fc2ブログ

『 PERFECT DAYS 』 がとても良かった。




ずっと観たかった映画 『 PERFECT DAYS 』 公式サイト→
凄く良かった~。もう一度観たいけれど、近くの映画館ではもうやってないの。

105901-1.jpg
映画の背景を知りたくて買った←雑誌とパンフレット→


「 トイレ清掃員の“平山”という男を演じ、
カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞した役所さん。」
Yahoo!より引用


お金を沢山持っていて、物質的豊かな生活をしているわけでは決して無いのだけれど、
日々、生活ルーティンをきっちり守り、仕事を丁寧にし、一見昨日と変わらないような
毎日の中から、“木漏れ日”という、その瞬間瞬間に見せる光を楽しみに生活している。

幸せってのは“お金”でも“物”でも無いんだよな・・と改めて感じさせられる。


M彦に付き添ってもらったんだけれど、
M彦もとても良かったと言ってたし、
見終わった後、今までに一番この映画について話し合ったかも。
ほんと、良い映画だった。

そして!!役所広司さんがめっちゃカッコイイ!!w




パンフレットの表紙に羅列した「PERFECT DAY」という文字。
「PERFECT DAY」が続くことで「PERFECT DAYS」になるんだよね。

114908-1.jpg

どんな一日であっても、
眠る前には「今日は、PERFECT DAYだった!」と言うようにしたい。




自分次第だもの。
言えば、その日は「PERFECT DAY」になる。

121201-1.jpg

それが毎日続けば「PERFECT DAYS」になり、
振り返ったら幸福な人生だったとなる。




今日も仕事場への送迎ありがとう。

170548-1.jpg

隣の部屋だけどね。



スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
アメリカン・ショートヘアランキング