爪とぎ改良のつづき。




昨日のつづきです。


こんな感じで「ユニクロチャンネルフック」というやつをくっ付けます。

DSC09245.jpg
何してるか見てるにゃん。




それを4つ~

DSC09247.jpg
斜めってるように見えますが写真のせいです^^;ちゃんと水平器を使ってますよ~




DSC09248.jpg
横から見るとこんな感じ。




そこにくっ付けた爪とぎを入れたら出来上がり~♪

DSC09250.jpg
ばりばりーー!




でも、またちょっと変えまして・・・

DSC09438.jpg


① 爪とぎを2つではなく、3つにした。
↑広範囲で爪をとげて良いみたい。

② 爪とぎの裏に支えが欲しかったので、家にあったベニア板を後ろに入れた。
↑ベニア板が裏にある事で安定した。

③ 上からネジで軽く止めた。
↑段ボールにネジを回してどうかなぁと思ったけど、意外としっかり留まった。




うん!なかなか良いです!スペースも確保できたし、

爪とぎを【上下反対・裏返し】ができるし無駄なく使える♪



そして!ガリガリウォールより安い!





ガリガリウォール様、お世話になりましたm(_ _)m




DSC09442.jpg
ちゃんと爪といでるにゃんよ。



ガリガリウォールより高さがあるので、思いっきり伸びが出来て爪をとげるみたい^^


今後しばらく様子を見て、また改良するかも??


ちなみに・・この前買ったガリガリウォールも分解してここに入れる事ができます^^



※昨日もお伝えしましたが、今日は自分のピアノの勉強会のため
ご訪問・コメントができないかもしれませんm(_ _)m




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

こんにちは☆

ああ、懐かしい!!
うちもブルーが立ち上がっての爪とぎ派で、当時は今みたいにガリガリウォールだのってなかったから、普通のダンボール爪とぎを壁に下げてました(^^)

でも、下げてるだけだから、がりがりしてるとずれて、結局壁をがりがりと・・・(><)
この金具、もっと早く知りたかったー(笑)
安定感もあってすごくよさそう☆

あめちゃんは、爪とぎ持ちだね(^m^)
思い切りガリガリできるね♪

最後のショットは、あめちゃん、なにを見てるのかな?
このお写真のあめちゃんは、りぼんにすごく似てて目が釘付けになっちゃいました。
(とこう書いた後でいうのもなんですが^^;)
可愛いーーー(*^^*)


「出たり入ったり」のあめちゃん。
お手手とむにっとお顔を出してはまたひっこめるショット。

かわいすぎて、きゅん死しそうでした♡
  • 2015/07/25 10:59
  • かりん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/25 11:15
金具を縦に取り付けるとは予想外でした。
てっきり横向きに取り付けて上から差し込むものかと…
でもこの方が下の部分がデッドスペースにならなくて
賢い使い方ですね^^

うちも床置きですがはるさんと同じく
2つ繋げて使っています(上で寝られるよう)

うーん、うちも伸びができるよう
真似てみようかな|ω・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/25 19:47
夢のような爪とぎ場ですねヽ(*>∇<)ノ
いっぱいモリモリできますねヾ(*´∀`*)ノ
*あめ*ちゃん、幸せですね(*ˆ﹀ˆ*)
確かに、立って前足でモリモリするのってにゃんこに、大好きですもんね(*´▽`*)

おうちが*あめ*ちゃん仕様になっていて、幸せいっぱいのおうちですね.゚+.(´∀`*).+゚.

↓虫は、触覚と足が苦手なんです(*´>д<)
あと、しゃかしゃかと速い動きも怖いんです(T-T)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/25 20:55
こんばんは。

ピアノの勉強会お疲れ様です(*´ω`*)
はるさんも御自分の定期演奏会などのコンサートで弾いたりなさるのですか?娘が通っていたお教室の先生は楽団にも所属されていて、よくコンサートにお招きいただいてたのですが、その頃はピアノとバレエと部活(バスケ&陸上)で・・忙しすぎてなかなか行くことはできませんでした~(;^ω^)いま思えばすごく残念。
爪とぎすごいですね~!
M彦さんグッジョブです(=゚ω゚)ノ
爪とぎポールの出番がますます・・・(´゚д゚`)
  • 2015/07/25 23:16
  • 鈴mammy
  • URL
かりんさん
コメントありがとうございます♪

