節電のご協力お願いします。




先週土曜の話し。


夜、レッスン室に行ったらまたここにいた。

DSC08539.jpg




ピアノの上が最近のブームみたい。

DSC08540.jpg
ひんやりしてるからかな。



そう、この時!!エアコン付けた記憶がないのに、

DSC08541.jpg




何故か除湿が!!しかも既に9時間知らぬ間に付きっぱなしだったぁ~~ヽ(´Д`;)ノアゥー

DSC08542.jpg
ん?そんなの知らんにゃん。



お前さん、ボタン押したなーー!?
リモコンを本棚の中に入れてあるのに飛び乗った際押したみたい...orz


勿体ないなぁ~(;´д`)


節電に協力してよぉ~~!



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

*あめ*ちゃん、お一人さまで、贅沢エアコンを楽しんでいたんですね(*´ω`*)
うまくエアコンのスイッチを押せましたねヾ(*´∀`*)ノ
グランドピアノの上ってひんやりしていて気持ちよさそうですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

↓大きな川の字になってな寝るなんて、羨ましいです(*≧∀≦)ゞ
しかも、ふみふみ、ゴロゴロダナンテ素敵すぎます(≧∇≦*)♥
甘えん坊の*あめ*ちゃんも可愛ですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

こんばんは。

あめちゃん、ピアノの上はひんやりして気持ち良いのですね(*´ω`*)・・・アルミプレートはダメなのに(笑)
リモコンのボタン・・・ホント注意しないととんでもないことになりますよね(;^ω^)
きっと、ピアノのために過剰な湿度はいか~んと思って、気を利かせて除湿してくれたのかもですよ、あえて。
でも、リモコンは引き出しにしまうのが良いかもしれませんね(;´∀`)
  • 2015/07/01 23:21
  • 鈴mammy
  • URL
こんばんゎ(〃▽〃)/

あめちゃん、お部屋が涼しくて良かったねぇ(* ̄m ̄)

入ってるはずのないエアコンが入ってたらビックリでしたね。
9時間かぁ。←頭の中で電気代を計算しちゃいました...汗

はるさん、ピアノを弾かれるのですね。
憧れます~♪

↓親子3人。川の字が凄く微笑ましくて、
へそ天のあめちゃんが可愛いです~(*/ω\*)
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

ホントだっ!贅沢エアコンだっ!Σ(-`Д´-ノ)ノ
そのために自分で付けたのかなぁww

かんちゃん、きっちゃんは一緒に寝ないのですか??
あーにゃんさんたちとは違う場所に寝床があるのかなぁ?
あまりにも「ブクブク」言ってるとちょっと大丈夫?と思うのですが、
甘えてると思うと嬉しいです(*´罒`*)♡
  • 2015/07/01 23:55
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

ホントだーー全然気づかなかったw
アルミプレートは冷たすぎるのかなぁ??
猫心を理解するのは難しいですねぇw(´ー`A;)

リモコン、今回除湿で良かったですが、
これが暖房だったら..怖~いw
そっか..気を利かせて除湿にしてくれてたと信じようw

まぁ、私が平置きしてたからいけないんですよね^^;
これから気を付けますっ!
  • 2015/07/01 23:59
  • はる
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~w9時間の電気代(しかも除湿)いくら?!ww
去年のエアコンだから省エネと信じよう...w
でもYOUさんの灯油代の方がビックリですよね~w(*´艸`*)ァハ

ピアノは仕事なのです♪
憧れるなんて...昔からずっとやってるので特に自分ではなんとも思わないんですが
まだまだ勉強しないと上手くなれませんね~(´ー`A;)

ベッド、へそ天出来るくらい気に入ってくれてるのかな(๑´ω`๑)♡

  • 2015/07/02 00:07
  • はる
  • URL
あめちゃん、ジメジメがイヤだったのかなぁw
冷房ではなく除湿ってトコがスゴイですねw
選んで押したとしか思えない⁉︎ (*≧艸≦)
でも、この時期エアコン8時間連続運転は痛いですね!
まだまだ暑い季節まで、少し耐え忍んでもらわなきゃw
うちの朔丸は、エアコンのスイッチは入れませんが、
たまに洗濯機のスイッチを “消して” くれますw
洗濯してたはずなのに ちっとも終わらないな…と見に行くと、
途中で一時停止されてたり電源を切られてたりw
脱衣所の扉を閉め忘れると洗濯機の上に乗っちゃうのですねw
朔丸の場合は節電に協力的すぎて、結果 作業の邪魔をするというw

こりゃ、どっちもどっちですねぇ〜w ( ̄▽ ̄;)
  • 2015/07/02 05:21
  • どるさく
  • URL
ひゃあー!9時間も!
しかも除湿とはあめちゃんなかなかやるなぁ^^
湿度嫌よね!うんうん!
それにしてもちょうどよい具合にスイッチ押しちゃったんですね。
リモコン場所も考えなくちゃですねー(>_<)

↓あめちゃんのフミフミゴロゴロ^^
実はあまえんぼ女子だったのね?( *´艸`)
どるさくさん
コメントありがとうございます♪

あはw(笑´∀`)アハー
朔丸くんは節電の方に力を入れてるんですね!w
洗濯機ガタガタいうのに、果敢に乗ってボタンを押して電源を切る!って
なかなかやりますなー(゚∀゚)アヒャ
でもおっとりな朔丸くんだから、節電の方が合うかも~w

ホント、どっちもどっちですねぇ(;´∀`)
  • 2015/07/02 10:58
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

冷房より除湿の方が電気代かかるんですよねぇ~(;´∀`)
まぁ、9時間で気付いて良かったと思うしかないっか~w

そうですよ~( *´艸`)
ツンデレより、デレデレツンかなw
  • 2015/07/02 11:01
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定