今日のお仕事はドアストッパー。




あの・・・


そこ出入り口なのですが・・・

DSC08131.jpg



今日はドアストッパーのお仕事ですかね・・。



DSC08133.jpg




DSC08134.jpg
ハッ! お仕事中に寝ちゃったにゃん。




DSC08136.jpg
何か用にゃん?



いや、そこどいて欲しいんだけど・・。



DSC08140.jpg
ど~~しよっかにゃ~~



DSC08141.jpg
ん~~どうしよっかにゃ~?




DSC08142.jpg
んん~~




DSC08143.jpg
そういえば、向こう側は開いてるにゃんよ。



えぇ~~遠回りしろって~~そんな広い部屋じゃないけどさぁ


ドアストッパーの意味間違えてるよぉ~┐(’~`;)┌



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪




---------------------------------------------------------------



<飼い主の話>


あの...突然ですが、『エスパー魔美』って知ってます??

我が家、6月から dTVターミナルを導入しまして、

最近はそれで邦画・洋画・アニメ等を観てますw
dTV



なぜdTVを観始めたかといいますと・・・


ずっとレンタルして観ていたシーズンものの海外ドラマがdTVに入ってまして、

レンタルするより安いんですよw dTVは月500円だし。 中には有料レンタルのものもあります。


んで、ターミナルを買い(ターミナルは7000円くらいするけど。でも買わなくてもアプリ入れれば観られますよ。)


今は、TVがつまらない時とか、夜寝る前にベッドの中で「エスパー魔美」を観てますw
アニメの1話ってどうだったっけ?と確認したくなるんですよね~。もう50話くらい観ちゃったww


魔美の声は、昔のドラミちゃんの声で、

魔美のパパは、マスオさんの声。
今と全然声が変わらないのが凄いっ!



この前、エスパー魔美の中にドラえもんが出てきたんだった♪


なんか昔のアニメはテンポがゆっくりで落ち着くんでよね~w


あとは、“クリーミーマミ”もあったら観たいなw



あ、わかる人しかわからないどーでも良い話でした^^;










スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/21 14:48
このドアストッパー欲しいんですが
どこに行ったら売ってますかね?

これは最強のセキュリティですね。
こんなんなってたら自分が空き巣だったら
絶対開けられません(かわいすぎて(*´ェ`*)

エスパー魔美小さい頃ドキドキしながら
見た記憶があります(*´Д`)
ドラえもんも出てたとは知りませんでした。

そういえばジャイアン役のたてかべ和也さんは
残念でしたね(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします。
こんばんは。

あめちゃんドアストッパーがお仕事なのですね。お仕事できるなんて偉いね、あめちゃん(*´ω`*)
小鞠は”通せんぼ”しかしないので、あめちゃん見習わせないと。
仕事は真剣に!的な表情がナイスですね。

クリ~ミ~マミ・・知ってます。はるさんより相当年上のはずですが(笑)私いくつで見てたのかしら。鼻に掛かった甘ったるい声の主題歌もサビの部分・・・覚えてますよ(;^ω^)
  • 2015/06/21 20:27
  • 鈴mammy
  • URL
あめちゃん、しっかりとドアストッパーになってくれちゃってますね(*´艸`*)
お仕事中に眠くなっちゃうあめちゃん、可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ

エスパー魔美(☆∀☆)
見てましたヽ(*>∇<)ノ
エスパー魔美ちゃんが持っていた、BB弾?が出るハートのブローチが欲しかったですσ(´ω`*)
エスパー魔美ちゃんが飼っていたわんちゃんも可愛かったですよね(o´艸`)

久しぶりに見たくなっちゃいましたヽ(´▽`)/
まぁ、可愛いドアストッパー♪
って、あめちゃんったら。
それ、お仕事なの?

あめちゃんは表情豊かで可愛いですね^^

エスパー魔美、恥ずかしながら私は知らなかったです。
世代間ギャップかしら^^;
でもクリーミーマミは知ってますよー
「~男の子と違う女の子って~♪」ですよねー。
あめちゃん得意のアゴ付け上目遣い♪ ( 勝手にネーミングw )
この表情、大好きです〜♪
何ともアニメチックで♪ …って、まだ言ってますがw

アニメと言えば、エスパー魔美ねぇ〜w
知ってます! けど あんまり観てなかったなぁw
昔のアニメって、技術は今と比べ物にならないけど、
の〜んびりした雰囲気があって良いですよね!
ワタクシは…『妖怪人間ベム』とか『バビル二世』とかが観てみたいなw
あめちゃん、見事なドアストッパー!(笑)
お仕事中に一眠りしちゃったのですね^^
いいお顔して寝てますね(笑)
なんでじゃまするのでしょうね~^^
だだこねてるのもかわいいんですけどね♪
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

dTVとHulu両方利用されてるのですね^^
dTVを契約する時に、Huluなどの他のサービスを調べたのですが、
dTVが一番お得なような気がしたので我が家はそうしました♪
dTVとHuluでは内容が違うのでしょうかね~?

