工事中。




昨日の話。


ちょっと落ち着かない*あめ*さん。

DSC08636.jpg
テーブルの下でじっとしてるにゃん。




昨日は玄関の所にピアノ教室のお知らせなどを挟むアクリル板を付けてもらいました。
看板的なやつです。

DSC08637.jpg
変な音するにゃん。




壁に穴を開けるドリル音や、人の気配を感じ、

DSC08638.jpg




いったい何事!?と気が気じゃ無い様子。

DSC08639.jpg
絶対誰かいるにゃん。。




大丈夫。1時間位で終わるってよ。

DSC08640.jpg
気になって仕方ないにゃん。。




++++++++++




出来上がり~♪

IMG_20150701_104849.jpg


以前、簡易的なのを付けていたのですが劣化しちゃったので、

中身を入れ替えられるようにアクリル板で作ってもらいました^^



実は...このアクリル板は無印のやつww



外用ではないけれど、外用でも、室内用でもアクリルは数年で傷や変色等で劣化するんだそう。
特に西日が当たると黄色く変色するらしい。我が家は大丈夫。

その割には外用は値段が高いらしいので、以前から用意していた無印ので作ってもらいましたー♪



取り外し可能なので、劣化したらまた無印の買ってきて、

ネジが入る所は、少し穴を大きく加工してもらって簡単に取り換え可能^^



中身は自分で適当に作った物をラミネートして入れればいつでも変更可能だし、

もし、私が急病で休みの連絡が伝わらなかった方にも、ここにメモを挟んでおけば安心だし、

書き換え出来ない看板より便利かな?と思ってお願いしました。


でもまだ中身作ってないので早めに作らなきゃ!
出来上がりが想像してたのと全く同じで嬉しいな~♪



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

半香箱の飛び出た足が警戒心を表してますねw

業者が入る時の猫はものすごーく気を張ってますよね。

うちは早々に外に逃げ出しますが室内猫ちゃんは
雪隠詰めの如く逃げ場がありませんからね^^;

あめちゃんとんだ受難でしたw

玄関のアクリル便利で綺麗に出来たようですね^^
交換も効くしかなり優れものっぽい( ̄ー ̄)b
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/02 14:38
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

あめは普段からあまり上手に香箱を組めないのですが、
仰るようにこの時は警戒していたので、
いつでも逃げる準備をしていたのかもですね。

そうですよね!チビちゃんはお外に逃げられますもんね!
この日はリビングに閉じ込めていたので、
ずっと玄関を気にしていました^^;

アクリルの理想と同じように出来て良かったです~^^

  • 2015/07/02 19:17
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定