爪とぎを改良。




この*あめ*の爪とぎなどのスペース・・

DSC09231.jpg
見切れてるにゃん。。




ガリガリサークル”が来たことによって場所取り過ぎなので改良する事にしましたw

DSC09225.jpg
「ユニクロチャンネルフック」という名のやつを4つ使います。
あと、石膏ボード用のネジ。「ユニクロ~」って普通は何に使うやつ??w





それと、ごくごく普通の爪とぎを両面テープで止めます。

DSC09224.jpg
この爪とぎ、カスが出にくいらしいやつらしい。2枚で300~400円代だった気がする。




DSC09227.jpg
これは何にゃん?




+ + + + + + + + + +




それをここに~

DSC09234.jpg
いったい何するにゃん?? なんか壁が汚れてる...^^;




DSC09240.jpg
ねぇ、何をしてるにゃん?




DSC09243.jpg
ちょっと触らせてにゃん!



もうお判りかもしれませんが、こんな感じで穴を空けてます^^;


写真が多いのでまた明日でも~♪


※明日は自分のピアノの勉強会なのでご訪問・コメントできないかもしれませんm(_ _)m



-------------------------------------------------------------



話しは変わって・・・

明日・明後日と近所の公園でお祭りがあり、
先程、前夜祭(?)開会式の花火が数発鳴りました。

案の定*あめ*は瞳孔開きっぱなしで逃げ回り、ビクビク、キョロキョロ^^;

明日か明後日に結構な数の花火も上がるんだよなぁ。

*あめ*にとって初体験の連続花火です。どうなるか・・・。

実家のニャンコも花火の時はしばらく隠れて出てこないし・・。
この時期、皆さんのネコさんもきっとそうなんでしょうね。

私は庭から花火が見られて嬉しいんですけどねぇ。





--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

ほうほうあめちゃんのためのDIYですね。
ん~?

繋げた爪とぎをユニクロフックで壁に縦に
立てるように取り付ける…とか?

でもそうするとガリガリウォールがムダになるし。

クイズ番組で空気読まず当てちゃうような
ネタバレしてたらごめんなさい^^;

それにしてもまだきれいな家に結構大胆に
穴を開けちゃうんですね^^;
はるさんこんばんゎ(〃▽〃)/

爪とぎの改良ってどんなかな?
と思って興味津々にみていると、明日のお楽しみですね♪
((o(○`ε´○)o))ワクワク
あめちゃんもお手手でチョンチョン♪てお手伝いして偉いわぁ(〃艸〃)

明日と明後日は雨だといいね。花火中止←(* ̄m ̄)

↓スキマスイッチのあめちゃん、可愛いです♪
うふ(*´艸`)
すごく楽しみです(*´∀`)♪
新しい爪とぎ、どんな感じになるのでしょうか(*´∀`*)
*あめ*ちゃんも興味津々ですね(*´艸`)

明日は、ピアノのお勉強会なんですね(^-^)
頑張ってくださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

↓*あめ*ちゃん、出たり入ったりして可愛いですね(*´ω`*)
ぴょこんとお顔を出しちゃってチョーキュートです(*´▽`*)

↓↓爬虫類は大好きなのですが、虫さんは全般苦手です(;´Д`)
苦手というとか、怖いです(((;゚Д゚)))
できるだけおうちには出ないで欲しいです(*`∀´*)

こんばんは。

M彦さんDIYですか~(*´ω`)
わが家もニャンコを溺愛するあまり家の至る所にネジ穴あります(笑)
明日の仕上がり楽しみにしていますね~。
・・・花火は怖がりますよね~。
うちは、10数年ぶりに比較的近い所で花火が上がるので鈴の介が怖がること必至です(;^ω^)
人は2階から見えるかも~と楽しみにしてるんですけどね。
  • 2015/07/24 20:42
  • 鈴mammy
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

キノボリネコさんが仰る通りのモノですよ~w
でもこれ、ガリガリウォールも使えるのです!!
ガリガリウォールって、下の部分は使わないし、
裏は使えないし、この前買ったやつは分解して使いますともっ!!

穴ですか??
隣の引き戸には、もう「ペットくぐ~る」ででっかい穴開けてますので、
これしきの事何とも思わないのですww

  • 2015/07/24 23:00
  • はる
  • URL
YOUさん
コメントありがとうございます♪

そんなワクワクするようなモノでもないですが、
もったいぶらせてすみません^^;

そうなんです~花火~!
やはり、この時期皆さんのブログで花火を怖がってる子多いみたいでして^^;
YOUさんのワンちゃんは花火大丈夫ですか??

  • 2015/07/24 23:02
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

もったいぶらせてすみません^^;
そんな大したモノではないのですよ~
ただ写真が多くて^^;

ありがとうございます!ピアノ頑張ってきます!!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

えーー?!あーにゃんさん、虫さん全般ダメですかー!w
怖いっていうのは..予想外の動きをするから..とかですかね??( *´艸`)
  • 2015/07/24 23:06
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

mammyさんのお家の家具、mammyさんが設計して
旦那様が作ってくださるんですよね?!
良いなぁ~♪白い棚(?)も素敵ですよね!

ウチはドア2つに「ペットくぐ~る」付けた事によって大穴が開いているので、
もうネジ穴は何とも思わなくなりましたw
溺愛の証拠ですねぇw

あ..やっぱり花火ですね^^;
鈴の介くんが驚いているお顔が想像できる(>_<)
小鞠ちゃんはどうだろう。。
あめも、今日の2発でしばらく隠れてましたから、どうなる事やら。。
  • 2015/07/24 23:11
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定