氷と戯れる。




氷を落としてしまったので*あめ*を呼びましたよ。


DSC07710.jpg
??



DSC07711.jpg
ちょんちょん・・。



DSC07713.jpg
ちべたい・・けど気になるにゃん。



DSC07715.jpg
一体どうしたらいいにゃん・・




こんな感じでウダウダしてる間に溶けてきたので給水器へ。




DSC07716.jpg
こんな所に置いてどうするにゃん?



DSC07717.jpg
今取りだすにゃんよ!!



DSC07721.jpg
気付いたら無くなっちゃったにゃん・・。



最後出ました 謎ポーズ w



床の時点でもっと転がして遊んでくれるかなぁ~?と思ってたのに、

ビビリんのせいで氷が溶けていくだけ~。


やっぱり氷は冷たすぎたかな?


でも夏はこれから!また氷で遊ぼうねヾ(*´v`*)ノ






スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

出ましたね!謎ポーズwww (*≧艸≦)

うちのしっぽ達は2人とも氷が大好きです!
DOLはガリガリと食べて『もっとくれ』コール、
朔丸は自分でツルーッと滑らせては右へ左へ走り回りますw
この時ばかりは、おっとりな朔丸もスゴイ機敏になりますw

あめちゃんの目の前でツルーッと滑らせてみてくだされ〜♪
夢中で追っかけるかもしれませんよ♪ (*´艸`*)
氷で遊ぶあめちゃんをほっこりしながら見ていたら~
最後謎ポーズで笑ってしまいました^^
前の謎ポーズをしっかり覚えていただけにこれはしてやられたー(笑)
これはもうあめちゃんポーズですな( *´艸`)

↓急にむしゃくしゃするあめちゃん^^
ありますあります~こういうとき。
あめちゃんはこういったとき雄叫びあげますか?
うちは「にゃらああああぁぁ!!」とすごい雄叫びあげますwww
キャットタワーもブームがきたみたいで良かったですね^^
あめちゃん、氷は初めて触ったのかな?^^
反応がおっかなびっくりで可愛い~♪
うちもあまり触ったことないかもしれません。
今度、やってみようなぁ( ´艸`)
氷のリアクションってこんな感じなんですね。

うちは氷をあげたことはないので
どんな感じになるものやら。
(冬に出歩いて氷を見たことはある)
今度試してみたいと思います。

それにしても呼んだらちゃんと来るなんて
あめちゃん偉いな。
  • 2015/06/05 19:29
  • キノボリネコ
  • URL
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

さすがDOLくん!!
期待を裏切らないですね~!氷をガリガリやってる姿が想像つきます(・∀・)アヒャ!!

氷を少しだけ滑らせてみたのですが、
私が後片付けが面倒くさいがために、短距離だったからダメだったのかな?w
今度思いきってツルーッとやってみます!! 
  • 2015/06/05 19:31
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

ココさんは謎ポーズやりません??w
見ている所とは全く違う所に斜めに手を差し出すってポーズです(・∀・)アヒャ
意味がわかりませんけどね...ま、謎ですなww

へ~!!ココさんはそんな雄叫びするんですね~!!
あめは雄叫びしないなぁ~黙々と色んな物に体当たりしてます^^;
「にゃらああああぁぁ!!」←「ら」が入ってるのがウケましたw
どんなか聞いてみたいな^^

  • 2015/06/05 19:35
  • はる
  • URL
ゆきんこさん
コメントありがとうございます♪

以前氷を鼻にぴとっとくっ付けた事はありましたが、
今回落ちたものを見せたのは初めてでした^^

こはく君氷見てどうするだろ~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
私も見てみたいですーー!!
  • 2015/06/05 19:37
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

落下した氷を見たのが初めてでした^^
以前鼻にくっ付けた事はありましたが「??」って感じで。
今回はちょっと口も付けてましたよー

今度はどるさくさんが仰ってましたが、床を思いっきり滑らそうかな!!
(今回も滑らせたのですが、10㎝程度の短距離だったので^^;)

あめは呼ばれたら必ず

①こっちを向く。
②「ん?」と返事をする。
③ちゃんと来る。

この①~③のどれかはやりますよ^^
全部まとめてやるときもありますが。
チビちゃんは来ません??

  • 2015/06/05 19:43
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定