しっぽの長さを測ってます。




超暴れてますが、何をやっているかと言いますと・・

DSC09215.jpg
やめれーー!!



しっぽの長さを測っております。

DSC09218.jpg
M彦は計測係。 私は写真係。


28㎝位かなぁ?

暴れるのでだいたいですが^^;



鈴mammyさん「クリームアメショの鈴の介」のおうちの

小鞠ちゃんのしっぽが長く見えるとの事で計測されていたので、

私も*あめ*のしっぽを測ってみようと思ってやってみました♪



小鞠ちゃんが 27.5㎝
鈴の介くん (小鞠ちゃんのお兄ちゃん) が 26.3㎝
*あめ*が 28㎝ 



小鞠ちゃんの方が長く見えるのになぁ~




ま、その理由が...しっぽ計測はなかなか大変でして。。

DSC09220.jpg
やめてにゃん!!!




DSC09221.jpg
止めないとパンチするにゃんよ!!

なかなかちゃんと計測できないのであります...orz




M彦「お願い*あめ*ちゃん、測らせてぇ」
寝っころがりながらお願いしてます^^;

DSC09222.jpg
もう絶対イヤにゃん!!



結果・・こんな感じになりましたw

DSC09223.jpg


もっとちゃんと測りたかったなぁ。

外側と内側では長さが違うし・・。



あと!しっぽの長さと胴の長さがだいたい同じ事がわかりました!!

DSC09232.jpg
だいたいですよ。胴の方が長いですが。



またチャンスがあったら、もっと正確に計測したいと思います(´-ω-`;)ゞ



--------------------------------------------------------------



☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

しっぽの長さですか。
あんまり気にしたことがなかったですが
今度測ってみようかな。

それにしてもあめちゃんそんなにイヤなんですかね。
全身で拒否ってますね^^;

と読み進んでいるうちに出てきたM彦さんの腕の傷(゚д゚)!
これはひどい。
はるさんある意味DVですよ(-"-;

このネタをやるためにあめちゃんに引っかかれながら
粛々としっぽの長さを測らされた
M彦さんの舞台裏に涙を禁じえません。
わぁ(o´艸`)
いいなぁ、長いしっぽのにゃんこちゃん(*'▽'*)
みなさんのにゃんこちゃんは、25cm以上あるんですね(☆∀☆)

*あめ*ちゃんは、胴の長さとほぼ一緒.゚+.(´∀`*).+゚.
面白いですね(*´ω`*)
うちは、カギしっぽな上に短いので、すごくうらやましいです(*´∀`*)

↓撮る人によって、お写真の感じって違いますよね(〃ω〃)
M彦さんはドアップがお好きなんですね( ̄∇ ̄*)ゞ

ドアップな*あめ*ちゃんも可愛いですねヽ(*>∇<)ノ
こんばんは。

あめちゃん・・暴れすぎ~(笑)
でも、その固いメジャーだと・・・いやがるのも無理ないような。
M彦さんひっかかれてしまったのですね~(;´・ω・)大丈夫ですか?
お大事に・・・。
28cmは長いですね~。でも、あめちゃんはバランス良くみえますものね~。
鈴の介も見た目のバランスはいいんですよね。
小鞠が痩せっポッチだからおかしいく見えるのかな??
  • 2015/07/22 21:56
  • 鈴mammy
  • URL
きっと太さかしら^^
同じ長さでも細いと長く見えるかも^^
長いちっぽは素敵ですよね^^
お怪我のないように計測してくださいね^^;
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

>M彦さんの舞台裏に涙を禁じえません。

↑以前も同じような事を言われたような..w
そんなーDVだなんてぇ~私はそんな事しませんわ(*´v`*)ウフ

是非チビちゃんも測ってみてください♪
何センチなんだろ~!
  • 2015/07/22 22:17
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

