『 世界ネコ歩き写真展 』に行ってきた♪




昨日は友人のSちゃんに付き添ってもらって日本橋三越で開催している

岩合光昭さんの 『 世界ネコ歩き写真展 』 を観てきました♪

DSC07608.jpg


5/20(水)~6/1(月)までの期間なので、すんごーーーい混んでましたw
会場のキャパは違えど、以前行ったルーヴルより混んでたww



写真を見ている皆さんは、美術館で絵画を観る人の顔とは全く違い、

笑顔で、和やかで、あちこちから 「カワイイ~♪♪」なんて声が飛び交ってました^^


こんなに沢山の人がネコさん好きなんだなぁ~と思うと嬉しくて^^



写真もとっても素敵!!

色んな国の風景とネコさん。。。



建物や風景だけでも勿論素敵なのですが、

そこにネコさんが加わるだけでグッと絵が引き締まり、より魅力的な写真になってるので

ネコ様の魔力は凄いな~と感じました^^  プロの写真家だから素敵な写真は当たり前か・・w


あとは・・・新しく良いカメラが欲しくなった・・・ww




+++++




この写真展に伴い(?)三越では「全館ずらりとネコずくし!」

色んなショップでネコグッズを販売してましたよ~!


DSC07610.jpg

欲しい物が沢山あったけど、とりあえずコレだけ↑


一番上のは、岩合さんのネコイラストが描かれた限定カステラ
M彦はお留守番だったのでお土産♪

あとネコさんシール×2ピアノを弾いてるネコさんの封筒




本物のネコさんが荒しに来ました・・^^;

DSC07612.jpg
これは何にゃん??



DSC07613.jpg
自分のお土産は無いにゃん! ごめんねぇ~^^;



あと、何階か忘れましたが、こんなコーナーがあったので、


DSC_1763.jpg



DSC_1764.jpg


貼って来ちゃった♪♪
「アメショの*あめ*です♪」と書いてきたw

エプソンのプリンターが置いてあってアプリを経由してスマホ内の写真を印刷し自分で貼る。というコーナーでした。



いや~~楽しかったぁ♪♪

Sちゃん付き合ってくれてありがとう^^



------------------------------------------------------------



昨日の地震皆さん大丈夫でしたか?

私はあの時東京駅の改札で立って話していたのですが、

グラッと立ちくらみのようにとても揺れて怖かったです。

M彦と留守番していた*あめ*は大丈夫でした^^


最近地震が多くて怖いですね(>_<)

スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

地震大丈夫でしたか(>_<)
大きな横揺れだったようですね。
前回の地震でお外に逃げちゃった猫ちゃん、怪我をしてしまった猫ちゃん、
今回もまたパニック起こしていないかと心配でした。
地震に噴火に…日本どうなってしまうのでしょうね(>_<)

写真展いいなぁ♪地元は気づいた時には終わっていまして;;
すんごーーーーーく混んでいたということは、それだけ猫好きさんが
多いということですよね♪
なんだか嬉しいですよね( *´艸`)
岩合さんの写真展に行ってこられたのですね〜♪
いいなぁ♪ 彼の撮るネコ様達はホントに生き生きしてますよね!
どの写真を見てもステキなネコ様ばかり!
いつも岩合さんの写真を見ると、
自分もこんな風にステキな写真が撮れそうな気がして…
でも、やっぱり全〜ったく及ばないw '`,、('∀`) '`,、

あめちゃんの写真を貼ってきたのですね〜♪
こういうコーナーがあれば貼りたくなりますよね♪ 分かるw

地震、何ともなくて良かったです!
ワタクシもあの時、電車に乗っていて…
揺れは小さかったけど安全確認でしばし足止めを食らい、
ものすごく怖かったです! こちらは皆んな無事でしたよ!
お~、行っていたのですね。
私も行きたいと思いつつ・・・(汗
あめちゃんの写真みかたったぁ~。

あめちゃん、
地震の時、旦那様と一緒でよかったです。ほっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/31 18:01
世界ネコ歩き写真展、行かれたんですね♪
そうそう、見ておられる方々もほんわかされてて、いいですよね~♪
「全館ずらりとネコずくし!」も素敵^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/31 22:24
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

ママンさんの所も少し揺れたのではないでしょうか..
皆さん大丈夫でしたか??
最近は地震が多いので怖くて...
噴火もありますし心配になりますね(>_<)

そうなんですよ~!
開催期間が意外と短いですよね!?
今回もこの土日が最後の休日のせいかまぁスンゴイww
でも猫好きさん達と空間を共有してる感じもあり楽しかったです♪


  • 2015/06/01 00:02
  • はる
  • URL
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

生き生きしてましたよ!^^
ネコさんも、風景もどちらも楽しめる一石二鳥の写真展でした^^

そうなんですよ~w私もこんな風にステキな写真が撮りたいのに撮れないのは、
カメラのせいなのかっ!?私のカメラがいけないのかっ!?と悩みましたww
写真展の最後にカメラが展示してあったので欲しーーーい!!とじっくり見て来ましたよw
で、帰宅してM彦にカメラ欲しいー!!と興奮して訴えたら、
「腕がなきゃいいカメラでもいい写真は撮れないよ..」と冷静に言われてしまいましたぁ~(T_T)ガックシ...

地震、どるさくさん地方でも揺れたのですね!
今回は全国広く揺れましたもんね。
電車もアチコチで止まったりして、どるさくさんも大変でしたね(>_<)
でも皆さんご無事で良かったです!

  • 2015/06/01 00:11
  • はる
  • URL
てんママさん
コメントありがとうございます♪

てんママさんご多忙でいらっしゃるので、
短期間のこの写真展は難しかったですかね^^;
でも沢山の方がいらっしゃって賑やかでしたよー^^
楽しい一日でした♪

ありがとうございます^^
今回あめは無事でした^^
てんママさんのお家も結構揺れたかと思いますが
皆さん大丈夫でしたかね...
  • 2015/06/01 00:14
  • はる
  • URL
ゆきんこさん
コメントありがとうございます♪

ゆきんこさんも行かれてましたよね^^
こちらも凄い人でしてw でも皆さん笑顔で目じりを下げて観ていらっしゃいました^^
そうなんですよ!三越全館ネコずくしに感動しました!!!!
お店の案内版の横からひょこっとネコさんの絵が覗いてたり、
色んなショップでネコさんのグッズを取り扱っていて、
三越の粋な計らいに感動しました!^^
  • 2015/06/01 00:18
  • はる
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/01 08:51
Comment Form
公開設定