しゃくれてるーー!




ふと、*あめ*の方を見ると・・・

DSC09447.jpg
・・・。



しゃくれてるーーー!! (;゚;ж;゚; )ブッ




これは早く写真に収めなければっ!

DSC09449.jpg
ん?




そのアゴどうなってるんじゃーー!
“クシャおじさん”みたいだなw

DSC09448.jpg
極楽極楽~



ちょっと横から撮りたいんだけど・・・



DSC09450.jpg
なんか用にゃん?




ダメか。。




でも、またしばらくすると・・・。

DSC09452.jpg
何がそんなにおかしいにゃん。



やっぱりしゃくれてる∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



たまにしゃくれ顔が撮れるのは、やっぱりアンダーショットのせいかなぁw
アンダーショットと言っても*あめ*は少しだけですよw



-------------------------------------------------------------



先日話していた、近所のお祭りの“花火”は昨日ありました。
私はピアノの勉強会だったので、帰宅したのが花火が終わってすぐ。

案の定*あめ*はどこかに隠れていて、普段は呼んだら出てくるのに出て来ない^^;
探し回って、一応出てきてくれたのですが、そのあとすぐソファの下に。


DSC09520.jpg


3時間半くらい出て来ませんでしたね。
途中「おやつだよ~」と興味を引かせようしましたがダメでした。

出てきてもまだキョロキョロ・ビクビクしてどっかに行ってしまいましたが、
しばらくして落ち着いたら私の所に甘えて来ました^^

毎年結構な数の花火が上がってるので、相当怖かったんだろうな。。
どうしょうもないんですけどね。


皆さんのお住まいの地域でも花火がお近くで上がるとお聞きしましたので心配ですね(>_<)
野良ちゃんも怖くて隠れたりするのかな。。

みんなが無事でありますように。




--------------------------------------------------------------




☆★☆ アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2016に応募してみました ☆★☆

もしよろしければ応援よろしくお願いします^^♪

→*あめ*のページです^^


応援ぽちしてくださった皆様ありがとうございます♪




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

Comment

クシャおじさんw
自分も見た瞬間思いましたw
(歳がバレますね^^;)

こういう時声を出さないで笑って焦って
シャッターを押す指があたふたしてしまうんですよね。
いつおもしろポーズをやめるとも限らないし^^;

うちもアゴのせ寝をする時がありますが
ここまで綺麗にしゃくれないです。
やっぱりアンダーショットのせいですかね^^;

花火の件
こっちも昨日大会でしたがちょっと距離が
あったせいか平気でした。

うちのは猫のケンカの声に超敏感で
1回ギャギャーと聞こえただけで
ベランダに飛び出して安全圏からヤジウマします。

やはり外をうろつく身としては
他の猫の方が直接関わる分気になるんですかね。
あめちゃんの顎乗せ姿、可愛いです^^
何かの映画で、
雨の日に窓際でこういうポーズをしてる子がいたような♪

綺麗で楽しい花火大会も、
猫さんにとっては迷惑なことなんですね…
そんなこと、猫さんを飼うまで知らなかったです(TT)
あめちゃん、大きな音で怖かったね~( ノ>。<)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/26 19:47
しゃくれてるぅ~(o´艸`)
なんて可愛いんでしょう(〃ω〃)
にゃんこの下顎って可愛いですよね(*´∀`*)

はるさん、ナイスショットでしたねヾ(*´∀`*)ノ

花火はやっぱり、怖いんですね(;´Д`)
大きな音ですもんね(´ε`;)
慣れてくれといいですよね、どうしても毎年恒例なものなので・・・(;´・ω・)

はるさんに甘えてくれて、*あめ*ちゃん、可愛いですね(❁´ω`❁)

は、あめちゃん・・・
いつもと違うお顔になってる(笑)
こうしてアゴのせしてると、こんな事もあるんですね^^

あめちゃん、花火の音が怖かったのね。
猫さんは大きな音は怖いですものね。

キノボリネコさん
コメントありがとうございます♪

クシャおじさんご存知ですね?!w
キノボリネコさんと歳が近いかしらww

土曜日は花火が多かった日なのですね!
チビちゃん大丈夫で良かったです^^

やっぱりチビちゃんは外出自由なので、
自分の縄張り内でケンカの声が聞こえたら、
黙ってられないのでしょうかねw

でも、安全圏でヤジウマだなんてお利口さんですよ♪
  • 2015/07/27 00:20
  • はる
  • URL
ゆきんこさん
コメントありがとうございます♪

こんなしゃくれ顔なのに可愛いだなんてありがとうございます^^
へ~!!映画でこんなしゃくれ顔のネコさんがいたのですねー!
どんなか観て見たいな~!

ネコさんって耳が良いみたいですもんね。
音量の問題でだけでなく、人間では聞き取れない周波数などがあるのかなぁ~
しばらく怖がっていたので可哀想になりました^^;

  • 2015/07/27 00:24
  • はる
  • URL
鍵コメさん
ご多忙の中コメントありがとうございます♪

なるほど!!ちょっとアゴを引いたから、
アゴ肉が盛り上がったのかっ!ww

8月に花火があるのですね(>_<)
これからですね・・。
今年はどうかな。。いろいろと心配ですね;;
  • 2015/07/27 00:28
  • はる
  • URL
あーにゃんさん
コメントありがとうございます♪

あーにゃんさんも、こんなしゃくれ顔に可愛いなんて言ってくださり
ありがとうございます~^^
私は見た時、可愛いと思うより爆笑でしたww

あーにゃんさんのおうちは花火は大丈夫そうですか?
我が家は結構近くの公園で上がるので、
体に音の振動が伝わるくらい大きい音なのです^^;
1年に1回...あ、小学校の運動会とかも鳴るなw
ま、慣れてもらうしかないですよね^^;



  • 2015/07/27 00:34
  • はる
  • URL
ちゃめちゃめママさん
コメントありがとうございます♪

ですよね~w
いつもとは違うしゃくれ顔でレアですよ~ww
あめは少々アンダーショットらしいので、
たま~にこういうしゃくれ顔が撮れますw^^

あめにとって初めての花火だったのですが、
怖がってしばらく隠れてる姿を見たら、
当たり前なんですがやっぱりあめもネコなんだなぁ~と改めて思いましたw

  • 2015/07/27 00:38
  • はる
  • URL
Comment Form
公開設定