かんちゃん、きっちゃんカギしっぽでもどのくらいあるのかなぁ~!
実家のにゃんこもカギしっぽで、10~15センチくらいかなぁ??
測ってみたら教えてください♪♪

あ^^;どアップですね^^;
そうなんですよ~M彦はどアップが好きでして^^;
嫌がられてますけどねw

  • 2015/07/22 22:20
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

そっかぁw固いメジャーがダメだったのかなぁww
今回は28センチでしたが、なんか怪しいですよねぇ^^;
私は小鞠ちゃんの方が長いと思うのですよー!!
小鞠ちゃんは私が今までに見た事がない感じのバランスです!!
痩せてるのにしっぽが長くて目立つのはチャームポイントですよ♪(♡´∀`♡)


  • 2015/07/22 22:25
  • はる
  • URL
すもっちさん
コメントありがとうございます♪

そうですね!体とのバランス、太さもありますよね!
小鞠ちゃんは痩せててしっぽが太いからかなぁ??
長いしっぽは感情がわかりやすくていいですねw

あはwありがとうございます(๑´ω`๑)♡
またチャレンジしますww
  • 2015/07/22 22:27
  • はる
  • URL
おおっ、測ってますねー。
うちも測りましたが、なかなか大変ですよね^^;

あめちゃん、長いですねー。
はなは23.5cmで短いんですよ。

私も測るのに苦労して、正確とは言い切れませんが^^;
M彦さん、お大事に☆
おおおおおおっと!目の前にメジャーがなぜかある!!(笑)
昨日ちょっと計りものをしていてもので( *´艸`)
さっそくココさんも計ってきましたー!
だいたい27センチ~28センチ前後です!
みんな似た感じかな?(n´v`n)
でもあめちゃんの方が長く感じるわぁ♪(・∀・)イイナ♪
ニコさんはたぶん大人になったら短めの気がする(笑)

↓M彦さんの写真私大好きですよ!
私もどちらかというとどアップ写真が好きなので^^
かわいいあめちゃんのどアップ写真、よだれものです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/23 11:15
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪

しっぽ計測難しいですよね^^;
はなちゃんは、23.5㎝かぁ~
そんなに短く感じないんですけどね!
やっぱり体とのバランスかなぁ。。

ありがとうございます^^またチャレンジしますよー!
  • 2015/07/23 12:46
  • はる
  • URL
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

おおおおおおおおおお~っと!偶然メジャーありましたかっ!!w
ココさん意外と長さあるのですねー!!
みんな、長いと思ってたらと短いとか、その逆とか、
測ってみると見た感じと違いますねー!
やはり..体とのバランスで見え方が違いますねぇ~。

はたして..ニコちゃんはこれからどれくらい長くなるか?!

あはwどアップの写真ママンさんは好きですか^^
もうどアップすぎて、リアルなサイズを超えています^^;


  • 2015/07/23 12:51
  • はる
  • URL
こんにちは☆

しっぽ計測されたんですね!
28センチ!!
長いですよね?
(平均というか、普通がどれくらいかはわからないけど^^)

うちも測ってみたいけど、無理っぽいとはじめから諦めてチャレンジしてません(^^;)

あめちゃん、スケールが迫ってくるのが嫌だったのかな??

パンチの後のあめちゃんの後姿に目が釘付けになっちゃいました♡
↑え?そこ??ですよね。。すみません(^o^;)
  • 2015/07/23 13:53
  • かりん
  • URL
かりんさん
コメントありがとうございます♪

28㎝って長いですかね?!
私も平均がわかりませんが、みなさんのネコさんのしっぽの長さが気になってきましたよ~!
是非かりんさんも諦めずにチャレンジしてみてくださいヽ(〃´∀`〃)ノ

なんでしょうね?この時はそういう気分では無かったったんでしょうねぇ^^;
普段はしっぽ触っても全然気にもしないのですよ~

かりんさんは後ろ姿好きなんですよね?^^
  • 2015/07/23 19:18
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定