  • 2015/06/21 23:38
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

このドアストッパーはですね~非売品なんですよ~ww
あ!チビちゃんもドアストッパー(?)になってるじゃないですか!出窓でw

エスパー魔美...ドキドキってどういう意味でしょ?w
「そんな事したら見つかっちゃうよ~」って意味でドキドキなのかな^^

そうなんです!ドラえもんのメインキャスト全員出てましたよ~!
たてかべ和也さん..残念です(>_<)

  • 2015/06/21 23:46
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ!小鞠ちゃんも”通せんぼ”というお仕事をしてるのですよ(*´艸`*)
ドアストッパーって、通せんぼですしw

クリーミーマミ!そうなんですよ~鼻声が可愛くて..w
そして私はあのステッキが欲しかったのです~!
自分も変身できると信じていたのですw
え~~!mammyさん私より相当年じゃないと思いますよ~!!
  • 2015/06/21 23:53
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

あーにゃんさんもエスパー魔美ご存知でしたか!w
はいはいはいwあのブローチですね!
高畑さん(男の子)が魔美のテレポーテーションをする時のために作ってあげたあのブローチ!
きっと小さい時のあーにゃんさんも、あのブローチだったらテレポート出来ると思っていたのかしら(*´艸`*)
私はクリーミーマミのステッキで変身できると思っていたのでw
それと、あのわんちゃんは「コンポコ」って名前ですよ~^^
  • 2015/06/21 23:59
  • はる
  • URL
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪

ドアストッパーという名の通せんぼw
お仕事みたいですよ?(*´艸`*)

エスパー魔美とクリーミーマミの放送してた時を調べたのですが、
クリーミーマミの方が早いみたいです!(マミ1983年~ 魔美1987年~)

私は歌が思い出せなくて「~男の子と違う女の子って~♪」と、教えてくださったので急いで
Youtubeで調べて聴いたら「あー!!これこれ!」ってすぐ思い出せました^^
すごい懐かしい~~ww


  • 2015/06/22 00:07
  • はる
  • URL
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

アゴ付け上目遣い←ネーミング忘れないようにしないとw
アニメ...全然良いのですが、私にはわからないので、
またアニメっぽい時はその都度教えてくださいww

アニメ調べました!
dTVの方に『妖怪人間ベム』ありましたよ!
『バビル二世』はdアニメストアの方に入っていて、
それはまた月額別料金なんですよね~^^;

でも本当に沢山の昔なつかしいアニメがあっていろいろと見たくなります~。
少しずつ制覇したいですw
  • 2015/06/22 00:11
  • はる
  • URL
はるの同居人さん
コメントありがとうございます♪

お仕事に不真面目でして、途中で寝てしまうんですねぇ~w
でも、肝心な時にどいてくれないのでお仕事クビにしよっかな~ww
  • 2015/06/22 00:13
  • はる
  • URL
あめちゃんお仕事お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ
白目がちょっと見えてるお顔がたまらなくかわいいです♪
そうそう、猫様ってお仕事中にぜーーーーったい
居眠りするんですよね~。
これじゃ給料半分ってとこでいいかしら?(笑)

私はクリーミーマミの世代かもしれません!(笑)
あとミンキーモモとか!
懐かしいけど話を全く覚えていない!(o゚Д゚o)
記憶を失くしたようですブ━( ゚3゚)━ッ!!!
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

私もネコさんの白目好きなんです~( *´艸`)ウフ
色んなパターンありますが、あめの白目で一番好きなのは、
上目づかいで、下の白目が出てるところかなww

ミンキーモモ...(第一作1982年~ 続編1991年~)ってありました!
私はミンキーモモ思い出せなくて、
でも調べたらなんとな~くこのキャラクター知ってるかも?!とw

ママンさん記憶を失くされましたか(゚∀゚)アヒャ
また観たら思い出すかもですよww
私もミンキーモモがdTVに入ってたら観てみようかな!!
  • 2015/06/22 11:19
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定