そうですよね~!昔は今みたいにネコさんグッズは少なかったですもんねー。
わかります!わかります!爪とぎをぶら下げてあげてたのですね^^

この下にあるガリガリサークルは、爪とぎ目的ではなく(床置きので爪をとがないので)
コメントくださる方にお勧めして頂いたものなのですが、
あめはじっとしているタイプでもないので入ってくれるかなぁ~と
不安ながらも買ったら今気に入って入ってくれるのですよ~♪
たまに爪もとぎます^^

りぼんちゃんに似ているショットがあったのですね^^
あめを見て思い出して頂けるなんて嬉しいです(人´∀`)
何を見ているか...?なんでしょうねww(マズルが盛り上がってるしw)

  • 2015/07/25 23:58
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

そうですよね~今はお金をかければ色んな物が手に入りますもんね。
でも、あめがこのまま使ってくれるのであれば、
かなりお得な感じでいけるのではないかと!!w
全てはあめ次第ですなw

ピアノの事もありがとうございました^^♪

  • 2015/07/26 00:02
  • はる
  • URL
キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

おっ!予想外でしたか!!

これ以外にももっと良い方法は山ほどあるかと思いますが、
とりあえずこれで良いかなと。

キノボリネコさんなら大丈夫だと思いますが、
爪とぎも厚みや長さが色々なので、
どこでも売っていてすぐ手に入るような一般的な爪とぎと
「ユニクロチャンネルフック」の幅に気を付ければ簡単に作れて、
チビちゃんさえ気に入ってくれればずっと使えますよ♪(←きっとw)


  • 2015/07/26 00:09
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

「モリモリ」って可愛いーーw
「バリバリ・ボリボリ・ゴリゴリ」じゃなくて「モリモリ」かぁ~( *´艸`)
でもあめの場合は、可愛い響きの「モリモリ」より「ゴリゴリ」かもww

あーにゃんさんのおうちも、かんちゃん&きっちゃん仕様で素敵ですよ~!!
愛の詰まったお家ですよ♪


虫さん..足と触角か~
じゃあ、ムカデ・ヤスデなんてもっとダメかw
6本足の昆虫ならまだ大丈夫ですよねぇw

  • 2015/07/26 00:14
  • はる
  • URL
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございました^^
そうですよねーワンちゃんは爪をとがなくていいですもんね!!
ニャンコは爪とぐ所を作っとかないと、あちこちボリボリしちゃうんですよ~^^;

花火も掃除機もへっちゃらなんて頼もしい子たちですね(人´∀`)スゴーイ!
  • 2015/07/26 00:20
  • はる
  • URL
鈴mammyさん
コメントありがとうございます♪

ピアノの事もありがとうございました^^
私は楽団には所属してなく、コンサートをやる時はリサイタル・ジョイントですかね?
最近はリサイタル・ジョイントではやってないですね~

結構準備が大変でして^^;(事務所に所属もしてないので)
個人でやると人も使うし(お手伝い)制作物なども色々あって
勉強にはなりますが演奏するより準備が大変ですw
(新聞に載せてもらったり、チケットを売ったり等々)

最近は昨日のような勉強会や先生の所での発表会、
自宅の生徒さんの発表会での講師演奏、老人ホームの慰問でしょうか。。

でも、また色々と余裕が出たらリサイタルでも出来るように、
普段から勉強して曲をためておくって感じですかね。
あまりお話しすると、ネット上で私の過去の演奏会など載ってるかもなのでこの辺でw

ピアノ演奏お聴きになりたかったら、かしこまったコンサートホールでなくても、
どこかのイベントで演奏してたり、場所によっては市役所のホールなどでも演奏したりと
無料で気軽に聴ける演奏もありますよ^^

爪とぎ!なんとか毎日ゴリゴリといでますよ~!

え??ポールの??そんなモノありましたっけ~???ww(←無かった事にしたいw)





  • 2015/07/26 00:37
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定