ちっちゃいカナヘビ捕まえた。




今度はちっちゃいカナヘビさんを捕まえましたよ~。
↓いつもの拡大鏡付き虫ケースにIN。

DSC09419.jpg
なんか入ってるにゃん。。  凄いお顔になってるよ~^^;




でも、こんだけ大きい獲物はそんなに興味が無いみたいでして・・・




どう?*あめ*ちゃん?

DSC09422.jpg
一応見て・・・。




右へ~

DSC09426.jpg
サササッ \きぇー/




DSC09427.jpg
むむむ。 \・・・。/



左へ~

DSC09428.jpg
ササッ~ \ぎゃーー!/




DSC09430.jpg
もういいにゃん。 \ふぅ~ 助かったぁ~/



*あめ*は、蜘蛛とか蝶々(蛾)とか、そういう方が好きだねぇ。




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

これはちっちゃい。
まだ子供ですね。

でっかい猫に間近で見られて左右に振られ
さぞや怖い思いをしたことでしょう。

しかしこれでもあめちゃんの獲物としては
大きいんですか?

とにかく興味の対象から外れてよかったよかった。
…って、もちろんこの後逃したんですよね?(-"-;
カナヘビさん、可愛いヽ(*>∇<)ノ
私、爬虫類、大好きなんです(*´艸`*)
*あめ*ちゃんは、爬虫類よりも蝶々さんなどがお好きなんですね(*´ω`*)
確かに、ひらひらしてる方が楽しいのかもしれないですね(´∀`*)ウフフ


*あめ*ちゃん、めり込んでますね(笑)
こんな格好で・・・((´艸`*))って思っちゃいますが、*あめ*ちゃんにとっては、ベストな場所なんですね(*`∀´*)

↓↓
多分、10~15センチだと思います(`・ω・´)ゞ
きちんと測って、今度記事にさせてもらいますヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは。

はるさんちって・・結構カナヘビちゃんお尋ね率高いですね(;^ω^)
わが家は今年は雨が多く夏っぽくないせいか、まだアニエスを見かけません。。。でもアニエス現れたら・・小鞠の興奮ぶりが恐ろしいので今年は遠慮願いたい(笑)
あめちゃん、手々で上手に回しますね~(*´ω`*)
確かに、ケースの中に入っているとあまり動いてくれないし蝶とか虫系のほうがあめちゃんは楽しいかもですね(*´ω`)
  • 2015/07/23 23:11
  • 鈴mammy
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

家の中でカナヘビを放した事ないのでわからないのですが、
今現在のあめの獲物=コバエや(小さい蛾)・クモ=食べる
なので、カナヘビは食べるものと思って無いのかも??

もちろん!!観察して逃がしましたよ♪
  • 2015/07/23 23:47
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

あーにゃんさん爬虫類好きなんですねー!
私は虫が比較的なんでも好きですw
爬虫類はお目目とフォルムがカワイイですよね(人´∀`)
あーにゃんさん、爬虫類以外はダメですか??w

しっぽ!是非測って記事にしてみてください♪♪
かんちゃん&きっちゃんのしっぽの長さどっちが長いか比べてたいな^^
  • 2015/07/23 23:52
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

そうですねー!カナヘビ多いかも?!
去年庭に芝の代わりに“クラピア”(スーパーイワダレソウ)を植えたら、
昔はバッタが結構いたのですが、バッタより蜘蛛が増えてきまして^^;
蜘蛛を餌に来るのかなぁ??

カナヘビさんを家の中に放した事が無いので、あめの反応がどうかわからないのですが、
小鞠ちゃん大興奮ならあめもそうなるかなww
小鞠ちゃんの興奮ぶりが見たいー!(人´∀`)

あめの獲物は、今現在ほぼ毎日食べてる蜘蛛さんorコバエ系(蛾とか)ですw

  • 2015/07/24 00:00
  • はる
  • URL
ちっこいカナヘビさんかわいい( *´艸`)
そうか、あめちゃんにとってカナヘビさんは獲物ではないんですね。
蜘蛛や蛾と比べると確かに大きいですもんね。
うちの獲物も蜘蛛かコバエですー!

そういえば今までうちの近辺で一度も見たことがなかった真っ黒いトンボが
マンション修繕工事が始まった頃からすごくよく見るようになりました。
最初真っ黒で蝶のように飛ぶので「なにこれ(lll゚Д゚)」ってなってたんですが
神様トンボって言うんですね!
なんでたくさん飛んでるんだろう~~!
…あっ、昆虫の話になっちゃった!
失礼いたしました(∩∀`*)
カナヘビ、どうやって捕まえたんですか?(・∀・)
私だったら、ギャーギャー言って逃げそうですw
あめちゃんにスライドさせたられたけど、
早々と興味を失ってもらって、
安堵しているかもしれませんね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/24 10:34
ココのママンさん
コメントありがとうございます♪

「神様トンボ」←ググりました!!
へーー!知らなかったです~!!
「ハグロトンボ」とも言うのですねー!!
こんなに黒いトンボ私の家の周りで飛んでるの見た事ないなぁ~

「羽化後の若い個体は薄暗いところを好み~」と書いてありますねぇ~
修繕工事でシートがかかって薄暗いからかなぁ~
「成熟すると再び水域に戻り~」と書いてあるので、
ママンさんのマンションの近くで飛んでたのはまだ羽化して間もない頃のトンボだったのかもですねー!!
  • 2015/07/24 11:13
  • はる
  • URL
ゆきんこさん
コメントありがとうございます♪

あwこれもM彦が捕まえたんですー!書くの忘れてた!
最近庭にカナヘビよくいるのですよ!

でも私も捕まえられますよ~!
昔から虫ばっかり追いかけていたので^^

ゆきんこさんは虫系ダメですかw
私はこの夏「大昆虫博」に行く予定です♪
  • 2015/07/24 11:19
  • はる
  • URL
カナヘビ…(°_°)
私絶対捕まえられないです…
むしろ、私がその場から逃げる!
はるサン平気な人ですか?
すごいです( ̄▽ ̄)
  • 2015/07/24 18:35
  • muchi
  • URL
muchiさん
コメントありがとうございます♪

あ!このカナヘビは庭に出たM彦が捕まえたのです~^^;
でも私も捕まえられますよ!
カナヘビでもトカゲでも、イモリでもヤモリでもOKです~♪
よーーく見ると可愛いお顔してますよ^^
  • 2015/07/24 19:20
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定