カナヘビ捕まえた。




昨日、M彦が庭の草むしりをしていたらトカゲカナヘビさんを捕まえました


DSC08144.jpg
なんかデッカイのはいってるにゃん・・。



いつもの拡大鏡付き虫ケースに捕獲。

DSC08148.jpg
カナヘビさん??



少し脱皮した形跡が。

DSC08151.jpg
・・・。



このケースに対して、このカナヘビさん...サイズが合わなくて^^;

DSC08154.jpg
更に大きく見えるにゃん。



ちょっと可哀想だね。。

DSC08157.jpg
ケースから出して欲しいにゃん?



DSC08158.jpg
ん~~。。



DSC08160.jpg
むむむ~。



ちょっと*あめ*にとっては獲物が大きすぎたようですw



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪






スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

開けちゃダメです。
あめちゃんの内なる野生が目を覚まし
惨劇が起こってしまいます。

さんざんお持ち帰りをされていたのに
トカゲとカナヘビの違いをついこないだ知りました。

うちの周りはだいたいカナヘビですね。

これもカナヘビっぽいですが
実際のところどっちでしたか?
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

いえっ!私はあめよりも、トカゲさんの命を守るために開けませんw
あ、カナヘビか!

この時あめに見せる事とこのケースに入れる事しか考えていなくて、
よ~く見てませんでした^^;

確かに..この肌のカサカサ感としっぽの長さからカナヘビですね!
教えて頂いてありがとうございます^^

  • 2015/06/15 22:03
  • はる
  • URL
こんばんゎ(〃▽〃)/

わぁ、お庭にカナヘビさんがいるのですね_φ(゚▽゚*)エッ?
私、初めてみました。
珍しくて、あめちゃんの横から真剣に見ちゃいました(笑)
あめちゃんも興味津々ですね( *´艸`)

暖かいエールどうもありがとうございます♪
とても嬉しかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/16 09:11
↑トカゲとカナヘビの違いってなんだろう!?
あとで調べてみようっと( *´艸`)

あめちゃん、カナヘビさんはちょっと大きかったか^^
でもそんな近くで見れることはそうそうないので
よい体験をさせてもらっているね~♪

昔台風の次の日に庭先に4~5個卵が落ちていて
植木鉢にいれておいたらトカゲ系のなにかが
孵化したのを思い出しました。
小学生の頃の話です^^
YOUさん
コメントありがとうございます♪

トカゲ・カナヘビ結構庭にいますよw
YOUさんは見た事ないのですねー!?
いない地域があるのかな...?

頑張ってくださいね!応援してますo(*´ゝ∀・)ノ
  • 2015/06/16 11:18
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

トカゲとカナヘビの違い...私はわかりますが
ママンさんに自主的に調べてもらおっと♪

ちょっとこのケースに対してこのカナヘビさん可哀想でした^^;
もっと拡大鏡付きの大きいのがあればいいのですがね~

へー!!孵化まで見守ったのですね!
よく卵見つけられましたね!
トカゲ系の何か・・っていったい・・ww

  • 2015/06/16 11:21
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定