むんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ

うちも最近蜘蛛が多くてーーーー!
やっぱり時期なんでしょうか!?なんなんでしょうか!?
うちにはイエユウレイグモとかいうのが出ます。
虫嫌いの私としてはまだ許せるクモで助かってます;;
ココさんたまに肉球で潰してペロリしてますー(汗
>お水とごはんは一緒に置かない方がいい

そうなんですか?
うちはモロ隣に置いているのですが
飲んでますね。

ただ近すぎてたまに勢い余ったカリカリが
ダイブしたりしてます(-"-)

水はいろんな場所に複数置いたほうが
飲む機会が増えて腎臓病予防になるとは
聞いたことがあるのでそうしてます。
  • 2015/05/30 17:00
  • キノボリネコ
  • URL
お水は飲んでほしいけど、
こう暑いとますます飲んでもらいたいですよね!
私も最初ご飯の隣に置いてましたが、
同じ話を聞いて、やめました。
というか、蛇口からの直飲み希望になったので、
そればかりです(^^;
獣医さんに相談すると、よく寛ぐ場所に、
少量ずつでいいから置いておいてあげるといいですよ
と聞きましたよ~^^
我が家は狭いので、運動会の時、こぼしてしまいそうです(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/30 23:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/31 06:06
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

ママンさんも読んだ事ありますか!
私は理由がなんだったかわすれてしまったのです~^^;
ホント、場所を変えるだけでまた飲むなんて不思議ですよね^^;


昨日も蜘蛛が出ましたw
やはり蜘蛛の時期なんでしょうねww
あの細いイエユウレイグモですね!?
ココさんもペロりんなんですねー^^みんな好きだなぁ~(○゚∀゚)ガハッ∵∴
我が家も、あの子供らしきのでますよ~
でもあれは食べてもOKとしてます(o-∀-o)アハ~
  • 2015/05/31 09:53
  • はる
  • URL
キノボリネコ さん
コメントありがとうございます♪

私も最初は水1か所で、ごはんの隣に置いてたのですが、
(うちもカリカリダイブしてましたw)
2階に給水器を置くようになったら、ごはん横は飲まなくなりまして^^;

実家でも複数水を置いたらごはん横は飲まなくなったみたいです~
キノボリネコさんのお家も複数置いてらっしゃるとの事ですが、
ごはん横のを沢山飲んでますか?それとも違う場所のを好んでます??

  • 2015/05/31 09:59
  • はる
  • URL
ゆきんこさん
コメントありがとうございます♪

ゆきんこさんもこの話お聞きになりましたか!
理由はご存知ですか?私は忘れてしまって~^^;

蛇口からの直飲みが好きな子は流れるお水が好きなので、
給水器を置くと直飲みが無くなったと話していた方がいましたよ^^

ネコさんは喉が渇いても近くに水が無いと我慢してしまうみたいですね。
なのであちこち少量置いておくと良いとの事なんでしょうね♪
  • 2015/05/31 10:02
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

私も猫歴は長いのですが、お水を沢山置いた方が良い事は
購読している「ねこのきもち」で最近知りました^^;
でも、ごはんと別々の方が良いというのはどこで見たのか忘れてしまって~(>_<)

鍵コメさんのネコさんも、ごはん横では無く廊下のお水を好んでいるのですね?!
あ!ぬるま湯、私も聞いたことがあります^^
今は暑いのでぬるま湯に近いですかねww


  • 2015/05/31 10:08
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定